出発は東京駅丸の内南口!

東京駅

東京駅は、JR線の5つの新幹線と11の在来線、それに東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる日本の中心駅です。東京駅を発車するほとんどの電車・列車が「下り」であるのもその象徴です!

まずは港の見える丘公園から!

港の見える丘公園

横浜、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどのところにある港の見える丘公園です!
デートスポットとしてとても人気があります!
公園内は綺麗な庭園があったりと洋風になっています!異国の雰囲気が好きな人にはおすすめです!

港の見える丘公園

展望があって港の見える丘公園を眺めることができます!
桜木町方面の夜景は見えずらいですが、ベイブリッジ方面はとても綺麗にみることができます!
お昼にいっても夜にいってもおすすめのデートスポットです♪

ローズガーデン

港の見える丘公園内にあるローズガーデンです!
様々な色のバラをみることができます!
見頃は、5月中旬~6月中旬と10月中旬~11月中旬です!

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00

異国情緒あふれる外国人墓地!

横浜外国人墓地
横浜外国人墓地

続いて、外国人墓地に来ました。墓地内には入れませんが、門の中までは入れます!そこが丘になっていて墓地が見れます。
門を入ったらすぐにありました。不思議な感覚になるところです。

横浜外国人墓地
場所:神奈川県横浜市中区山手町96
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約4分

クラシカルな山手西洋館をお散歩でめぐる♪

ブラフ18番館

ブラフ18番館。ここも中に入れます。当時の外国の方の暮らしが垣間見えます。 なかなかみることができないおしゃれな邸宅です。

ベーリックホール

ベーリックホール。
ここも中にはいれます。
スペイン風です。
西洋館としては最大級で建築学的に価値があるそうです。

エリスマン邸

エリスマン邸。
現代建築の父、レーモンドが設計したそうです。

エリスマン邸
場所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4 元町公園内
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約7分
営業時間:9:30〜17:00 ※7月〜8月/9:30〜18:00