雨の日だっておでかけしたい!

東池袋駅

明日はおでかけの予定なのに、天気予報は雨...。
せっかくの休みをどこにも行かないでぼんやりと過ごすなんて嫌だ!

そんなあなたには埼玉がおすすめ。
埼玉には雨の日でも楽しめるおでかけスポットがたくさんあります。
シチュエーション別でスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【雨の日はショッピングへ】

おでかけといえばショッピング。
埼玉には一日中楽しめるような巨大なショッピングモールがあります。

1. 三井アウトレットパーク 入間

ブランド品を安くゲットしよう!

三井アウトレットパーク 入間

東京都心から車で約1時間。

駅からは少し離れていますが、入間市駅から直行バスが出ているので便利です。
雨の日でもアーケードの下を通れば傘なしで周れます

APC 三井アウトレット入間店

国内外の有名ブランドから、コンビニ、フードコートまで、店舗数は200以上!
ブランド品が安く買えるのがアウトレットモールならでは!
少し奮発してお揃いのものを買うのもいいですね。

2. コクーンシティ

雨の日にはゆっくり映画を見るのも良し。

コクーンシティ

さいたま新都心駅を出てすぐのところにある、コクーンシティ。

コクーン1、コクーン2、コクーン3、パークサイドビルの4棟で構成されており、とっても広いので一日中楽しめます。

カフェ ザ ブーケ

フードコートや有名な飲食チェーン店も多数ありますが、おすすめは、極上のなめらかプリンが食べられる、カフェ ザ ブーケ

テイクアウトだけでなく、カフェが併設されているのは日本でコクーンシティ店だけ!

カフェ ザ ブーケ
場所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
アクセス:さいたま新都心駅から249m
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
コクーンシティ

コクーン1にあるMOVIXさいたまでは、様々な映画が観られます。

映画館なら年齢関係なく楽しめますね!
雨の日でも楽しい休日にしましょう。

コクーンシティ
場所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
アクセス:さいたま新都心駅[出口2]から徒歩約3分