青森に出発♪

ねぶたの家 ワ ラッセ

日本の最北端に位置する青森県
自然をいっぱい感じられる地で楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

好きな魚介を選んで世界に1つだけのどんぶりを作ろう!

青森魚菜センター

古川市場 青森魚菜センター

JR青森駅から徒歩5分の場所にある青森魚菜センター
こちらでは、世界に1つだけのどんぶりを作ることができます。

古川市場 青森魚菜センター

食事券、そしてどんぶりご飯をまず購入します!紺色の旗のあるお店でお好みの具材をお好みの量で購入するんです♪
値段がわかりやすいよう、各お店でのっけ丼用に小分けにして並べているお店も多いので安心!

古川市場 青森魚菜センター

好きな具材を入れた自分だけの世界に1つだけのどんぶり完成です!
青森に来たら、ココに来なくちゃ♪

透き通る美しさ!日本最北端の岬!

仏ヶ浦

仏ヶ浦

脇野沢フェリー乗り場から高速船で1時間、今回の目的地である仏ヶ浦に到着。海も岩肌も美しくずっとみていても飽きません。

仏ヶ浦

約2000万年前の火山活動で作られた火山灰が堆積して厚い凝灰岩の層を形成しました。 仏ヶ浦の原形もこの時に形作られたと考えられます。

仏ヶ浦

海がエメラルド色の美しい景色が広がります。

透き通る美しさ!日本最北端の岬!

大間崎

大間崎

こちらが日本最北端にある岬【本間崎

大間崎
大間崎

まぐろのイッッポン釣りで有名なスポットでもあります。まぐろの像が迫力がありますね。

大間崎

透き通る海がとてもキレイです。冬はとっても寒いので、春から夏の期間に観光に行くのがおすすめです♪

大間崎
場所:青森県下北郡大間町大字大間字大間平