吉祥寺には話題のスイーツがたくさん!

キオスコ バイ ザ パーク

グルメの街として有名な吉祥寺。
ディープな雰囲気があり、さまざまな人に人気な街ですよね。
そんな吉祥寺にはスイーツのお店もたくさんあるんです!

そこで今回はグルメと合わせて楽しめるような吉祥寺にあるおすすめのスイーツのお店を、自称吉祥寺通の私が厳選してご紹介します!

1. メープルハウス 吉祥寺店

金沢発のド定番シュークリーム!

メープルハウス 吉祥寺店

まずは吉祥寺の人気シュークリーム専門店MAPLE HOUSEです。
吉祥寺駅北口から徒歩1分。ハモニカ横町横の角にある八百屋さんを曲がり、レモンドロップの向かいにあります。
本店が金沢にあり、あまりの人気で2011年に東京にもオープンすることにしたそうです。

メープルハウス 吉祥寺店

こちらでは絶品のシュークリームを200円前後で楽しめるんです。
一番人気はサクサクメープルシュー(165円)です。

メープルハウス 吉祥寺店

サックサクの生地の中には濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っています!結構大きめなのですが、カスタードクリームの甘みと、上にふりかけられたシナモンシュガーがアクセントになりペロッと食べてしまいますよ♪

メープルハウス 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-6
アクセス:JR中央線「吉祥寺」駅北口徒歩1分、京王井の頭線「吉祥寺」駅北口徒歩1分ハモニカ横町横の角にある八百屋さんを曲がり、レモンドロップの向かい。 吉祥寺駅から66m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業

2. PALETAS 吉祥寺店

こちらもド定番のアイスキャンディー専門店!

PALETAS 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩5分。
こちらも今ではド定番になっているPALETASです。
鎌倉に本店を構えるフルーツをふんだんに使ったアイスキャンディーが人気のお店です。
夏には混雑時には整理券が配布され、何時間待ちという日もあるほどの人気っぷりでしたが、涼しくなってきたこの秋冬はピークも過ぎたので狙い目です♪

PALETAS 吉祥寺店

果物をふんだんに使った30種類以上のアイスがショーケースにならんでいます。
予算はだいたい400〜500円。中には「Tomato&Basilico」といった野菜のアイスなどの珍しいメニューや季節限定のメニューもあるので選ぶだけで楽しいです!

PALETAS 吉祥寺店

かわいいカップに入れて提供してくれます!
おしゃれなので持って歩きたくなりますねよね。

PALETAS 吉祥寺店

こちらは「フルーツイースト」という色々な種類が入っているアイスです。フルーツがたっぷり入っているのがわかりますね♪
ぜひ自分好みのアイスを探してみてください!

PALETAS 吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 1F
アクセス:JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩5分 吉祥寺駅から336m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業

3. キオスコ バイ ザ パーク

隠れ家的ヨーロピアン風カフェ。

キオスコ バイ ザ パーク

吉祥寺公園口から徒歩5分ほど。
周りは民家に囲まれるロケーションに溶け込むように佇むお店ですが、前を通りかかると小洒落た陶器が売られています。

キオスコ バイ ザ パーク

こちらでは、ギリシャ風サンドイッチやクスクスなど、ギリシャ料理のランチも楽しめますが、イタリアンジェラートもおすすめなんです!

イートインスペースでコーヒーや紅茶とともに食べても、テイクアウトして食べ歩きしてもOK!

またこちらのお店の特徴として、内装はヨーロッパのおしゃれカフェのような、食器1つ1つにこだわりが感じられる新鮮なお店なんです。

キオスコ バイ ザ パーク

こちらはおすすめのマンゴーフレーバーとピスタチオフレーバー。
ジェラート2種で450円、さらにセットドリンクは150円で付けられるので、スイーツセットの中ではかなりリーズナブルですよ!

近くに井の頭公園もあるので、散策途中に立ち寄ってみては。

キオスコ バイ ザ パーク
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
アクセス:吉祥寺駅から218m
営業時間:木〜日:14:00〜17:30(その他不定休あり) 日曜営業