一度はどこかで見たことあるあのお城…。

大理石村ロックハート城

大理石村ロックハート城

群馬県鷹山村にある観光スポット、大理石村ロックハート城

ロックハート城の名で親しまれているこちらのお城、ドラマやインスタグラムや一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

こちらのスポットは一般人も観光できる、中世ヨーロッパのお城をシンボルとした石のテーマパーク。

結婚式が行われたりと恋人の聖地としてカップルにも人気ですが、ドレスが着られるプリンセス体験ができたりと女子旅にもおすすめです◎

どこをとってもフォトジェニックなこちらのスポットですが、実際どんなことができるのかわからないという方も多いはず!
・アクセスはどうなっているのか
・周辺には何があるのか
・入場料やお得な割引情報
など、おでかけプランをたてるときに必要な情報を一気にまとめてご紹介します。

まずは交通手段とアクセスをチェック!

車または電車が主な交通手段!

ただ電車で行っても駅から遠く、最終的に本数の少ないバスやタクシーを使うことになるので車のほうが便利です。

無料の駐車場があり、ペット(犬・猫)の入場も許可されているので、家族ドライブにもおすすめ!

人気の観光地というだけあって、ツアー会社によるバスツアーなども行われているのでそちらを利用してみるのもいいかもしれませんね。

参考までに東京駅からの所要時間は
車だと約2時間~2時間半
電車だと約2時間半~4時間半ほどかかります。

誰と行くか、何人で行くのか、日帰りか宿泊か、などシチュエーションに応じて決めてみてください!

営業時間や休館日は?

営業時間は9:00~17:00、最終入場時間は16:30となっています。

年中無休なのも嬉しいポイント!

気になる入場料や割引情報は…?

入場料は大人1,000円、中人(中学生・高校生)800円、小人(4歳~小学生)500円。
※障がい者割引50%引き
※団体割引10名様以上10%引き

ただし公式サイトのクーポンを印刷or画面を提示することによって10%引きに!
お得なのでぜひ利用してみてください♪
公式サイトはこちら

食事ができる場所ってあるの?

テーマパーク内には食事ができる場所が3つ!

・ビッグハート
・パトリシア
・スイーツ工房

予算は200円~1,500円ほどと、テーマパークの中ではリーズナブルなお値段です◎

また近辺には「中山盆地」という道の駅があるので、そこで食事をとるのもおすすめです。

女性だけでなく男性も子供も楽しめる人気のプリンセス体験!

500種類以上あるドレスの中からお気に入りのものを選べる、大人気のプリンセス体験

ただドレスを着るだけではなく、ウィッグやティアラなど小物をレンタルしたり、プロのカメラマンによる撮影プランを申し込んだりすることも可能です。

プリンセス体験という名前ですが、男性用子供用もあるので女性以外も十分楽しめますよ!

予約は不要ですが受付時間(9:00~15:50)には気を付けてくださいね◎

※個人的なコスプレ撮影は禁止されています。
詳しい料金はこちら

イベントやお土産など他にも魅力は盛りだくさん!

実はプリンセス体験以外にも、宝石探し体験や天然石アクセサリー作り体験が行われていたり、お土産屋さんがいくつもあったりと魅力がいっぱい。

一年間を通してさまざまな季節限定のイベントも行われているのでチェックしてみてください。

イベント情報はこちら

大理石村ロックハート城の中はこんな感じ!

大理石村ロックハート城

テーマパーク内を簡単にご紹介!

異国情緒漂うハートバザールでは、かわいらしいヨーロッパの雑貨やお菓子など様々なグッズを取り扱っています。

とってもかわいいので眺めているだけでもテンションが上がります♪

大理石村ロックハート城

二人の愛を誓えるスプリングベルはカップルに大人気!

ハートの絵馬を書いてさらに愛を深めてみてくださいね…♡

大理石村ロックハート城

おひとりさまにおすすめなのが恋人の泉!

こちらの天然水は、恋を忘れた人や愛をなくした人が飲むと、新しい恋ができるといわれているのだとか。

ぜひ一度試してみてはいかがですか?

大理石村ロックハート城

ロックハート城内には、俳優の津川雅彦さんが世界中から集めた1,100体以上のサンタクロースが飾られているサンタミュージアムもあるんです。

クリスマスのお出かけにもおすすめです◎
レアなサンタクロースをぜひ自分の目で確かめてみてはいかがですか?

大理石村ロックハート城

25周年記念として2018年春には、イングリッシュガーデンもオープンするのだとか!

詳しいイベント情報は随時更新されているので、公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

大理石村ロックハート城は下の赤いボタンから予約できます。

大理石村ロックハート城周辺のおすすめ観光スポット!

ロックハート城まで来たものの、まだまだ物足りないというそこのあなた!

せっかく群馬県まで来たのなら、一緒に周辺観光も楽しみましょう♪

今回はロックハート城からで行ける、周辺の観光スポットもご紹介します◎

1. ぐんま天文台

県立ぐんま天文台

ロックハート城から車で10分ほどのところにある、ぐんま天文台。

星を見に訪れる人が日本一多いこちらの天文台では、昼間は施設見学、夜は天体観測が楽しめます。
個人で行く場合には予約は不要です。

県立ぐんま天文台

天体観測以外にも、屋外コンサートやナイトウォークなど様々なイベントが年間を通して行われています。

詳しい情報はこちらからチェック!

県立ぐんま天文台
場所:群馬県高山村中山6860-86
営業時間:3月〜10月/10:00〜22:00(施設見学:10:00〜17:00、天体観望:19:00〜22:00) 11月〜2月/10:00〜21:00(施設見学:10:00〜16:00、天体観望:18:00〜21:00) ※天体観望は土日祝のみ

2. 伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場

ロックハート城から車で約30分のところにある、伊香保グリーン牧場。

広大な敷地内には、乗馬や乳しぼりができるスペースから、バーベキュー場や美術館まであり一日遊べるスポットがたくさん!

誰と来ても楽しめるおすすめのスポットです◎

伊香保グリーン牧場

牧羊犬が大活躍する迫力満点のシープドッグショーも見どころの一つ!

入場の際には、バーベキューや美術館がセットになった券なども販売しているのでそちらもチェックしてみてください。

詳しい料金や営業時間はこちらからチェック!

伊香保グリーン牧場は下の赤いボタンから予約できます。
伊香保グリーン牧場
場所:群馬県渋川市金井2844
アクセス:・JR上越線 渋川駅より「伊香保温泉行き」バスで15分・関越自動車道「渋川・伊香保I.C.」より車で約15分・関越交通 高速バス 「伊香保温泉号」で新宿駅より2時間半
営業時間:9:00〜17:00(2011年5月現在、消費電力削減のため9:00〜16:00(入場15:30まで))冬季営業時間(11月下旬から2月末まで)・9:00〜16:30 ※ 入場受付は閉場の1時間前まで定休日・冬季休業期間・1月中旬から2月末までの月〜木曜日 (祝日は営業)ランチ営業、日曜営業

3. 赤城自然園

赤城自然園

ロックハート城から車で30分ほどのところにある赤城自然園。

東京ドーム約13個分の広大な敷地内では、四季折々の美しい自然が楽しめます。

豊かな自然に癒されたいという方におすすめのスポットです。

赤城自然園

園内を一周するのにかかるのは約2~3時間ほど。

たまには時間を忘れてのんびり散歩してみませんか?

詳しい情報はこちらからチェック!

赤城自然園
場所:群馬県渋川市赤城町南赤城山892
営業時間:通常 9:00〜16:30

4. 伊香保

伊香保温泉の石段街

群馬県と言えば伊香保温泉をイメージする方も多いのではないでしょうか?

この伊香保にも、ロックハート城から車で30分程度で行けちゃいます。

温泉はもちろんのこと神社に寄ったり、パワースポットを訪れたり、食べ歩きをしたりと楽しみ方も人それぞれ!

伊香保温泉の石段街

有名な石段の途中には無料で入れる足湯もあります♪

着替えなどを持っていなくても気軽に入れるのが嬉しいですね。

他にも様々な情報がのっているので、詳しくは渋川伊香保温泉観光協会のホームページをチェック!

いかがでしたか?

今回はインスタ映えで話題の、大理石村ロックハート城と周辺の観光スポットをご紹介しました!

群馬県は都心からのアクセスもよく、日帰りでばっちり楽しめるので、ぜひおでかけプランをたてる際には参考にしてみてくださいね♪

こちらの特集もおすすめ!

インスタ映えスポットと言えばこちらもチェック!

群馬の観光スポットはこれで完璧!