東京は魅力的すぎる!

東京タワー

普段都内に行くことが多い人にとっては、都会の街並みが普通だとおもってしまいますよね。

しかし、地方の者からすればそんな事はなく、全てが魅力的です!

今回は、地方大学生向けに都内の観光スポットをまとめてみました!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

最近話題の激熱スポット!

まずは、最近話題になることが多いスポットです。
流行を先取りしましょう♪

1. VR ZONE SHINJUKU

最先端技術を使ったゲーム!

VR ZONE SHINJUKU

新宿駅東口から徒歩7分圏内のスポット。
この施設では、最近話題になっているVRを使ったゲームが楽しめます!

チケットは当日分もありますが、事前に購入して余裕を持っておくのがおすすめ♪

ヱヴァンゲリヲンVR 魂の座

こちらが実際にアトラクションを体験している様子!

VR用のヘッドセットを被るだけでなく、座席やコントローラーを使い、まるで自分が本当にそこに居るかのようなリアリティを醸し出します。

VR ZONE SHINJUKU

座席に座って体験するアトラクションだけでなく、ロッククライミングと組み合わさったアクティビティもあります。

ぜひ実際に最先端技術を体験してみてください♪

VR ZONE SHINJUKU
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
アクセス:西武新宿駅から徒歩約2分
営業時間:10:00~22:00(最終入場時間21:00)※アクティビティ受付終了時間21:30 (各アクティビティに列がある場合は、早めに受付終了の場合あり) ※飲食ラストオーダー:フード21:00/ドリンク21:45 (持ち帰りは22:00まで販売)

2. しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

猫カフェではなく、主役はふくろう♪

【閉店】しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

明治神宮前駅から歩いてすぐのスポットです。
ラフォーレ原宿の向かいのビル5階にあります!

このお店は、話題のアニマルカフェ、その中でもとりわけブームのふくろうカフェです♪

【閉店】しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

店内に入る前に、注意事項が渡されるので、それを確認したらいよいよご対面!

手のひらサイズのフクロウたちがお出迎えしてくれます。
モコモコでぬいぐるみのようなかわいらしさです。

【閉店】しあわせをよぶふくろうの城 原宿店

店内では、料理と飲み物を頼んでふくろうを鑑賞するだけでなく、実際に触ったり、手のり体験ができます!

こんな貴重な体験ができるのも、東京だからこそです♪

【閉店】しあわせをよぶふくろうの城 原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル503
アクセス:明治神宮前駅から175m
営業時間:11:00〜20:00(19:00最終受付)

アトラクションを楽しもう!

続いては、アトラクションが楽しめるスポットです。
東京にしかないアトラクションがたくさん!

3. 東京ジョイポリス

セガが運営する国内最大級テーマパーク。

東京ジョイポリス

お台場海浜公園駅から徒歩2分のスポット。
セガが運営するテーマパークで、ここでしか遊べないアトラクションやセガのゲームなどが楽しめます!

アトラクションを存分に楽しみたいなら、アトラクション乗り放題のパスポートを買うのがおすすめです。

東京ジョイポリス

屋内型のテーマパークですが、その内容は屋外のものにも劣りません!

特に絶叫系のアトラクションは侮らないほうがいいですよ♪

東京ジョイポリス

中でもおすすめのアトラクションは、ハーフパイプ!
二人で協力しながら回転数を駆使してスコアを競う、激しめのアトラクションです。

ぜひ体験して、好スコアを出してみましょう♪

東京ジョイポリス
場所:東京都港区台場1-6-1 DECKS東京ビーチ3〜5F
アクセス:電車:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約3分 バス:都営バス(台場二丁目下車)・kmバス(台場二丁目下車)・京急バス(フジテレビ前下車)
営業時間:10:00〜22:00(最終入場21:15) ※時期により異なる

4. サンリオピューロランド

あのサンリオのキャラクターに会える!

サンリオピューロランド

京王線多摩センター駅から徒歩6分圏内のスポット。

サンリオの世界がモチーフになったテーマパークです!

サンリオピューロランド

パーク内では、ショーやアトラクション、ショッピングなどが楽しめます。
あの有名なキャラクターたちと会えるんですよ♪

サンリオピューロランド

おすすめは、ショーのミラクルギフトパレード!
カラフルなイルミネーションが、サンリオの世界を引き立てます。

ポップでキュートな世界が楽しめるスポットです♪

サンリオピューロランド
場所:東京都多摩市落合1-31
アクセス:小田急多摩センター駅[東口2]から徒歩約5分 羽田空港からサンリオピューロランド号で約75分~120分。運賃:1,540円(小人半額
営業時間:平日:10:00〜17:00/土日祝日:10:00〜20:00 時期によって変更の場合あり。詳しくはゲストセンターまで。

水族館で癒されよう。

雨でもなにも気にせず楽しめる水族館!
かわいいお魚を見て癒されましょう。

5. アクアパーク品川

イルミネーションが加わった新感覚水族館。

マクセル アクアパーク品川

品川駅高輪口から徒歩5分圏内のスポット。
音と光、そして映像を組み合わせた新感覚の水族館です!

マクセル アクアパーク品川

こちらは、ジェリーフィッシュランブルのエリア!
くらげの水槽なのですが、内装や照明が相まって、とても神秘的な空間です。
その綺麗さに、思わず息を飲んでしまいます…。

マクセル アクアパーク品川

中でも、イルカのショーがおすすめ!
こちらにも照明が加わって、まるでラッセンの絵画のよう♪

海の生き物だけでなく、空間の綺麗さも味わえますよ。

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる

6. 葛西臨海水族園

ガラスドームが目印の水族館!

葛西臨海水族園

京葉線葛西臨海公園駅から徒歩5分圏内のスポット。
30.7メートルもある大きなガラスドームの地下にあります!

葛西臨海水族園

この水族館では、600種を超える世界中の魚が見られます。

ドーナツ型の水槽であるアクアシアターで見られるのは、迫力あるクロマグロの遊泳です!

葛西臨海水族園

そして、中でもおすすめなのがペンギンの展示です!
国内でも最大級のペンギンの展示場であり、ペンギンを陸上、水上共に見られます♪

葛西臨海水族園
場所:東京都江戸川区臨海町6丁目2−3
アクセス:京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分
営業時間:9:30~17:00