南ヶ丘牧場で動物たちと触れあおう!

南ヶ丘牧場

那須高原の標高700m付近に広がる「南ヶ丘牧場」。ここは動植物の自然の生態系を守りながら、直接見て、遊んで、触れ合うことが出来ます。

南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場

乗馬の他、釣り堀、パターゴルフ、アーチェリーなどの遊戯施設や、小動物と触れ合える施設などがあります。こういう観光牧場では草分け的な存在です。ペット連れで入場できますので、沢山のワンちゃんがいました。

南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場

ウシ、ヒツジ、ヤギ、馬、ロバ、ウサギなどなど愛嬌のある仲間達が沢山飼育されています。

南ヶ丘牧場

ココ南ヶ丘牧場のソフトクリームは絶品!
なんと、普通のソフトクリーム(右)に加えて、プレミアムソフトクリームが(左)あるんです。
もちろんどちらもおいしいのですが、プレミアムソフトクリームはワッフルコーンに入っている他、普通のソフトクリームと比べて味がとても濃厚なんです!このふたつのソフトクリームの食べ比べも楽しいですよ!
カップルでシェアしながら食べましょう。

南ヶ丘牧場
場所:栃木県那須郡那須町大字湯本579
営業時間:8:00〜17:30 ※季節により変更あり

大人気のアルパカに会える!那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

那須でもっとも標高が高い動物園。動物園デートするならここがおすすめ。

那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国

フクロウやミミズクの種類が多く、カピバラやアルパカなどにも出会えます♪鷹のショーはすごい迫力ですよ!!
広大な土地は、1日あっても遊びつくせないかも!?

那須どうぶつ王国
【HP】http://www.nasu-oukoku.com/

那須だけじゃない!

日光だけじゃない!もっとマニアックな観光地を探している方へ。

九尾の狐伝説が残る”殺生石”

殺生石

日本に数ある"地獄"のひとつです。荒涼とした川原が広がっており、あちこちに湯の花が白く固まっています。

殺生石

訪れる人たちを出迎えてくれるお地蔵さまの群像です。平成26年で815体になったそうです!この千体地蔵、衆生の平安を祈って、とても大きな御手をしているのが特徴だそうですよ。

殺生石

大昔、中国やインドで悪行をつくした「九尾の狐」伝説にまつわる史跡。付近一帯で噴出している硫化水素や亜硫酸ガスなどの有毒ガスは、狐が化身した大きな岩が、今もなお退治された恨みを抱いて毒気を吐いているものといわれています。

殺生石
場所:栃木県那須郡那須町湯本

殺生石を見た後は無料足湯で疲れを癒そう!

こんばいろの湯

那須温泉神社の鳥居の前にある足湯で、湯本のバス停からも直ぐに立地しています。
たくさん歩いたデートの締めに最適です。

こんばいろの湯
こんばいろの湯

浴槽は入って左右に二つあり、12人程度は一度に足湯を楽しめます。なお、「こんばいろ」は、地元の言葉で「カタクリ」とのことです。

こんばいろの湯
場所:栃木県那須郡那須町大字湯本182

那須連山の絶景をロープウェイから見下ろす!

那須ロープウェイ

[大人(中学生以上)]
往復1300円 片道750円
[小人(3歳~小学生)]
往復650円 片道380円
団体割引などもあるので価格は公式ホームページを要チェックです!

那須ロープウェイ

全長:812m
高低差:293m
最大勾配:29度
乗車定員:111人乗り
という大きなロープウェイ。来る前はこんなに大きいロープウェイだとは想像していなかったので少しびっくりしました。つり革は持ち手が球状の変わった形です。

那須ロープウェイ
那須ロープウェイ

秋の紅葉はピークが10月5日~15日頃がピークだそう。
真っ赤に燃えるツツジやナナカマドが熊笹の緑と混ざり合い美しい景色ですね!

那須ロープウェイ
【HP】http://toya108.jp/nrw/

牡丹の花と百観音で有名な妙雲寺!

妙雲寺

1593年、落雷により焼失したこのお寺は1740年に再建されました。本堂に加え、本堂内陣の宮殿も、市指定有形文化財に指定されています。

妙雲寺
妙雲寺

牡丹が有名!赤やピンク、紫、白、黄色の色とりどりのぼたんはその数オドロキの3,000株以上!
シーズンには、牡丹が咲き乱れて圧巻です!!

ベストシーズンに行きたい!那須フラワーワールド

那須フラワーワールド

9月 600円~700円
開花状況により変動 8月の花が畑を覆いつくし色も鮮やかに。ダリア、ベゴニア
10月 600円~700円
開花状況により変動 8月の花にコスモスと秋バラが仲間入り。ダリア、ベゴニア

那須フラワーワールド
那須フラワーワールド
那須フラワーワールド

蝶がとまっていました!紫色のような青のサルビアはとっても色鮮やかできれいです。
他の花も本当に鮮やかで見とれてしまいます。
これは彼女も喜んでくれること間違いなし!

那須フラワーワールド
場所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業

日本にいながらモンゴルのゲルに宿泊できる!?

モンゴリア・ビレッジテンゲル

本当にモンゴルからお家の材料を取り寄せて組み立てているそうです。
一泊朝食付き。

モンゴリア・ビレッジテンゲル
モンゴリア・ビレッジテンゲル

早速ゲルの中へ!
扉が小さく高さがないため、頭に注意!
どこでもドアみたい。

それ以外の那須の魅力はこちらから

もっと詳しくなりたい方は、こちらの那須特集も合わせてチェックしてみてくださいね。