愛知県の女子旅ってどこ行けばいいの…⁉︎

イーストハウス

愛知県を旅行してみたいけど何があるのかよくわからない…!
なんて方も多いのでは⁉︎

実は愛知県には女子旅におすすめの場所がいろいろあるんです。
そしてインスタで大人気のスポットもたくさん♡

今回は実際に地元の女子大生もよく行っている、愛知県のおすすめスポットをご紹介します。

1位 三光稲荷神社 / 犬山市

かわいすぎるハートの絵馬が大人気♡

三光稲荷神社

最近インスタで大人気のこちらの神社。

このハートの絵馬がかわいすぎると話題なんです!
ハートを背景にして写真を撮るのが定番♡

三光稲荷神社

ハートの絵馬だけじゃなくて、こちらのおみくじもおすすめ。

着物の絵柄がいろいろあって、自分の好きなものが選べます。

三光稲荷神社
場所:愛知県犬山市大字犬山字北古券41-1
アクセス:犬山遊園駅[西口]から徒歩約13分
犬山城下町 昭和横丁

神社の近くにある犬山城下町も一緒に立ち寄りたい場所です。

食べ歩きできるものが売っているのですが、これもまたかわいいものが多いんです!

女子大生に人気なのも頷けるスポットです。

犬山城下町 昭和横丁
場所: 愛知県犬山市 犬山西古券 60
営業時間:10時00分~17時00分

2位 佐久島 / 西尾市

アートめぐりを楽しもう♪

イーストハウス

佐久島は三河湾に浮かぶ島。

島内にはたくさんの現代アートが散りばめられていて、そのアートと一体になって写真撮影ができるんです。

おひるねハウス

こちらはおひるねハウス!
島内でも人気の高いアートです。

『劇場版名探偵コナン』でも登場するスポットなんですよ♪

佐久島

佐久島内は自転車をレンタルして回るのがおすすめ。

サイクリングをしながらたくさんのアートを見つけましょう!

佐久島
場所:愛知県西尾市一色町佐久島

3位 レゴランド

カラフルでポップな世界がキュート!

レゴランド・ジャパン

最近新しくできたテーマパークとして話題のレゴランドジャパン。

本当に全てがレゴで、その精密さに感動します!

レゴランド・ジャパン

アトラクションは絶叫系ではなくどちらかというとファミリー向けなのですが、細かいところまでレゴで作られている世界観は大人でも楽しめます♪

レゴランド・ジャパン

写真スポットがたくさんあるのも嬉しい♪

全体的にポップでカラフルな色使いなので、どこをとっても写真映えがするテーマパークです。

レゴランド・ジャパン
場所:〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
アクセス:金城ふ頭駅から徒歩10分 バス:シャトルバス「ガーデンふ頭(名古屋香水族館)」⇔「金城ふ頭駅(レゴランドジャパン)」下車(徒歩約1分)

4位 リトルワールド / 犬山市

世界中を旅しよう。

リトルワールド

リトルワールドは野外博物館は世界中の文化や生活をテーマにした野外博物館です。

敷地内にはヨーロッパ、アフリカ、アジアなど世界中の建築が集まっていて、まるで世界中を旅行しているような気分になります♪

リトルワールド

また世界中のグルメも楽しめます!

定期的に開催されているさまざまなグルメフェスも要チェックです。

リトルワールド

そして世界各国の民族衣装を着て写真を撮るのも人気です。

敷地内にはフォトジェニックなスポットがたくさんあるので、ぜひ探してみてください!

リトルワールド
場所:愛知県犬山市今井成沢90-48
アクセス:西可児駅[出口]から徒歩約50分 犬山駅からバスで約20分
営業時間:3月〜11月/9:30〜17:00、12月〜2月/10:00〜16:00 ※1月〜2月の土日祝は16:30まで

5位 お菓子の城 / 犬山市

お姫様気分を味わって♡

お菓子の城

お菓子の城はオリジナルのパフェ作りやクッキー作りを楽しめる、お菓子のテーマパーク。

しかし、お菓子作り以外にも楽しみかたがあるんです。
それはというと…!

お菓子の城

ドレスレンタルをして、お姫様気分を味わうこと♡

女子の憧れのドレスですが、お金もかかるしなかなか着られる機会がありませんよね。
しかしここお菓子の城では、800円で本格的なドレスがレンタルできるんです!

お菓子の城

しかも本当のお城なような場所で写真撮影ができます。
まさに女子の夢が詰まった場所です!

ドレスは300着以上のなかから自分の好きなものを選べますよ。

お菓子の城
場所:愛知県犬山市字新川1ー11
アクセス:楽田駅[出口]から徒歩約20分 楽田駅より犬山コミュニティバスあり。(平日毎日の運行)
営業時間:平日/9:30〜17:00、土日祝/9:00〜18:00(入城は閉城の1時間前まで)

6位 やきもの散歩道 / 常滑市

違う世界に迷い込んだような路地。

やきもの散歩道

派手さはないですが、落ち着いた味のある場所として、じわじわ人気を集めているやきもの散歩道。

散歩道にはおとぎ話に出てきそうな、木造やレンガの古い建物が立ち並びます。

やきもの散歩道

やきもの散歩道周辺は、昭和初期ごろに栄えた窯業集落一帯でした。

そして現在でも当時の煙突、窯、工場などが歴史的産業遺産としてたくさん残っているのです。

やきもの散歩道

散歩道は所要時間約60分のAコース、約2時間30分のBコースの二つのコースがあります。

素敵な路地をゆったりお散歩しながら、おしゃれな写真を撮ってみてくださいね。

やきもの散歩道
場所:愛知県常滑市栄町5-3
アクセス:常滑駅[東口]から徒歩約4分

愛知県で女子旅を楽しもう♡

レゴランド・ジャパン

いかがでしたか?
ぜひフォトジェニックなスポットでたくさん写真を撮ってみてくださいね。

愛知県で女子旅を楽しみましょう!

東海地方おすすめ特集はこちら!