車を借りるときはDRIVE go SEARCHが便利!

DRIVE go SEARCH(ドライブゴーサーチ)

コスパが良いプランが一目で分かる!

DRIVE go SEARCHは、ワンタップで現在地から一番近くて安いカーシェアステーション・レンタカー事業所を調べられます。

見比べる手間が省けてとても楽で、日時・場所・距離・車種などのこだわり検索もできます。

コスパが良いプランが一目で分かる!

車の燃費を自動計算してレンタカー返却時のガソリン給油料金が算出されます。

給油代の要らないカーシェアとレンタカーの純粋な比較ができ、自分のクルマの使い方で最安値がわかるので、とても便利です!

長崎県

まずは長崎県。
海風を感じながらドライブするのにぴったりです。
自然豊かなスポットをご紹介します。

1. 稲佐山展望台

日本三大夜景にも指定されているスポット。

稲佐山山頂

長崎県の超ド定番中のスポットです。

1,000万ドルの夜景を見下ろせ、日本3大夜景にも指定されています。

稲佐山展望台
場所:長崎県長崎市稲佐山
アクセス:宝町(長崎県)駅[出口]から徒歩約41分

2. 展海峰

九十九の島を一望!

展海峰

九十九島を一望できる、有名な観光スポットです。

天気のいい日なら遥か彼方の島も見晴らせます。

展海峰
場所:長崎県佐世保市下船越町399
アクセス:北佐世保駅[出口]から徒歩約13分

3. 西海橋

観光客にも人気の渦潮スポット!

西海橋

観光客も多く押し寄せる人気スポットです。

橋の下に渦ができ、見ているだけで飲み込まれそうな感覚になります。

4. 神崎鼻公園

日本最西端から海を眺める。

神崎鼻公園

日本の最西端の場所から見える海はとても広く、青く澄んでいてダイナミックです。

潮溜まりで遊べるのでお子様も楽しめます。

神崎鼻公園

平成元年に、国土地理院による人工衛星を使った位置測量が行われました。

その結果、こちらの場所が正式に日本本土最西端の地として認定されました。

最西端の地へ観光しに行きましょう。

5. 冷水岳公園

360度のパノラマ風景が美しい。

冷水岳公園

園内に展望台があり、こちらからも九十九島の絶景を楽しめます。

視界を遮るものがないため、冷水岳公園を中心に360度の大パノラマが待っていますよ!

佐賀県

佐賀県も自然豊かなスポットです。
ドライブに適したコースが多くて、爽快なドライブが楽しめます。

6. いろは島展望台

大小48の島を展望台から。

いろは島展望台

こちらでは大小48の島があり、展望台から景色を眺められます。

こちらでは対岸が近くにあるので、また少し変わった景色を楽しめます。

7. 浜野浦の棚田展望台

恋人の聖地としても認定されている棚田。

浜野浦の棚田展望台

大小280枚ほどの田が階段状に埋められています。
5月くらいの田植えの時期の夕焼けが特に美しいとのこと。

恋人の聖地としても認定されているのでデートにも使えますね!

8. 波戸岬

インスタグラムでも話題になったオブジェ!

波戸岬

ハートのオブジェが可愛いとインスタでも話題になったスポットです。

海を眺められるベンチもあってゆっくりと過ごせます。
駐車料金は300円。

波戸岬
場所:佐賀県唐津市鎮西町波戸1082
アクセス:<車>唐津市街地より車で20KM<バス>唐津駅より波戸岬行きバス(55分)終点下車すぐ
営業時間:ランチタイム 11:30〜14:00 ランチ営業、日曜営業

9. 風の見える丘公園

漁業が盛んな呼子を一望!

風の見える丘公園

白い風車がシンボルとなっている公園です。
展望台からは呼子を一望でき、呼子大橋の全体像も見られます。

気持ち良い風を感じながら絶景を楽しみませんか?

風の見える丘公園
場所:佐賀県唐津市呼子町加部島3279-1
営業時間:通年 9:00〜17:00

10. 呼子の朝市

おいしいイカがずらり!

呼子の朝市

毎朝7時から正午まで、約200mの松浦町商店街で行われています。
特にイカが有名なスポットで、イカに関する商品がたくさん並んでいます。

駐車場がすぐに埋まってしまうので、朝行くのがおすすめ

呼子の朝市
場所:佐賀県唐津市大字呼子朝市通り
営業時間:7:30〜12:00

11. 虹の松原

日本三大松原の1つ。

虹の松原

日本三大松原のひとつで、約100万本の松が植栽されています。

木漏れ日が運転の疲れも癒してくれます!

虹の松原
場所:佐賀県唐津市浜玉町
アクセス:虹ノ松原駅[出口]から徒歩約31分

福岡県

自然と都会が近くにある福岡県。
デートにぴったりのスポットが多く、助手席に恋人を乗せて運転したい!

12. 糸島

福岡ド定番のデートスポット!

糸島

定番のデートスポットです。

サンセットロードと呼ばれる夕日が美しい道もあるので、ドライブには欠かせないコースです!

13. シーサイドももち海浜公園

福岡タワー北側の海に近い公園。

シーサイドももち海浜公園

福岡タワーの北側に位置する公園です。

この付近はかなり栄えているので、車を停めて近くを散策してみるのもおすすめ!

シーサイドももち海浜公園
場所:福岡県福岡市早良区百道浜
アクセス:藤崎(福岡県)駅[3]から徒歩約21分
営業時間:2016年7月9日〜9月1日 【時間】9:30〜18:30 ※監視員がいる時間

14. マリゾン

結婚式はここで挙げたい!

マリゾン

海外にいるかのような雰囲気。

ウエディング会場は、式の関係者以外は立ち入り禁止です。
結婚間近なカップルさん、マリゾンで一生の思い出を作りませんか?

15. 潮見公園

恋人たちの愛が溢れるスポット。

潮見公園

海の中道を境に360度の眺望が楽しめます。

恋人たちが愛を確かめ合うように鍵をかける、定番のデートスポットでもあります。

16. 筑紫耶馬溪

せせらぎで運転の疲れも癒される。

筑紫耶馬溪

心地よい川のせせらぎを楽しめる筑紫耶馬溪。

福岡県は都会と自然が近く、全国住みたい県ランキングで常に上位に輝くスポットです。