ディズニーデートで失敗しないコツはズバリ!

「グルメスポット選び」を間違えないこと。

ココを間違えると、時間も体力も消耗させることになってしまいます…。

それではおすすめのグルメスポットを8つ、ご紹介します!

さ、やって来ました!ディズニーランド!

エントランスゲートをくぐると、そこはもうディズニークリスマスの世界!
ゲートがオーナメントなどで飾り付けられていてとても可愛らしいですよね(^ ^)
デートのワクワク感も増してきますね♪本当に夢の世界です….。

ワールドバザールでは、毎年クリスマスイベントの時期になると
ディズニーランドのエリアの中で最も華やかな飾り付けが施されます。
夜にはワールドバザール一帯がイルミネーションで包まれます(^ ^)

ショップのウィンドウもクリスマス仕様。
人気キャラがたくさんいて見ているだけでも楽しめます♪
こういった細かい所にも注目するとデートがより一層楽しくなりますよ!
それではデートを失敗させないための「おすすめグルメスポットを8つ」をランチ編・ディナー編・デザート編…と時間帯別でご紹介していきます♪

キャストがオススメしたいグルメ!【開園〜ランチ編】

1. 和食ならワールドバザールの「れすとらん 北斎」

朝ごはんまたはランチに使えるグルメスポット1つ目は「れすとらん 北斎」です。
12:00過ぎくらいが最も混雑するので、
ランチで行くならそれよりも少し早く入店することをオススメします!

写真は「松花堂弁当」(2,500円)です。
さっぱりした食事がしたい!というヘルシー志向の彼女にはピッタリのお店です(^ ^)
値段は少し高いですが、その分かなり美味しいですよ♪
日本人なら、朝ごはんはやっぱり和食ですよね!

2. 中華ならリーズナブルに食事を楽しめる「チャイナボイジャー」

朝ご飯やランチをリーズナブルに済ませたい金欠気味のカップルにこそピッタリのお店です。
先程の北斎もいいですが、正直、ちょっとお高め…。
このお店ならどの料理も1,000円程度で食べることが出来ますし、味も美味しい!

暑い夏には、涼しい肉味噌ゴマ涼麺というメニューも。
(これは今回のクリスマスデートには関係ないですが、すごく美味しくてオススメなので、夏のディズニーランドに訪れた時はぜひ!)

ランチメニューは980円です!
美味しくてヘルシー、デートにはもってこいですよ(^ ^)
このレストランの近くには大人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」や「ジャングルクルーズ」があります。
さっぱり中華の後は優雅にジャングルの船旅に赴くのも良し!
西部開拓時代の鉱山に絶叫しに行くのも良し!
お腹を満たしたら午後のディズニーも思いっきり楽しみましょう♪

キャストがオススメしたいグルメ!【遅めのランチ編】

「アトラクションに夢中で、朝ごはんもランチも食べ忘れた!」
ディズニーあるあるですよね(笑)。
でも大丈夫。
まずは、しっかり食事が出来て人気アトラクションにも近いグルメスポット教えちゃいます!

3. 洞窟のような隠れ家的レストラン「グランマ・サラのキッチン」

大人気アトラクション「スプラッシュマウンテン」の付近にあるこのお店は、
料理が美味しくて雰囲気も抜群という大人気グルメスポットです。
ランチの時間には正直かなり混むのですが、
ランチ過ぎの14:00~15:00の間なら比較的空いています!

グランマサラには主に洋食のメニューが多いです。
味が美味しいことはもちろん、**店内の照明がちょっと暗めなので、デートにはピッタリの落ち着いた雰囲気で食事が出来ますよ(^ ^)

ここで食事をした後は、スプラッシュマウンテンで絶叫しましょう!!

4. パレードを横目にランチが出来る「クリスタルパレス・レストラン」

次にオススメしたいのはココ。お腹いっぱい食べれちゃう、
「クリスタルパレス・レストラン」のクリスマスビュッフェ!

なんといっても、15時過ぎのパレードが窓側席ならご飯を食べつつ目の前で見る事が出来ちゃうんです♪

ゴチャゴチャしたところではなく、ゆっくりパレードを見られるのはうれしいですね。

そして、クリスマスのフードが可愛いので写真映えもしますよ!

5. アリスの世界観が可愛すぎる「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、大人数で入れるのでグループデートにもピッタリです♪
アリスをテーマにしたかわいらしい内装で女子ウケも抜群。

「ハートのハンバーグ」、「トマトデミグラスソース」は各1,320円。

チーズとハンバーグが絡み合って美味しい!見た目もかわいいですね。