これぞまさに南国!ハワイの世界中から人気のリゾート地オアフ島!

ワイキキビーチ

ハワイといったらここ!ワイキキビーチです!
海も空も澄んでいてとっても綺麗です♪

ヤシの木がハワイらしい!ビーチ沿いをウォーキングするととても気持ちいいです!

夕日で空がオレンジ色に染まりとても綺麗です!
人生で一度は行きたいリゾートスポットですね。

カイルアビーチ

こちらもワイキキビーチに並ぶ人気のビーチ、カイルアビーチ
カイルアビーチは全米No.1に選出された 絶景ビーチなんです!
独特な空気感で居心地最高です♪

ウミガメを見ることができるのもこのビーチならではの魅力です!

泳ぐこともできれば、ボートも楽しめます!
波は穏やかで遊びに来ている人々も陽気です。
そして何よりもハワイ愛の強い方が多いです!

持ち物は大丈夫?

元空港職員が教える♡エリア別・女性向けのマスト海外旅行持ち物
元空港職員で年間30回以上フライトを利用する私、今回は役に立った・あると便利な女性向けの海外旅行持ち物を教えます♡アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどエリアごとによって必要なモノは変わってくるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

自然を存分に感じられる島!ハワイ島!

オアフ島も魅力的ですがハワイ島もとっても魅力的です!
例えばカイムキミドルスクールの近くのこの坂。
長ーい海へと一直線に続く道で、ここを下っていくと、目の前の海がどんどん迫ってくるのです!海を一望できる見渡しのよい穴場絶景ロードです。

キラウエア火山

ハワイ島で有名な観光スポットキラウエア火山
現在も活発に活動中の火山です!
活動が活発な日は赤くたぎった溶岩も見ることができるようです。スニーカーが溶けた!という人も。

立ち入りが規制されている区域もあちこちにあるのですが、ハレマウマウという巨大な新火口には結構近づくことができます!
熱さも感じられちゃいます!

レインボーフォールズ

ハワイ島にあるパワースポットレインボーフォールズ
虹の滝ですね!太陽が射して虹が見える可能性が高いことからこの名前が付いたそうです!
ハワイでもスピリチュアルな意味合いが深い「虹」と、浄化の象徴である「滝」が組み合わさったパワースポットで、見れたら幸運かも!?

日本と違って全く規制されてないので、こんなところまで行くこともできちゃいます。
なんと滝の真上まで徒歩で行けます!足を踏み外すとはるか下に落ちそうな大迫力の光景を見ることができます♪

滝の上に行く道中はちょっとした散策コースのようになっていますが、そこでは日本で見たこともないような不思議な木々を見ることができます!
自然を存分に感じられるスピリチュアルなスポットです。

ハワイに来たら美味しいご飯も食べたい!ハワイグルメ特集!

Eggs'n Things

今や日本でも人気なパンケーキ屋Eggs'n Things
ご存知だと思いますがハワイ発のお店なんです!
ハワイでも人気のお店です♪

ハワイのEggs'n Thingsはハワイ限定ショップも入っています!

この店名物のホイップクリームがたくさん載ったパンケーキは絶品です!
ハワイで本場ならではの味を楽しむことができます。

Eggs'nThings
【HP】
https://www.eggsnthings.com/ja/

コナビール

有名な地ビール、コナビール!
そのコナビールの醸造所がカイルア・コナの街のすぐ近くにあります。
コナ・ブリューイング・カンパニー パブ&ブルワリーというところです。
ここにはレストランバーが併設されているので出来立てのビールをすぐに飲むことができます。

なんといってもここのおすすめポイントは、10ドル弱で4種類のビールを少しずつ試し飲みできるサービスのあるところ。ビール好きにはたまらないですね!

ビールだけじゃなく料理も美味しい!窯で焼かれたピザは、とても香ばしくて絶品です!
ハワイ名物アヒポキ(マグロの漬け)もとっても新鮮でおすすめですよ♪ほんのりわさびを利かせたソースも相性抜群!

コナ・ブリューイング・カンパニーパブ&ブルワリー
【トリップアドバイザーHP】
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60872-d522631-Reviews-Kona_Brewing_Company_Pub_Brewery-Kailua_Kona_Island_of_Hawaii_Hawaii.html

シェイブアイス

ハワイのスイーツといえばシェイブアイス!
お店はワイキキの隠れ家的お店Lemona Hawaii(レモーナ ハワイ)です!
このお店は素材にこだわっていて、ハワイ産のフルーツやオーガニックの練乳を使っています♪

こじんまりとした小さな店内。 一面テーマカラーの黄色で可愛いです♪
席は7席ほど。 アットホームです。

一番人気はマイヤーレモン!
ハワイ産のマイヤーレモンは、甘味があって美味しい。
でもこれだけだとかなり酸っぱいので、 オーガニック練乳をかけることをおすすめします。