ドライブ日帰り旅行に行こう

ドライブ出発!

いきなりですが、車の運転は好きですか?
自信があるかと聞かれたら得意な人と不得意な人に分かれるかもしれませんが、ドライブするのが好きな人は多いはず!
でも遊びに行くときに行き先を決めないでドライブすると友達同士でも恋人同士でもトラブルの原因となってしまうことにもなりかねません…。

ドライブ

そう、ドライブするときには相当気心知れた関係の相手と遊ぶ時以外はプランが肝心
「でも遊びのプラン作りって苦手だなあ…」
そんなあなたに見てほしいのが今回の特集です。
きっとあなたにぴったりのドライブ旅行プランが見つかりますよ!
東京から1日で行って帰って来れる関東近郊の旅行プランになっているので参考にしてみてくださいね。

その前に…デートの準備大丈夫?

1. 登山と温泉楽しむプラン / 東京

①高尾山

登山初心者でも大丈夫!

高尾山

東京都内で登山を楽しみませんか?
高尾山は初心者にもおすすめの登山コースです。
休憩をこまめに取りつつ約90分ほど登山道を登っていくと、山頂が見えてきます!

高尾山

山頂は綺麗な景色が広がっています!
秋には紅葉した葉がとても美しいこんな景色を見ることもできちゃいます!
昼食を食べて、ゆっくり休憩した後に下山しましょう^^

高尾山

遊びやデートにはトラブルがつきものです。
もし「彼女がヒールを履いてきた」「足を怪我している友人がいる」など、登山が厳しい場合はケーブルカーで登り下りすることも可能!
登りだけ歩いて、ケーブルカーに乗って一気に下山してしまえば疲れも溜まらないのでおすすめです。

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

高尾山のことをもっと詳しく知りたい・・・!

②バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

熱いお湯にゆっくりつかってリフレッシュ

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

都内にこんな温泉あったの⁉と言われるぐらいリフレッシュできる「庭の湯」

池袋から約10分ほどと、アクセスも良いです。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

温泉内は、温浴ゾーンと水着で楽しめるバーデゾーンに分かれているのでカップルでも十分に楽しめますよ^^
※撮影のためバスタオルを着用しています。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

こちらのバーデプールは水温が35℃と温かいので、寒い季節でも安心。
バーデプールとはドイツ語でバーデ(温浴する)プールという意味で、ダイエット効果があります!

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯は下の赤いボタンから予約できます。
バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
場所:東京都練馬区向山3丁目25-1
アクセス:豊島園(西武線)駅[出口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00)
緑水亭

ゆったりと温泉を楽しんだ後は庭の湯内にある「緑水亭」で和食を味わうことが出来ます。

緑水亭
場所:千葉県鴨川市内浦1385
アクセス:安房小湊駅からタクシーで2キロメートル 安房小湊駅から1,688m
営業時間:チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00 日曜営業

次のページでは、千葉にドライブする際におすすめのプランをご紹介します。