青森に出発♪

ねぶたの家 ワ ラッセ

日本の最北端に位置する青森県
自然をいっぱい感じられる地で楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

好きな魚介を選んで世界に1つだけのどんぶりを作ろう!

青森魚菜センター

古川市場 青森魚菜センター

JR青森駅から徒歩5分の場所にある青森魚菜センター
こちらでは、世界に1つだけのどんぶりを作ることができます。

古川市場 青森魚菜センター

食事券、そしてどんぶりご飯をまず購入します!紺色の旗のあるお店でお好みの具材をお好みの量で購入するんです♪
値段がわかりやすいよう、各お店でのっけ丼用に小分けにして並べているお店も多いので安心!

古川市場 青森魚菜センター

好きな具材を入れた自分だけの世界に1つだけのどんぶり完成です!
青森に来たら、ココに来なくちゃ♪

透き通る美しさ!日本最北端の岬!

仏ヶ浦

仏ヶ浦

脇野沢フェリー乗り場から高速船で1時間、今回の目的地である仏ヶ浦に到着。海も岩肌も美しくずっとみていても飽きません。

仏ヶ浦

約2000万年前の火山活動で作られた火山灰が堆積して厚い凝灰岩の層を形成しました。 仏ヶ浦の原形もこの時に形作られたと考えられます。

仏ヶ浦

海がエメラルド色の美しい景色が広がります。

透き通る美しさ!日本最北端の岬!

大間崎

大間崎

こちらが日本最北端にある岬【本間崎

大間崎
大間崎

まぐろのイッッポン釣りで有名なスポットでもあります。まぐろの像が迫力がありますね。

大間崎

透き通る海がとてもキレイです。冬はとっても寒いので、春から夏の期間に観光に行くのがおすすめです♪

大間崎
場所:青森県下北郡大間町大字大間字大間平

青森のパワースポットへ行こう!

蕪島神社

蕪島

八戸市のパワースポット蕪島神社海に囲まれた小さな島にある神社です。
名前にちなんで、カブが上がると評判の神社です。

海席料理処 小舟渡
蕪島

参拝の仕方は階段を上がったら右回りに3周、島を回り身を清めます。神社のカブとひょうたんの銅像をタッチ。

あたたかい季節にはカモメにそっくりなウミネコさんがいっぱいいます。

蕪島

パワースポットとしてかなり効果が高いらしく、株や宝くじ、出世、恋愛など色々な祈願をするため、参拝客や観光客も多いです。私の知り合いは参拝して結婚できました!

蕪島
場所:青森県八戸市鮫町
アクセス:鮫駅[出口]から徒歩約14分

青森の大自然に圧巻しに出かけよう!

十和田神社周辺

十和田神社

こちらは、青森駅から車で約1時間30分で到着する【十和田神社
祭神として日本武尊が祀られていますが、明治の神仏分離までは東北地方に色濃く残る水神信仰の象徴であったと言われています。

雲井の滝

十和田神社から車で約30分で行くことができる【雲井の滝
高さ20メートル、水量も豊かで渓流沿いにある滝のなかでも、見ごたえのある滝のひとつです。

奥入瀬渓流

こちらも、十和田神社から車で約30分で行くことができる【奥入瀬渓流
渓流に沿って流れとほぼ同じ高さに車道と歩道がつくられているのでドライブも散策でも楽しめるコースです。

銚子大滝

奥入瀬渓流本流にかかる随一の滝、銚子大滝は高さ7メートル、幅20メートル。水音高らかに水しぶきをあげる堂々たる滝です。流れ落ちる水は多量の水霧をうみ、木漏れ日がそこに幾本もの光の筋をつくります。

銚子大滝
場所:青森県十和田市大字奥瀬