柏のグルメって何があるの?

千葉県の柏市といえば、柏レイソルなどサッカーが盛んなイメージがありますよね。

でも、柏のグルメと言われてパッとイメージできる人はあまり多くないのではないでしょうか?
そんな千葉県柏市のご当地グルメやB級グルメ、和食やイタリアンまでご紹介します!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 一流料理人が揃う!本格的なイタリアンを楽しむなら

マーケットレストランAGIO

マーケットレストランAGIO 柏店

高島屋ステーションモールにあるレストラン。
南欧のマーケットのような雰囲気で、パスタやピザがメインのイタリアンを味わえます。

マーケットレストランAGIO 柏店

ステーションモールという場所柄だけに、平日でも満席で人気だったので、日にちが決まっている場合は、赤いボタンから席だけ予約をすると良いでしょう!

マーケットレストランAGIO 柏店

こちらはクリームソースのパスタ
麺はフェットチーネで、栗とベーコンの食感のアクセントが口の中を飽きさせない味でした!

クチコミでも高評価な人気店なので、人気メニューの詳細や予約は赤いボタンから見てみてくださいね。

実際にマーケットレストランAGIOに行ったユーザーの口コミ

こちらの質問に丁寧に答えてくれたり、荷物カバーを出してくれたりとホスピタリティはとっても良かった!

マーケットレストランAGIO 柏店は下の赤いボタンから予約できます。
マーケットレストランAGIO 柏店
場所:千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ 7F
アクセス:JR常磐線柏駅西口から 徒歩1分 柏駅から78m
営業時間:ランチタイム : 11:00〜16:00(LO) ディナータイム : 16:00〜21:30(LO) ランチ営業、日曜営業

2. 高級感あるのにコスパ抜群のイタリアン

bottega 柏店(ボッテガ)

bottega 柏店(ボッテガ)

柏駅西口から徒歩1分のところにあるイタリアン。
外観や内観はホテルのレストランのような高級感のある雰囲気で、とてもおしゃれ。

bottega 柏店(ボッテガ)

このお店は毎日自家製で生パスタを作っており、もちっと歯ごたえのあるパスタは病みつきになります。

平日限定のランチだと、週代わりオリジナル生パスタセットが1,000円~ととてもお得なのでおすすめです。

他にも広島県産牡蠣フライやハンバーグセットなどメニューも充実しています。

bottega 柏店(ボッテガ)

ピザは丸くなくて、ちょっと変わった細長い形をしています!

このお店は、デートにぴったりで、半個室もあり、大人数も入れるので、いろいろなシーンで使えます。

食べログ限定のクーポンも赤いボタンから見られます♪

テイクアウトサービスあり!

11:30〜21:00にお店の人気メニューがテイクアウトできます。

ラム肉のローストや牛肉100%ハンバーグ弁当など予算に合わせてお持ち帰りできるので、詳しくは食べログをご覧ください。

実際にbottega 柏店(ボッテガ)に行ったユーザーの口コミ

デートや大人数の集まりで利用したことがあるが、オールマイティーに使える。
昼は優雅にランチをしたい人、夜はお酒やワインが飲みたい人におすすめ。

bottega 柏店(ボッテガ)は下の赤いボタンから予約できます。
bottega 柏店(ボッテガ)
場所:千葉県柏市末広町4-16 オダヤマ第2ビル 1F
アクセス:柏駅西口徒歩1分!西口を出て目の前のエスカレーターを下り→横断歩道を渡らず→右手の→目の前の京○さんの看板の下がお店の入り口!! 柏駅から137m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00(L.O.15:30)ディナー 16:00〜23:30(L.O.22:45)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)
直近の空席情報(OZmall)

3. ホテルで優雅に楽しむ和洋レストラン

びすとろ菜

びすとろ菜

柏駅西口のザ・クレストホテル柏の中にある懐石レストラン
店内は高級感があり、居心地が良いです。

昼は御膳、夜は主にコース料理などが楽します。
和食がメインになりますが、エビフライやステーキ、カレーなどの洋食もあるので、和食が苦手な人でも大丈夫!

びすとろ菜

こちらはランチの菜御膳。お肉と魚がメインで、魚はお造りと煮物のどちらかから選べます♪

びすとろ菜

特においしかったのはお造り!赤身のマグロはぷりぷり弾力がありました♪
食後にデザートとドリンク(コーヒーo紅茶)もついてお腹いっぱい!

大人数での集まりや、リッチな女子会したい人におすすめ。
また、カフェタイム限定のアフタヌーンティーセットあり、ティータイムにも使えます。

実際にびすとろ菜に行ったユーザーの口コミ

和食がメインですが、エビフライやステーキ、カレーなどの洋食もあるので、和食が苦手な人でも大丈夫です。

びすとろ菜は下の赤いボタンから予約できます。
びすとろ菜
場所:千葉県柏市末広町14-1 ザ・クレストホテル柏内
アクセス:柏駅西口徒歩2分 柏駅から252m
営業時間:7:00〜22:00(L.O.21:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業