目次
もっと見る

池袋の夜、ディナーはおしゃれに。

東京都内の中でも、他の場所へのアクセスが良く、何かと便利な池袋。
しかし「池袋のグルメって安くて美味しいけど、おしゃれなお店がなかなか見つからない」
そんな風に思ったことはありませんか?

そこで今回は、そんなあなたに知ってほしい、大人なデートにもってこいのディナーのお店をプレイライフ編集部が厳選してご紹介します。
夜景が綺麗で個室のあるお店や、お肉の味が売りなイタリアンのお店、美味しいチーズが食べられるお店など、どれも雰囲気抜群です。

最後にはディナーの後にも寄っておきたいスポットもご紹介してますよ♪

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ31選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を31店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?お昼の参考にしてくださいね。

1. ワインで乾杯!一流シェフのイタリアン

イケブクロラベットラダオチアイ

「イケブクロラベットラダオチアイ」は、”予約のとれないレストラン”として有名な落合務シェフが経営するレストランです!
池袋駅から直結の、西武池袋の中に入っています。

ピザや鮮魚のカルパッチョ、生ハムの盛り合わせなどどれもクオリティが高いのに、比較的リーズナブルです◎

一休から予約をすると、前菜・パスタ・メインのついたコースが安く楽しめるうえに、個室を確約してくれます!
ディナーは1品1,500円以上するので、2〜3品以上頼むのであればコースの利用がおすすめ。

グルメ通をも唸らせる、人気シェフの味を一度堪能してみませんか?

実際にイケブクロラベットラダオチアイに行ったユーザーの口コミ

メインは、仔羊のカツレツにモッツァレラチーズをのせたものを!羊独特の臭みがまたいい感じに漂ってきて、ラム好きにはたまらない一品ですよ!

イケブクロラベットラダオチアイ
場所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店
アクセス:池袋駅東口直結(西武百貨店8階、ダイニングパーク池袋内) 池袋駅から163m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:00(L.O.21:30) [日・祝] 10:30〜23:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業

2. 最高な夜景と大人なハワイアンに癒される

ジンジャーズビーチ サンシャイン

池袋東口から徒歩約10分ほど。サンシャインシティの最上階・59階にあるのでエレベーターを使って、一気に上まであがってください。
サンシャインシティの最上階での食事なんて、デートの締めくくりにはもってこいですね。
池袋の東口の方なので、スカイツリーなどの煌びやかな夜景を見ることができます。料理も一層美味しく感じれそうですね!

大人な落ち着いたお客さんが多く、それぞれの時間を過ごしながらくつろいでいます。

上質なハワイのリゾートホテルがコンセプト。広い店内では本物の水が流れ、心地よい水の音でより一層リラックスできます。テーブル席ソファ席個室まで席の種類も、幅広くそろっています。

トロピカルカクテルなどのハワイアンなお酒や料理が多いのですが、キラキラしすぎた印象はなく、品のある見た目なのでむしろロマンチック

味とともに、見た目もこだわり抜かれた料理が食べられます。創作ハワイアン料理ということで、堅苦しすぎないのもいいですね。

居酒屋ではなく、おしゃれなレストランで決めたい、勝負デートの時におすすめのスポットです。

もっと詳しいお店の雰囲気や、デートにおすすめのプランは下の赤いボタンからチェックしてみてください。

実際にジンジャーズビーチ サンシャインに行ったユーザーの口コミ

注文したのは「小海老とアボカド、マカダミアナッツのジェノベーゼ マスカルポーネクリーム」。アルデンテのパスタ麺に絡むのは、マカデミアナッツの香ばしい香りとまろやかなマスカルポーネチーズが絡み合うジェノベーゼソース。プリプリの海老とまろやかなアボカドが加わりたまらない美味しさのパスタです。

ジンジャーズビーチ サンシャインは下の赤いボタンから予約できます。
ジンジャーズビーチ サンシャイン
場所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
アクセス:東池袋駅から368m

3. スタイリッシュなお店で大人の夜景デート

オーヴェスト

池袋西口から徒歩約3分。ホテルmetropolitanの25階にあるお店です。エントランスから高級感が漂っています。

いつもは居酒屋だけど、彼女のために奮発!という時はこんなお店に足を運んでみては?いつもと違った雰囲気でデートができるはずです。

このお店ではテーブル席のほかにカウンター席も。

このお店からは、池袋の西口方面の夜景を楽しめます。夜景が見たい場合はテーブル席をおすすめします。

お酒は洋酒を中心にかなりの種類が用意されています。また、このお店にソムリエが在駐。

ピアノの生演奏が聞けたりと雰囲気が良く、記念日などにも使えるようなお店です。

料理も雰囲気に負けない美味しさ。味と盛り付けは共に素晴らしいです。

アニバーサリープランやOZmall限定の安いプランは下の赤いボタンから予約できます。
特にイベントの時期などは混雑が予想されるので、早めの予約をおすすめします。

実際にオーヴェストに行ったユーザーの口コミ

お店の中は落ち着くピアノの伴奏が聞こえて、大人な雰囲気が満ち溢れています。窓からは、東京中を見渡せるとても綺麗な夜景が見れます。

オーヴェストは下の赤いボタンから予約できます。
オーヴェスト
場所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 25F
アクセス:JRほか「池袋駅」西口より徒歩3分またはJR「メトロポリタン口」(7:00〜21:00)より徒歩1分 池袋駅から310m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜24:00(L.O.23:30) [土・日・祝] 11:30〜24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業