ディズニーデートで失敗しないコツはズバリ!

代々木第一体育館

「グルメスポット選び」を間違えないこと。

ココを間違えると、時間も体力も消耗させることになってしまいます…。

それではおすすめのグルメスポットを8つ、ご紹介します!

さ、やって来ました!ディズニーランド!

東京ディズニーランド(c)

エントランスゲートをくぐると、そこはもうディズニークリスマスの世界!
ゲートがオーナメントなどで飾り付けられていてとても可愛らしいですよね(^ ^)
デートのワクワク感も増してきますね♪本当に夢の世界です….。

東京ディズニーランド(c)

ワールドバザールでは、毎年クリスマスイベントの時期になると
ディズニーランドのエリアの中で最も華やかな飾り付けが施されます。
夜にはワールドバザール一帯がイルミネーションで包まれます(^ ^)

東京ディズニーランド(c)
東京ディズニーランド(c)

ショップのウィンドウもクリスマス仕様。
人気キャラがたくさんいて見ているだけでも楽しめます♪
こういった細かい所にも注目するとデートがより一層楽しくなりますよ!
それではデートを失敗させないための「おすすめグルメスポットを8つ」をランチ編・ディナー編・デザート編…と時間帯別でご紹介していきます♪

キャストがオススメしたいグルメ!【開園〜ランチ編】

1. 和食ならワールドバザールの「れすとらん 北斎」

東京ディズニーランド(c)

朝ごはんまたはランチに使えるグルメスポット1つ目は「れすとらん 北斎」です。
12:00過ぎくらいが最も混雑するので、
ランチで行くならそれよりも少し早く入店することをオススメします!

東京ディズニーランド(c)

写真は「松花堂弁当」(2,500円)です。
さっぱりした食事がしたい!というヘルシー志向の彼女にはピッタリのお店です(^ ^)
値段は少し高いですが、その分かなり美味しいですよ♪
日本人なら、朝ごはんはやっぱり和食ですよね!

2. 中華ならリーズナブルに食事を楽しめる「チャイナボイジャー」

朝ご飯やランチをリーズナブルに済ませたい金欠気味のカップルにこそピッタリのお店です。
先程の北斎もいいですが、正直、ちょっとお高め…。
このお店ならどの料理も1,000円程度で食べることが出来ますし、味も美味しい!

チャイナボイジャー

暑い夏には、涼しい肉味噌ゴマ涼麺というメニューも。
(これは今回のクリスマスデートには関係ないですが、すごく美味しくてオススメなので、夏のディズニーランドに訪れた時はぜひ!)

チャイナボイジャー

ランチメニューは980円です!
美味しくてヘルシー、デートにはもってこいですよ(^ ^)
このレストランの近くには大人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」や「ジャングルクルーズ」があります。
さっぱり中華の後は優雅にジャングルの船旅に赴くのも良し!
西部開拓時代の鉱山に絶叫しに行くのも良し!
お腹を満たしたら午後のディズニーも思いっきり楽しみましょう♪

キャストがオススメしたいグルメ!【遅めのランチ編】

東京ディズニーランド(c)

「アトラクションに夢中で、朝ごはんもランチも食べ忘れた!」
ディズニーあるあるですよね(笑)。
でも大丈夫。
まずは、しっかり食事が出来て人気アトラクションにも近いグルメスポット教えちゃいます!

3. 洞窟のような隠れ家的レストラン「グランマ・サラのキッチン」

東京ディズニーランド(c)

大人気アトラクション「スプラッシュマウンテン」の付近にあるこのお店は、
料理が美味しくて雰囲気も抜群という大人気グルメスポットです。
ランチの時間には正直かなり混むのですが、
ランチ過ぎの14:00~15:00の間なら比較的空いています!

東京ディズニーランド(c)

グランマサラには主に洋食のメニューが多いです。
味が美味しいことはもちろん、**店内の照明がちょっと暗めなので、デートにはピッタリの落ち着いた雰囲気で食事が出来ますよ(^ ^)

ここで食事をした後は、スプラッシュマウンテンで絶叫しましょう!!

4. パレードを横目にランチが出来る「クリスタルパレス・レストラン」

クリスタルパレス レストラン

次にオススメしたいのはココ。お腹いっぱい食べれちゃう、
「クリスタルパレス・レストラン」のクリスマスビュッフェ!

クリスタルパレス レストラン

なんといっても、15時過ぎのパレードが窓側席ならご飯を食べつつ目の前で見る事が出来ちゃうんです♪

ゴチャゴチャしたところではなく、ゆっくりパレードを見られるのはうれしいですね。

そして、クリスマスのフードが可愛いので写真映えもしますよ!

5. アリスの世界観が可愛すぎる「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、大人数で入れるのでグループデートにもピッタリです♪
アリスをテーマにしたかわいらしい内装で女子ウケも抜群。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

「ハートのハンバーグ」、「トマトデミグラスソース」は各1,320円。

チーズとハンバーグが絡み合って美味しい!見た目もかわいいですね。

キャストがオススメしたいグルメ!【少し早めのディナー編】

シンデレラ城

ディズニーデートは楽しいですよね、本当に。
あと2時間くらいでエレクトリカルパレードやワンスアポンアタイムが始まります!

ショーの間近や、ショーが終わったあとはお店が激混みするため、ディナーをするなら間違いなく今です。

ゆっくりご飯をしたいならショーの2時間前くらい、またはショーの最中がベストですよ(^ ^)

6. カリブの海賊の世界観が魅力的「ブルーバイユー・レストラン」

ブルーバイユー・レストラン

「ブルーバイユーレストラン」は人気アトラクション「カリブの海賊」付近の西洋の街並みをモチーフにした通りにあります。
夜になるとライトアップがされるため、とてもロマンチックな雰囲気に大変身。
雰囲気抜群で、彼女もきっと喜んでくれますよ♪

Blue Bayou Restaurant

カリブの海賊に乗っている時、この風景を目にしたことありますよね?
実はここレストランだったんです!
カリブの海賊の世界観を体感しながらオシャレな食事が出来るということで大人気。

予約必須のお店です(空いていれば予約無しでも入れます)。!
*事前に予約しておいて、サプライズで彼女さんを連れて行ってあげましょう。

Blue Bayou Restaurant

写真は「豚フィレ肉のソテー・キノコクリーム添え」(1,930円)です。
基本はコース料理なのですが、こういった一品料理もあります(^ ^)

ブルーバイユー・レストラン

こちらは「スモークサーモントラウトのオードブル」(980円)です。
サーモンとトマトの酸味がとてもよく合います。パンに付けてもおいしい!
クリスマスデートにピッタリの高級感です!

7. リーズナブルで味も雰囲気も◎「イーストサイド・カフェ」

イーストサイド・カフェ

「【ブルーバイユー・レストラン】はちょっと高級すぎる…。」
「もう少しリーズナブルで雰囲気もいい感じの場所はないの?」
という方にオススメのお店。

イーストサイド・カフェ

前菜+メイン+デザート+飲み放題で2,000円という良心的な価格設定です。
お野菜も食べれて、デザートも付きこのお値段は嬉しい!

コチラは大人気のお店で、ランチ時やショーの直後は混雑必至です。
ですのでショーが始まる直前のこのタイミングでぜひ行ってみてください♪

キャストがオススメしたいグルメ!【パレードを見ながらデザート編】

東京ディズニーランド(c)

あっという間に時間が過ぎたディズニーデート、最高に楽しめたでしょうか?
最後に、パレードを見ながらデザートを食べることが出来るグルメスポットを紹介しますね。
楽しかったディズニーデートの締めくくりはデザートで(^ ^)
あまーく終わりましょう(笑)!

8. パレードを鑑賞できる「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」

東京ディズニーランド(c)

ワールドバザールにあるこちらのお店。
テラス席からはちょうどシンデレラ城とパレードフロートが見えます。
もしエレクトリカルパレードやワンスアポンアタイムをやっている時間帯に行けば、それを鑑賞しながらスイーツを食べる事が出来る穴場スポットですよ(^ ^)!

東京ディズニーランド(c)

写真は「ミッキーワッフル・チョコレートソース」(410円)です。
このお店の名物はなんといってもこれ!
チョコレートソースがたっぷりかかったワッフルと生クリームの相性は抜群。
本当に美味しいので、デートで絶対に食べて欲しい一押しグルメです!

さいごに。

東京ディズニーランド(c)

帰り際に必ず通ることになるワールドバザール。
クリスマスイベント期間中は、イルミネーションでこんなに華やかになっています(^ ^)
このイルミネーションを見ずに帰ってはいけませんよ…!

東京ディズニーランド(c)

帰る前に2人でお土産を買って帰るのもいいですね!
今回はグルメに焦点を当ててディズニーランドデートの楽しみ方を紹介しましたが、楽しみ方はイマジネーションの数だけ存在します(^ ^)
またディズニーランドデートに来ましょう♪