柏のグルメって何があるの?

千葉県の柏市といえば、柏レイソルなどサッカーが盛んなイメージがありますよね。

でも、柏のグルメと言われてパッとイメージできる人はあまり多くないのではないでしょうか?
そんな千葉県柏市のご当地グルメやB級グルメ、和食やイタリアンまでご紹介します!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 一流料理人が揃う!本格的なイタリアンを楽しむなら

マーケットレストランAGIO

マーケットレストランAGIO 柏店

高島屋ステーションモールにあるレストラン。
南欧のマーケットのような雰囲気で、パスタやピザがメインのイタリアンを味わえます。

マーケットレストランAGIO 柏店

ステーションモールという場所柄だけに、平日でも満席で人気だったので、日にちが決まっている場合は、赤いボタンから席だけ予約をすると良いでしょう!

マーケットレストランAGIO 柏店

こちらはクリームソースのパスタ
麺はフェットチーネで、栗とベーコンの食感のアクセントが口の中を飽きさせない味でした!

クチコミでも高評価な人気店なので、人気メニューの詳細や予約は赤いボタンから見てみてくださいね。

実際にマーケットレストランAGIOに行ったユーザーの口コミ

こちらの質問に丁寧に答えてくれたり、荷物カバーを出してくれたりとホスピタリティはとっても良かった!

マーケットレストランAGIO 柏店は下の赤いボタンから予約できます。
マーケットレストランAGIO 柏店
場所:千葉県柏市末広町3-16 柏タカシマヤ 7F
アクセス:JR常磐線柏駅西口から 徒歩1分 柏駅から78m
営業時間:ランチタイム : 11:00〜16:00(LO) ディナータイム : 16:00〜21:30(LO) ランチ営業、日曜営業

2. 高級感あるのにコスパ抜群のイタリアン

bottega 柏店(ボッテガ)

bottega 柏店(ボッテガ)

柏駅西口から徒歩1分のところにあるイタリアン。
外観や内観はホテルのレストランのような高級感のある雰囲気で、とてもおしゃれ。

bottega 柏店(ボッテガ)

このお店は毎日自家製で生パスタを作っており、もちっと歯ごたえのあるパスタは病みつきになります。

平日限定のランチだと、週代わりオリジナル生パスタセットが1,000円~ととてもお得なのでおすすめです。

他にも広島県産牡蠣フライやハンバーグセットなどメニューも充実しています。

bottega 柏店(ボッテガ)

ピザは丸くなくて、ちょっと変わった細長い形をしています!

このお店は、デートにぴったりで、半個室もあり、大人数も入れるので、いろいろなシーンで使えます。

食べログ限定のクーポンも赤いボタンから見られます♪

テイクアウトサービスあり!

11:30〜21:00にお店の人気メニューがテイクアウトできます。

ラム肉のローストや牛肉100%ハンバーグ弁当など予算に合わせてお持ち帰りできるので、詳しくは食べログをご覧ください。

実際にbottega 柏店(ボッテガ)に行ったユーザーの口コミ

デートや大人数の集まりで利用したことがあるが、オールマイティーに使える。
昼は優雅にランチをしたい人、夜はお酒やワインが飲みたい人におすすめ。

bottega 柏店(ボッテガ)は下の赤いボタンから予約できます。
bottega 柏店(ボッテガ)
場所:千葉県柏市末広町4-16 オダヤマ第2ビル 1F
アクセス:柏駅西口徒歩1分!西口を出て目の前のエスカレーターを下り→横断歩道を渡らず→右手の→目の前の京○さんの看板の下がお店の入り口!! 柏駅から137m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00(L.O.15:30)ディナー 16:00〜23:30(L.O.22:45)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり

3. ホテルで優雅に楽しむ和洋レストラン

びすとろ菜

びすとろ菜

柏駅西口のザ・クレストホテル柏の中にある懐石レストラン
店内は高級感があり、居心地が良いです。

昼は御膳、夜は主にコース料理などが楽します。
和食がメインになりますが、エビフライやステーキ、カレーなどの洋食もあるので、和食が苦手な人でも大丈夫!

びすとろ菜

こちらはランチの菜御膳。お肉と魚がメインで、魚はお造りと煮物のどちらかから選べます♪

びすとろ菜

特においしかったのはお造り!赤身のマグロはぷりぷり弾力がありました♪
食後にデザートとドリンク(コーヒーo紅茶)もついてお腹いっぱい!

大人数での集まりや、リッチな女子会したい人におすすめ。
また、カフェタイム限定のアフタヌーンティーセットあり、ティータイムにも使えます。

実際にびすとろ菜に行ったユーザーの口コミ

和食がメインですが、エビフライやステーキ、カレーなどの洋食もあるので、和食が苦手な人でも大丈夫です。

びすとろ菜は下の赤いボタンから予約できます。
びすとろ菜
場所:千葉県柏市末広町14-1 ザ・クレストホテル柏内
アクセス:柏駅西口徒歩2分 柏駅から252m
営業時間:7:00〜22:00(L.O.21:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

4. 市場直送の新鮮な魚が食べられる魚バル

TRATTORIA COLORE

柏駅東口から徒歩5分、柏神社の近くにあるTRATTORIA COLOREです。
入り口からとても雰囲気が抜群!
ひとつひとつの出会いに感謝という張り紙に心打たれます!笑

10月の下旬に行った時は店内がハロウィンの飾り付けをしていました!

こちらは、海老のアヒージョアボカドとサーモンのタルタルサラダバケットです。
海老のアヒージョはオイルがたっぷり入っており、とてもアツアツでした!エビも丸々1匹入っており、ボリュームも満点!

釜で焼き上げるマルゲリータはサクサクしていて、トマトソースはとても濃厚でした。

雰囲気がとてもよく、料理もとてもおいしいのでオススメです!

実際にTRATTORIA COLOREに行ったユーザーの口コミ

ピザはクリスピーの生地にチーズの分量も完璧!シンプルイズザベストな一品!

TRATTORIA COLORE(トラットリア コラーレ)
場所:千葉県柏市柏1-6-10 根戸屋ビル 1F
アクセス:柏駅徒歩5分
営業時間:17:00~24:00

5. 柏といえばラーメン!柏で食べログ1位の人気店

柏といえば、近くの松戸エリアと共にラーメン激戦区として有名です。
こちらのお店は柏駅南口から徒歩5分ほどのところにあり、食べログでは柏エリアの昼・夜の部で共に1位という実力です。

こちらの看板メニューは味噌ラーメン
外の看板もある通り背脂が入ったこってりめのスープです。
味の調節もできるのでこってりが苦手な方は「さっぱり」を、背脂浴びるくらい好き!という方は大きな声で「ギタギタで」と頼みましょう。

こちらがみそらーめん(700円)です。
濃厚な味噌のスープに背脂のこってりさがとても合います!
強火で炒められたスープは本当に香ばしいです。

因みにここのチャーシューは毎日炭火で焼き上げているそう。
チャーシューにも注目して食べてみてください!

実際に誉に行ったユーザーの口コミ

太麺なのでたっぷりスープが絡んできます。
こってりしてはいますがしつこさはなく、後を引く美味しさです。

こってりらーめん誉
場所:千葉県柏市旭町1-7-11
アクセス:JR常磐線、東武野田線柏駅西口(東武・高島屋側)下車、ステモのデッキに沿って松戸方に行き、降りて、線路に沿った道をちょっと行くと右手。 柏駅から281m
営業時間:11:00〜25:00(スープ終了まで) ランチ営業、日曜営業

6. 昼と夜でスープが変わる柏の人気ラーメン店

麺屋こうじ

柏駅西口から徒歩4分くらいの場所にある人気ラーメン店。
このお店は昼と夜でスープが変わります

昼はこちらの特製もりそば(980円)ような魚介ベースのつけ麺がメインです。
北海道産小麦の全粒粉を使用した極太麺は、超濃厚魚介スープにも負けない麺の風味を持っています。

夜はこちらの角ふじラーメン(700円)のようなニンニクがっつりのようなラーメンに変わります。
これは千葉県を中心に展開する「角ふじ」のラーメンで濃厚スープと特盛りの野菜、漬けニンニクが特徴です。

見た目は二郎インスパイア系ですが、そこに大勝軒の要素が加わっているため違った味わいで癖になります!

実際に麺屋こうじに行ったユーザーの口コミ

このお店のいいところはなんといってもチャーシューです。
注文を受けてから専用のグリラーで香ばしく炙ってから提供されるチャーシューは今まで食べたチャーシューの中で群を抜いた美味しさです。

麺屋こうじ
場所:千葉県柏市旭町1-4-15
アクセス:柏駅西口から徒歩4分くらい。 柏駅から260m
営業時間:11:00〜17:00 18:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

7. オープン前から行列ができる全国4位のかき氷専門店

三日月氷菓店

柏駅東口から徒歩5分ほど。
こちらは、食べログのかき氷部門で全国4位という実力のあるお店です。

雑誌などにもよく出ている谷中の「ひみつ堂」は13位、長瀞の「阿左美冷蔵」は19位です。もっとこの店を雑誌に出してくれ!と柏市民は思ってしまいます…。

こちらのお店は自家製のシロップがウリで、季節限定のシロップもあります。

お店に入ってすぐのところで店員さんがかき氷を作っています。
とってもふわふわなのが見ただけでわかります。

こちらは季節限定の生白桃です。
スプーンを入れると崩れてしまうほどふわふわです。
氷とシロップを交互に重ねて削ってあるので、下の方でもしっかりシロップがかかっています。

実際に三日月氷菓店に行ったユーザーの口コミ

生白桃というだけあって、ただのシロップではなく白桃の果肉も入っています。
トロっとしていますが、くどくない甘さのシロップです。
サービスで練乳がついてくるので味を変えながら楽しみましょう♪

【閉店】三日月氷菓店
場所:千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
アクセス:・JR常磐線「柏」駅(東口)より、徒歩5分・ビックカメラを左手に見て、駅を背中に大通りを進むと、 右手にマクドナルドがあり、その手前の細い道を右に入り、 50mほど進んだ「七味屋」さんといううどん屋さんのビル2階 柏駅から244m
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)日曜営業

8. 柏でインスタ映えするタピオカ屋さん

Yucha 御茶(ユチャ)柏

Yucha 御茶(ユチャ)柏 タピオカ専門店

柏駅東口から徒歩3分のところにある、柏のタピオカ専門店。
2019年3月にオープンしたお店です。

Yucha 御茶(ユチャ)柏 タピオカ専門店

店内にはカフェのようにカウンターとソファーの席があるので、テイクアウトだけでなく、のんびり過ごすこともできます!

さらにお花のフォトジェニックな撮影スポットも!

Yucha 御茶(ユチャ)柏 タピオカ専門店

お店人気メニューは沖縄黒糖ラテ(580円)とストロベリーラテ(580円)。
甘さや氷の量も自分好みでカスタマイズできます。

都内に行かなくても柏でおしゃれにインスタ映えできるので、おすすめです♪

実際にYucha 御茶(ユチャ)柏に行ったユーザーの口コミ

タピオカ自体が甘くて、ドリンクも飲みやすい。
あとロゴのウサギがかわいい〜!

Yucha 御茶(ユチャ)柏 タピオカ専門店
場所:千葉県柏市柏1-7-1 day oneタワー 1F
アクセス:柏駅東口から徒歩3分、南口から徒歩3分
営業時間:[月~金・祝前] 11:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:30

9. めちゃくちゃ辛い!けど依存性が高いカレーが味わえる

ボンベイ

柏駅東口を出て正面の大きな道を直進、うどん市の交差点の近くにあります。こちらも徒歩5分くらいです。

1968年創業の老舗カレー専門店ボンベイは、柏市民ならほぼ知っているであろう有名店です。
2003年のビルの改修により一度は休業になったのですが、2011年に復活し再スタートしました。

強調されているカシミールカレーがこちらの名物です。
極辛口とある通り想像を超える辛さです。
しかし一度食べると病みつきでこれを目当てに何度も来店する方が多いそうです。

具はじゃがいもと鶏肉というシンプルなものです。食べてみると…これが本当に辛い!
香りも芳醇。

でもこれにハマってしまうっていうのはわかりますね…。
辛くて口の中が痛くて涙が出そう…でも食べ進めてしまうという感じです。

食後に**デミタスコーヒーとチョコレートのサービス}}があります。
辛いカレーのあとのチョコレートって助かります。
口の中が辛さでヒリヒリしているので熱いコーヒーで悶絶しますが、一息つけます。

実際にボンベイい行ったユーザーの口コミ

お店の壁にはサインも多数あり、愛されているお店なのだなと思いました。
お店を出る頃には何人か行列もできていて流石に人気店という感じでした。

カレーの店 ボンベイ 本店
場所:千葉県柏市柏3-6-16
アクセス:JR常磐線・東武野田線「柏」駅東口から徒歩5分。駅東口を出て、ビックカメラと丸井の間のハウディモールという駅前通りを直進して、駅前通り交差点は角がPRONTOで斜め向かいがうどん市、その向こうが柏神社です。交差点のその先バス停「柏駅入口」の真前です。 柏駅から366m
営業時間:11:30〜21:00(L.O) (15:00〜17:00の間休憩の場合あり) ランチ営業、日曜営業

10. 知る人ぞ知る柏のB級グルメが食べられる精肉店

セキグチ肉店

こちらは柏駅東口から徒歩2分ほどにあるセキグチ肉店です。
50年以上続くお肉の専門店で、地元の方に親しまれています。

こちらのお肉屋さんの名物、みるふぃーゆかつバーガーです。
ミルフィーユカツとは豚の薄切り肉を何枚も重ねたものを揚げたものです。

注文してから作るのでできたてアツアツのハンバーガーをテイクアウトできます。

柏商店街連合会が主催する「柏の一店逸品」 で「2008年 柏逸品大賞」 を受賞した市民にも認められたり、柏Walkerにも取り上げられたり、柏のB級グルメとして今人気の商品になっています。

実際にセキグチ肉店に行ったユーザーの口コミ

サクサクのカツにソースが染み込んでいて、千切りキャベツとレタスも相まって絶品。
カツは厚いですが、ミルフィーユ状になっているのでさくっと噛み切れます。

セキグチ肉店 柏本店
場所:千葉県柏市柏2-11-7
アクセス:JR柏駅東口より徒歩2分 柏駅から163m
営業時間:11:00〜18:00

柏のグルメを食べ尽くそう!

いかがでしたか?
柏には意外と皆さんが知らない絶品グルメがこんなにあるんですよ♪
近くに住んでいる方もそうでない方もこちらを参考にグルメを堪能してみてくださいね!