冬の埼玉は一味違う!

おふろcafe utatane

埼玉は都会と自然のバランスが程よく、冬にはもってこいの場所!

外が寒くても思わず出かけたくなるような、埼玉の寒い時期ならではのデートスポットや観光スポットをご紹介します♪

ぜひ参考にしてみてください。

おいしいグルメを堪能しよう!

デートはおいしいものを食べてからが本番。
お腹がぺこぺこなあなたを満足させてくれる、冬におすすめのグルメデートをご紹介!

1. 3 Little Eggs さいたま新都心

リラックスできる空間で食べるふんわりオムライス。

3 Little Eggs さいたま新都心

クッションが並べられたソファーでゆったりしながら、オムライスを楽しめるスリ
ー リトル エッグス さいたま新都心

トマト、デミグラス、クリーム、和風ベースなど、さまざまなテイストのオムライスが揃っているので、あなたの好きなオムライスが見つかるはず!

3 Little Eggs さいたま新都心

こちらは黒毛和牛血統 豪州黒牛 プレミアムビーフシチュー オムライス (1,980円)。

見た目もおしゃれで贅沢なオムライスが1,000〜2,000円で食べられます。

しかも嬉しいことに、オムライスを注文するとバーニャカウダも付いてきます!
クリーミーなふんわりオムライスと共に女子に嬉しい新鮮な野菜も楽しめます。

お得でおしゃれなランチは要チェックです♡

3 Little Eggs さいたま新都心
場所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目 263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
アクセス:さいたま新都心駅から249m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

2. 駿河屋 大宮そごう店

もっちり白玉ぜんざいが楽しめる♡

駿河屋 大宮そごう店

落ち着いた色で統一された店内の駿河屋 大宮そごう店

こちらではうどんなどのフードも楽しめますが、おすすめはデザート!

駿河屋 大宮そごう店

こちらは冬にぴったりの白玉ぜんざい

まろやかな甘みの大きなあずきがたくさん入っています。

赤いダイヤと呼ばれたあずきは、良質のたんぱく質や豊富なビタミン類、カリウム、リン、鉄、食物繊維など女性に嬉しい成分たっぷり♡

他にもあんみつやかき氷などが味わえます。

デパートでのお買い物の休憩スポットとしてもおすすめです。

駿河屋 大宮そごう店
場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 5F
アクセス:大宮駅から231m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

3. 隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

「上質な個室5選」に選ばれた隠れ家個室居酒屋!

隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

浦和駅から徒歩1分のところにある隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

メッセージ入りのデザートプレートや、先着でお祝いサプライズ装飾なども追加料金で準備してくれる完全個室居酒屋です。

ここなら、二人の思い出に残る記念日デートディナーの夢が叶います♡

隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

全国の地酒や梅酒、ワイン、カクテルなど常時100種類以上のドリンクや、和洋創作料理も充実の品揃えです。

名物の肉寿司は甘いソースに脂がのったジューシーなお肉とシャリのバランスが絶妙で、お酒が進みます。

隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

お肉だけでなく、四季折々の食材や新鮮な魚介類もおすすめです。

16時から営業しているので早めのディナーにも対応してくれます!

ウッディ調の落ち着いた雰囲気の個室で、二人だけの時間をゆっくりと過ごせます。

隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店
場所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-14-10 山保ビル 4F
アクセス:JR 浦和駅 徒歩1分 浦和駅から213m
営業時間:【月~日・祝】 16:00~24:00(L.O.23:30) 日曜営業

冬の埼玉をドライブしよう!

好きな人とのドライブデートってやっぱり憧れますよね。

ふたりの距離をグッと縮めてくれるドライブデートにおすすめなスポットを紹介します!

4. 旧秩父橋

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」で話題になったあの橋!

旧秩父橋

2011年にテレビ放送され、2013年に劇場版に公開された「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」を見た人なら知っている、秩父!笑。

そのため「聖地巡礼」(舞台探訪)をする多くのファンが訪れる場所になっています。

アニメを見たことない人でも、県指定有形文化財の風情ある橋と、高さ20mほどの橋からの風景にしみじみとした雰囲気を楽しめるはず♪

周囲の渓谷は紅葉の名所としても有名です。

新緑や紅葉など四季折々の大自然を満喫できる散策もおすすめです。

旧秩父橋

歩行者専用の橋なので近くに車を止める必要があります。
車から降りたくない方は隣の道路をドライブで通過できますよ。

旧秩父橋専用の駐車場はないのでご注意ください!

旧秩父橋
場所:埼玉県秩父市阿保町3759番地1先ほか

5. 巴川橋

鮮やかな赤×緑色の林が映える♪

巴川橋

鮮やかな赤が目立つ巴川橋(ともえがわばし)

林道を通るこちらの橋はドライブしていて気持ちがいい!

真っ赤な橋と緑色の林のコントラストがとても綺麗です。

巴川橋

全長172メートルの巴川橋を渡り終えると背景には絶景の武甲山が見えてきます!

観光名所としては穴場の、埼玉の自然を非常に感じられる橋なので自然豊かなドライブコースにおすすめです。

スポーツで寒い冬もあったまろう!

運動不足になりがちな冬。
ふたりでアクティブなデートをしよう!

6. メットライフドーム

野球観戦コーデでペアルックしちゃう?

メットライフドーム

最近では話題になるほど野球女子が増えてきているので、野球観戦デートもありじゃないでしょうか?

野球観戦コーデはとても可愛いのでテンションが上がります♡

メットライフドーム

メットライフドームではどの席からも見晴らしがよく、グラウンドがきれいに見えるのが魅力的!

メットライフドーム

さらに1,000種類以上のフードメニューも揃っているので、好きなスポーツを観戦しながらおいしい食べ物も楽しめて最高♪

野球選手プロデュースのメニュー期間限定メニュー限定ステッカーがもらえるメニューなど何度行っても名物グルメを楽しめます。

カップルで同じチームを応援してもよし、違うチームを応援してもよし。
スッキリと盛り上がること間違いなしです。

メットライフドーム
場所:埼玉県所沢市上山口2135
営業時間:野球、イベントによって異なる

7. Get air(ゲットエアー)

たまにはアクティブなデートも!

GET AIR JAPAN(ゲットエアジャパン)

冬のお外デートを前から計画して楽しみにしていたのに、あいにくの…。

そんな時におすすめなのがアメリカ発の屋内トランポリン施設、ゲットエアーです。

スタッフが安全を守ってくれる中、大人から子供まで思いっきり楽しめることがコンセプトの体験型施設なので、思う存分はじけてみましょう!

GET AIR JAPAN(ゲットエアジャパン)

こちらはフィジットラダーエリア

ただの全面トランポリンのみでなく、このようにさまざまなトランポリンを用いた遊びが備わっているので、最初はうまく飛べなくてもいつの間にか長時間遊べそうです!

GET AIR JAPAN(ゲットエアジャパン)

こちらはスラムボールエリア

トランポリン×バスケットボールという新しい発想!ハマってしまいそうですね。

他にも忍者コースエリアキッズエリアなどもあります。

Get air
場所:〒335-0005 埼玉県蕨市錦町1-3-15
アクセス:戸田駅から約15分
営業時間:平日 12時~21時 土日際 10時~21時 *最終入店時間は閉店前の1時間となっております。