徐々にパエリアブームが到来⁉

西暦9世紀以後作られていた、とっても歴史のあるパエリア。
本場スペインでは、パエリア祭りがあるほどポピュラーなスペイン料理なんです。
そんなパエリアですが、東京都内でも本場顔負けの絶品パエリアが食べられるお店が続々と増えてきているのはご存じですか?
今回は、熱々のパエリアが食べられるお店を10店舗ご紹介します。
【PR】予約でお得に!クリスマスにおすすめのディナー特集

OZmall編集部が厳選したクリスマスディナーのおすすめプランをご紹介。
行きたいお店が、こだわりの条件で見つかる!
1. 2014年世界のコンクールでチャンピオン
ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店
タカシマヤの13階にある「ミゲル フアニ」。
パエリア職人世界一と呼ばれる「スエカ国際パエリアコンクール」の2014年チャンピオンのパエリア専門店にも輝きました。
こちらは、イカ・エビなどが入った定番の「魚介のパエリア」です。
パエリアはでてくるまでに30分かかるので、サイドメニューを頼むのがおすすめです。
魚介の風味が香る濃厚な一品です。
実際にミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店に行ったユーザーの口コミ
大きめのエビが1人1個入っています。それにしてもプリプリしています。魚介の味がきいたものすごく丁寧なパエリアでした。本当においしかったです。
2. メディアに引っ張りだこ!シーフードレストラン
XIRINGUITO Escriba
渋谷ストリームの中にある「XIRINGUITO Escriba」。
テレビや雑誌を始めとした、多数メディアで紹介されている人気店です。
カラフルで可愛らしい内観。
まるでカフェのようで、カジュアルに利用できます。
パエリアには、厳選された国産バレンシア米が使用されています。
薄いお米なので、しっかりと魚介の旨味がしみ込んでいて絶品。
4種類ほどあるので、好みの味を選んでください。
下の一休.comレストランには、前菜やスパークリングワインがついた安いコースもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
実際にXIRINGUITO Escribaに行ったユーザーの口コミ
イカスミのパエリアは、いままでのパエリアの概念がかわるおいしさ。薄くひいてあるお米にはしっかりと、魚介の味がしみこんでいます。
3. 東京駅直結のリーズナブルなカジュアルイタリアン
ウォルプタス 東京駅グランルーフ店
東京駅直結とアクセスの良いウォルプタス 東京駅グランルーフ店。
あまり時間がないけれど、美味しいランチを探しているという方におすすめです。
お店はガラス張りになっていて、開放的な雰囲気が魅力。
本場イタリア製の生ハムやエクストラバージンオイルを使用したこだわりのイタリアンを一度味わってみては?
写真は、蟹のうまみがぎゅっとご飯に染み込んでいる魚介風味のパエリア。
実際、魚料理と肉料理、どちらも引けを取らない美味しさなので、シェアして食べるのがおすすめ。
スパークリングが付いたお得なプランもあるので、下の一休レストラン.comから事前予約をして足を運んでみてくださいね!
実際にウォルプタス 東京駅グランルーフ店に行ったユーザーの口コミ
つまみに、ツナとアボカドのタルタル。女性に人気の一品。サングリアにとっても合います!まぐろのさっぱりとした赤みに、アボカドが絡んで美味しい。
スペイン料理の代表、パエリア。パエリア好きな私が、はじめての方にもおすすめな都内の絶品パエリア屋さんをご紹介します。新宿、池袋、六本木など。旨味がたっぷり入ったパエリアは、一度食べたらハマること間違いなしです!