非日常感が鍵となる!

ストレス社会にいるキャリアウーマンにとって、そんじょそこらのデートスポットは少し退屈…。

高級レストランなど都内の王道スポットは、ほぼ行きつくしてしまったからです。

そこで、デートの核心となるのが、非日常です!

今回は、都内近郊の非日常感が味わえるデートスポットをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

葉山は最強スポット。

実は、非日常を味わうのに最強のスポットがあるのです。
それは、神奈川県の葉山。

海沿いの街で、日常とは離れたちょっとしたあリゾート気分が味わえます。

そんな最強エリア葉山のおすすめスポットを紹介します!

1. 葉山ホテル音羽ノ森

海が一望できるテラス!

葉山ホテル音羽ノ森

葉山の海沿いにあるホテル。
まるで、ヨーロッパの地中海にあるような内装です!

部屋からも素敵な海の景色が見えます♪

葉山ホテル音羽ノ森

中でも、おすすめはカフェテラス。
木と白を基調としたおしゃれなテラスとオーシャンビューが、非日常感をもたらします!

葉山ホテル音羽ノ森

カフェテラスでは、軽めのものから、ちゃんとした食事まで摂れます!

昼食に来るのもありですが、夕方は夕日が相まって、より幻想的な雰囲気が増すのdおすすめです♪

葉山ホテル音羽ノ森
場所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00

2. 一色海岸

都内近郊で一番きれいな海。

一色海岸

葉山のビーチと言えば、一色海岸。
有名なビーチより人が少なく比較的穴場、そして海や景色がきれいなのでおすすめです!

一色海岸

一色海岸の奥の方には、気楽に寝ころべる芝生が。
雰囲気も良く、オフィスとは違って自然をとても感じられます!

一色海岸

夕日が没するくらいの一色海岸から見た景色は最高です。
ロマンチックで雰囲気もあるため、チャレンジするならこの時間が一番!

一色海岸
場所:神奈川県 一色海岸
アクセス:京急新逗子駅前

3. 南葉亭

テラス席で食べる絶品スープカレー♪

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭

葉山でお腹が空いたときは、ぜひスープカレーのお店、南葉亭へ♪
どこか南国らしさを感じさせる入り口が目印です。

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭

このお店では、眼前に海が広がるテラス席で料理を頂きましょう。

テラスから見える景色も良く、働くキャリアウーマンの心を洗い流してくれます♪

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭

こちらが、スープカレーのセット。
野菜本来の甘さとカレーのコクが相まった絶品で、今まであったスープカレーの概念を変えるほどです!

ぜひ普段では味わえないような絶品カレーで彼女の心を掴んでください♪

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭
場所:神奈川県横須賀市秋谷5290-1
アクセス:車でお越しの方へJR逗子駅から国道134号を佐島マリーナ方面に南下し、熊野神社の信号から40メートル先正面のオレンジ色の建物です。※駐車場は10台分ございます。電車・バスでお越しの方へJR逗子駅より京浜急行バス 「逗7」「逗71」「逗72」系統で20分。子産石バス停を下車するとオレンジの建物があります。2Fがレストランになります。
営業時間:【ランチ】 11:00〜15:00 (ランチメニューは14時まで) (平日15:00〜17:00 CLOSE) 【ディナー17:00〜21:00 (Last Order 20:30) ランチ営業、日曜営業

アクティビティで非日常。

アクティビティでも非日常を味わえます。

普段できないような体験として、キャリアウーマンの心を動かすこと間違いなし♪

4. ダチョウ王国

まさかの目玉はダチョウ。

ダチョウ王国

ダチョウと心行くまで触れ合えるスポット、ダチョウ王国。
ダチョウだけでなく、人気の動物アルパカやカピバラなども触れ合えます!

ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム

こちらが、その目玉であるダチョウ飼育現場。

ダチョウはどちらかというとあまり注目を浴びない動物ですが、本当は好奇心旺盛で、あいさつもしてくれる可愛いやつです!

実際に触れて、えさやりもできます♪

ダチョウ王国
場所:茨城県石岡市石岡14052
アクセス:石岡駅[出口]から徒歩約13分

5. 東京ドイツ村

自然あふれる穴場スポット♪

東京ドイツ村

東京ドイツ村は、自然溢れるテーマパークです。
ただ単純に広大な自然を楽しむだけでなく、アトラクションや動物との触れ合いなどもできます!

東京ドイツ村

小動物との触れ合いは、キャリアウーマンのすり減った心にとって癒しとなるはずです。

見渡す限りの草原や花畑でもいいのですが、小動物の愛しさでもって、非日常感を強くしましょう!

東京ドイツ村

そして、一年中楽しめる東京ドイツ村ですが、その中でもダントツで冬がおすすめ!

ドイツ村全体を使ったイルミネーションが、圧倒的な幻想的な雰囲気を作り出します。

このイルミネーションは、中々の落としポイントです♪

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

6. 市原ぞうの国

ゾウを観察できるだけじゃない!

市原ぞうの国

国内最多である10頭ものゾウを飼育している市原ぞうの国。

ゾウだけでなく、他にもレッサーパンダやシマウマなどの動物達がいます!

あまり人がいないために、穴場スポットです♪

市原ぞうの国

そんな市原ぞうの国では、ゾウに関係する様々なアトラクションが。

ゾウを触ったりえさやりができるのも珍しいですが、ここではゾウの上に乗ったり、ゾウのショーが見られます!

他に類を見ない体験ができ、非日常感溢れるスポットです♪

市原ぞうの国
場所:千葉県市原市山小川937
アクセス:上総久保駅[出口]から徒歩約39分
営業時間:9:00〜17:00

癒しを求めるなら。

働くキャリアウーマンは仕事の疲れが溜まっていることがしばしば。

そんな時に使える非日常かつ身も心もリフレッシュできるスポットです!

7. INSPA 横浜

アクセス良好の隠れ家リゾート。

INSPA 横浜

横浜から少し離れた所にあるインスパ。
横浜駅やみなとみらい駅から無料送迎バスが出ているのも魅力の一つです!

INSPA 横浜

このリラクゼーション施設では、天然温泉や岩盤浴、エステなど体の疲れを吹き飛ばすものでいっぱい!

岩盤浴はカップルでも入れます。

日々の業務で疲れ果ているキャリアウーマンを癒してあげましょう♪

INSPA 横浜

お互いに癒された後は、展望テラスで一息つきましょう。

テラスから見える夜景は、ロマンチックで心の癒しとなります♪

INSPA 横浜
場所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス:横浜駅西口(天理ビル前)より市営バス約10分

8. ブルーベリーヒル勝浦

豪華ホテルでタラソテラピーに癒される♪

テルムマラン パシフィーク

千葉県の勝浦にあるリゾートホテル、ブルーベリーヒル。

20万坪もの敷地を誇る豪華ホテルで癒されましょう♪

テルムマラン パシフィーク

このホテルでは、フランスの美容法であるタラソテラピーが体験できます。

温かい海水のプールの中を約30分近く移動します!

筋肉がほぐされ、全身の新陳代謝が活性化され、体の内側から綺麗に♪

サロンドミルティーユ

タラソテラピーで運動した後は、ぜひエステに連れていってあげましょう。

トリートメントケアでキャリアウーマンの美を仕上げに♪

普段なら体験できない美容法ができるおすすめスポットです!

ブルーベリーヒル勝浦
場所:千葉県勝浦市興津1920番地
アクセス:車 上総興津駅から1,540m

9. 江ノ島アイランドスパ

海沿いにある洋館風のスパ。

江の島アイランドスパ

エノスパは観光スポット江ノ島にあるスパリゾートです。

洋館風の外装が目印です!

江の島アイランドスパ

この施設では、天然温泉やエステ、地元のグルメを楽しめます。

温泉は男女別もありますが、共用の場所もあり、中でもおすすめは露天風呂

夜ならば、温泉で癒されながら、江ノ島の綺麗な夜景を眺められます♪

江の島アイランドスパ

スパで癒された後は、レストランで江ノ島のグルメを楽しみましょう♪

レストランはガラス面なので、夜景を眺めながら料理を食べられます。

穴場のスポットでもあるので、二人だけの時間を楽しめます!

江の島アイランドスパ
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約11分
営業時間:通常期 10:00〜22:00【弁天スパ】11:00〜21:00(最終受付20:00)/冬季(12月〜2月)11:00〜21:00【弁天スパ】11:30〜20:45(最終受付19:45)

ロマンチックな夜景。

最後は王道ですが、幻想的でロマンチックな夜景スポットを紹介します。

デートの締めに持ってきたいところです!

10. 暁ふ頭公園

都会とは思えない静けさが辺りを包む。

暁ふ頭公園

お台場の倉庫街近くの暁ふ頭公園。

人もBBQや釣りする人達だけで、ほとんど二人だけの場所になれる穴場スポットです♪

暁ふ頭公園

夜になると、東京湾越しに工場地帯に明かりが灯り、綺麗な夜景が見られます。

静寂な空間と幻想的な照明が相まって、キャリアウーマンも見とれる事間違いなし♪

暁ふ頭公園
場所:東京都江東区青海2
アクセス:有明テニスの森駅[西口]から徒歩約7分

11. 豊洲公園

まるで運河のような公園♪

豊洲公園

豊洲公園はららぽーとの裏側にあります。
ららぽーとで遊んだ後に…、なんて使い方もできるおすすめスポットです♪

豊洲公園

何より人がいないので、静かでロマンチックです!

雰囲気は完璧なので、ぜひ落とそうとするときの仕上げに♪

豊洲公園
場所:東京都江東区豊洲2丁目3−6
アクセス:豊洲駅から徒歩2分

12. 晴海埠頭

レインボーブリッジが目前。

晴海埠頭(客船ターミナル)

晴海埠頭は、東京タワーレインボーブリッジ、そしてお台場が見える最高のスポット!

銀座や豊洲から近く、アクセス良好なので、デートスポットとして人気です。

晴海埠頭(客船ターミナル)

また、公園から見える夜景だけでなく、この公園自体もアーティスティックで撮影スポットにも使われます。

一度で二度おいしい、ムードがいいスポットです♪

晴海埠頭(客船ターミナル)
場所:東京都中央区晴海5-7-1
アクセス:勝どき駅[A3]から徒歩約23分

13. 大さん橋埠頭

日本夜景遺産の内の一つ!

大さん橋ふ頭

都内の夜景としは、かなりの王道スポット大さん橋埠頭。

屋上のデッキは24時間開放しているので、カップルにも人気です!

大さん橋屋上デッキ

みなとみらいの観覧車が、カラフルにライトアップされて、とても綺麗です。

デッキもあるので、二人だけの時間を楽しみましょう♪

大さん橋ふ頭
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
アクセス:日本大通り駅[3]から徒歩約10分

14. 東扇島東公園

どこか安心させる工場群の照明。

東扇島東公園

神奈川の川崎にある公園。
電車やバスでは行きにくく、駐車場もあるのでドライブデートの締めにおすすめです!

東扇島東公園

この公園からは、工場群や羽田空港が見られます。
工場夜景ツアーとしても絶大な人気のスポットです!

雰囲気も良く、キャリアウーマンを落とす際にはぜひ♪

東扇島東公園
場所:神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1

素敵な非日常デートを!

いかがでしょうか。

ぜひ、あの気になるキャリアウーマンを落としたい時には、参考にしてみてくださいね♪

間違いなく外さないデートプランならこちら!

王道の水族館デートならここ!