横浜デートの日が雨!? でも大丈夫!

カップヌードルミュージアム

おしゃれな港町である横浜。
デートでも人気のあるスポットです。

そんな横浜のデートプランを考えていたのにデートの日は雨だった…、
なんてそんなときでも安心な、雨でも十分に楽しめる場所を、横浜で何度もデートしているがご紹介します。
また、雨ならではのサービスがあるスポットも!

これで突然雨が降っても楽しい時間が過ごせますよ。

1. INSPA 横浜(インスパ)

穴場の夜景がきれいなスパ!

INSPA 横浜

雨の日にはスパでまったり過ごすなんていかがでしょうか。

INSPA 横浜は駅から少し離れていることもあって穴場のスパ

駅から離れているといっても横浜駅やみなとみらいから無料のシャトルバスが出ているので安心です。

INSPA 横浜

こちらは遠赤ドーム。
横浜の夜景を一望できるようガラス張りになっていて、雰囲気抜群。

広い空間では軽く動くのもよし、寝っ転がってグダグダするのもよし。
暖かい空間で汗を流しましょう!

INSPA 横浜

インスパ横浜内にはレストランやバーなどもあるので、夜ご飯はここで食べるのもおすすめです。

温泉を出た後の冷たい牛乳も忘れずに♡

INSPA 横浜
場所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2

2. オービィ横浜

最先端の技術で大自然を体感。

オービィ横浜

みなとみらい駅直結のマークイズみなとみらいにあるオービィ横浜。
移動の際にも雨に濡れずに済むのは嬉しいですね!

オービィ横浜

オービィ横浜は最先端技術が駆使された、自然体感型ミュージアム

こちらの幅40m高さ8mの巨大スクリーンに映し出される海中散歩ブルーレイヤーでは、まるで海の中にいるような感覚を味わえます!

オービィ横浜

オービィ横浜に来たらぜひカフェにも立ち寄ってみてください。
インパクト大なメニューがたくさんあるんです!

こちらはブルーバーガー(470円)という地球をモチーフにしたハンバーガー。
衝撃的な見た目に盛り上がること間違いなしです♪

オービィ横浜
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F
営業時間:月~木9:00~21:00(最終入館 20:00) 金~日・祝・祝前日9:00~22:00(最終入館 21:00)

3. 横浜大世界

トリックアートで盛り上がろう!

横浜大世界

横浜中華街にある横浜大世界。
「遊ぶ・買う・食べる・癒される」が揃ったエンターテインメント施設。

お土産を買ったり、マッサージや占いなどが出来ます!

横浜大世界
場所:神奈川県横浜市中区山下町97-4
営業時間:[日〜金]10:00〜21:00(LO 20:40)[土・祝前日]10:00〜22:00(LO 21:40)
横浜大世界アートリックミュージアム

その中でも特におすすめなのがアートトリックミュージアム。
たくさんのトリックアートがあってとても楽しめます!

絵と一体となって、面白い写真をふたりでワイワイ撮りましょう♪

横浜大世界アートリックミュージアム
場所:神奈川県横浜市中区山下町97番地 横浜大世界4〜8階
営業時間:平日/10:00〜20:00、土日祝/10:00〜20:30(いずれも最終入館は閉館30分前まで)

4. 八景島シーパラダイス

雨でも一日中楽しめる!

 横浜・八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは横浜を代表するアミューズメントパーク。
水族館とアトラクションが同時に楽しめる施設なんです!

 横浜・八景島シーパラダイス

水族館は4つのテーマごとのエリアに別れています。

おすすめはふれあいラグーン
ペンギンやイルカに実際に触れますよ!

 横浜・八景島シーパラダイス

雨の日でも水族館の目玉であるイルカショーは開催されます!
敷地がとても広く、一日中楽しめるスポットです♪

5. chano-ma 横浜(チャノマ)

ベッドがあるカフェ!?

chano-ma 横浜

こちらは横浜赤レンガ倉庫の中にあるカフェ。

ここのカフェは特にカップルに人気のお店なんです。
その秘訣はと言うと…!

chano-ma 横浜

店内にベッド席があること
ベッドの上でゴロゴロしながら食事ができるなんて、まさに至福のひとときですね♡

お家にいるみたいでとてもリラックスできる空間です。

chano-ma 横浜

店内は暗めになっていて、雰囲気も抜群。
彼女が喜ぶこと間違いなしのお店です♪

chano-ma 横浜
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
営業時間:[月〜木] 11:00〜23:00(L.O22:00) [金土祝祭日前日] 11:00〜5:00(L.O.4:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

6. カップラーメンミュージアム

オリジナルカップラーメンを作ろう!

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは日清食品が手がける博物館。

カップヌードルの歴史や製造過程などについて学べます。

カップヌードルミュージアム

ぜひ体験して欲しいのが、オリジナルカップラーメン作り

まずはカップを自由にデザインします!

カップヌードルミュージアム

次に中身をチョイス。
スープは4種類、具材は12種類の中から選べます。

これで世界にひとつだけのカップラーメンの出来上がり!

きっとデートのすてきな思い出になるはずです♡

カップヌードルミュージアム
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業

7. 横浜ランドマークタワー

雨の日ならではのサービス!

横浜ランドマークタワー69F展望フロア スカイガーデン

横浜ランドマークタワーの展望フロアスカイガーデンは、横浜随一の夜景スポット
とはいっても、雨だと視界が悪くて景色があまりよく見えません…。

でもそんな雨の日には特別なキャンペーンが実施されているんです!

横浜ランドマークタワー69F展望フロア スカイガーデン

その名も「視界ゼロキャンペーン」(休・祝日)と「雨の日キャンペーン」(平日)。

休・祝日は視界ゼロの日、平日は雨の日に大人入場料+ワンドリンク料金が700円となんと通常の半額以下の値段になるんです!

横浜ランドマークタワー69F展望フロア スカイガーデン

キャンペーンが実施をするかどうかは営業時間帯の閉館2時間前に決まります!

雨の日にはぜひチェックしてみてくださいね。

横浜ランドマークタワー69F展望フロア スカイガーデン
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー69F

8. 横浜美術館

リーズナブルで入りやすい美術館。

横浜美術館

みなとみらい駅すぐ近くにある美術館です。

20世紀の美術を中心にたくさんの展示されていて、見ごたえがあります。
常時展は大人400円とリーズナブルなのもポイント!

横浜美術館

カフェが併設されているので、見終わった後にそこでゆっくり休憩するのもおすすめです。

期間限定の企画展も随時開催されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

横浜美術館
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
営業時間:10時から18時 企画展開催中の金曜日は20時まで (いずれも入館は閉館の30分前まで)

雨でも思いっきり楽しもう!

いかがでしたか?
雨でも横浜でのデートはこれでばっちり。

ぜひふたりで素敵な時間を過ごしてくださいね。

横浜のデートはこちらもチェック!