はじめに

品川駅

いきなりですが…熱海に行きませんか?
静岡県のリゾート地、熱海は都心から電車で50分、
車で2時間と好アクセス!

でも、そんな熱海の魅力は海と温泉だけと思っている人も多いみたい…。
そんなのもったいない!

ということで、熱海の魅力をたっぷり集めました!
あなたの知らない熱海をたくさん探してみませんか?

ホテル ニューアカオ

ランキングの後には、紹介したスポットをほぼ回れるモデルコースもご紹介してます!
ぜひ最後までご覧ください。

日焼対策、大丈夫?

第1位 熱海サンビーチ

熱海の有名ビーチ、熱海サンビーチは夜がおすすめ!

熱海駅

熱海といえばが有名ですよね!
もちろん夏は海水浴場として賑わっています。
海沿いをドライブするのも良いですね。

熱海サンビーチ

しかし、熱海サンビーチは真夏の太陽が出ている時だけでなく夜のビーチがおすすめなんです!

夜の海も普段とはまた違う魅力があって素敵です。

熱海サンビーチ

また、宿泊ならサンビーチが目の前のホテル ミクラスがおすすめ♪
熱海で一番お洒落なホテルです。

なんと部屋からライトアップされたビーチを一望できるんです!

熱海サンビーチ
場所:静岡県熱海市東海岸町
アクセス:熱海駅[出口]から徒歩約9分

第2位 初島

首都圏から最も近い島、初島は自然溢れる素敵な島♪

初島

熱海からフェリーに乗って約20分で行ける首都圏から一番近い離島と言われている初島へ。

海がとても綺麗な初島は小さな島なので、ゆっくり歩いても1時間ほどで一周歩くことができます♪

初島港

きれいな海だけではなく、緑もたくさんあります。
天気のいい日に行けば気持ちいいこと間違いなし!

初島

癒しを求めている方は初島がおすすめ!
こんなに綺麗な景色を眺めながらゆっくり時間が過ぎるのを待つのも良いですね♪

ちなみに宿泊もできるので1日ここで過ごしてみるのもいいのではないでしょうか?
詳しくは初島の特集初島日帰り・1泊2日プランを参考にしてみてください。

第3位 熱海城

圧倒的存在感のある熱海城は行っておけば損なし。

熱海城

熱海のお城といえば熱海城

下から見上げる熱海城は圧巻。
熱海城は17:00までの入城なので、行く際は時間を気にして行くことをおすすめです!

熱海城

地上43m、海抜160mからの360度パノラマの眺望は熱海随一です!

熱海市街一望はもちろん、湯河原、新鶴半島、晴れた日にはぽっかり浮かぶ初島や大島、その先に網代・伊東方面の伊豆半島を見渡すことができます。

熱海城

また、訪れる時期によっては都会じゃ見れないような光景も見ることができるかもしれませんよ?

熱海城
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:9:00〜17:00(※入館は〜16:30)