横浜デートの日が雨!? でも大丈夫!

おしゃれな港町である横浜。
デートでも人気のあるスポットです。

そんな横浜のデートプランを考えていたのにデートの日は雨だった…、なんてそんなときでも安心な、雨でも十分に楽しめるデートスポットを、横浜で何度もデートしているがご紹介します。

また、雨ならではのサービスがあるスポットも!これで突然雨が降っても楽しい時間が過ごせますよ。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. INSPA 横浜(インスパ)

穴場の夜景がきれいなスパ!

雨の日にはスパでまったり過ごすなんていかがでしょうか。INSPA 横浜は駅から少し離れていることもあって穴場のスパ

駅から離れているといっても横浜駅やみなとみらいから無料のシャトルバスが出ているので、雨の日でも安心です。

こちらは遠赤ドーム。横浜の夜景を一望できるようガラス張りになっていて、雰囲気抜群。

広い空間では軽く動くのもよし、寝っ転がってグダグダするのもよし。暖かい空間で汗を流しましょう!

インスパ横浜内にはレストランやバーなどもあるので、夜ご飯はここで食べるのもおすすめです。2人で楽しめる空間もしっかり用意されています!

温泉を出た後の冷たい牛乳も忘れずに♡

INSPA 横浜は下の赤いボタンから予約できます。
INSPA 横浜
場所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス:横浜駅西口(天理ビル前)より市営バス約10分

2. オービィ横浜

最先端の技術で大自然を体感

みなとみらい駅直結のマークイズみなとみらいにあるオービィ横浜。移動の際にも雨に濡れずに済むのは嬉しい!

オービィ横浜は最先端技術が駆使された、自然体感型ミュージアム

こちらの幅40m高さ8mの巨大スクリーンに映し出される海中散歩ブルーレイヤーでは、まるで海の中にいるような感覚を味わえます!

オービィ横浜に来たらぜひカフェにも立ち寄ってみてください。インパクト大なメニューがたくさんあるん!

こちらはブルーバーガー(470円)という地球をモチーフにしたハンバーガー。衝撃的な見た目に盛り上がること間違いなしです♪

オービィ横浜は下の赤いボタンから予約できます。
オービィ横浜
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F
アクセス:みなとみらい駅から直結 JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」から「動く歩道」を利用し徒歩8分 バス:なし
営業時間:月~木9:00~21:00(最終入館 20:00) 金~日・祝・祝前日9:00~22:00(最終入館 21:00)

3. 横浜大世界

トリックアートで盛り上がろう!

横浜中華街にある横浜大世界。「遊ぶ・買う・食べる・癒される」が揃ったエンターテインメント施設です。

お土産を買ったり、マッサージ占いなどが出来ます。さまざまな体験ができるので、長時間でも飽きずにここで過ごすことができます。

横浜大世界
場所:神奈川県横浜市中区山下町97-4
アクセス:元町・中華街駅[2]から徒歩約1分
営業時間:[日〜金]10:00〜21:00(LO 20:40)[土・祝前日]10:00〜22:00(LO 21:40)

その中でも特におすすめなのがアートトリックミュージアム。たくさんのトリックアートがあってとても楽しめます!

絵と一体となって、面白い写真をふたりでワイワイ撮りましょう♪

横浜大世界アートリックミュージアム
場所:神奈川県横浜市中区山下町97番地 横浜大世界4〜8階
アクセス:元町・中華街駅[2]から徒歩約2分
営業時間:平日/10:00〜20:00、土日祝/10:00〜20:30(いずれも最終入館は閉館30分前まで)