たまにはヘルシーな和食が食べたい!

時々、無性に食べたくなる和食。やっぱり日本人だな〜と思う瞬間ですね。

今回は、そんな和食が食べたくなった時や、家族や目上の方とランチをすることになった時に訪れたい、外さない都内のこだわり和食ランチがおいしいお店をご紹介します!

煮物や海鮮丼など、季節に応じた絶品ごはんは勢揃いしているので、ぜひチェックしてみてください!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

第1位 麻布創業の名店!ボリューム満点の海鮮ランチ

圓 弁柄 渋谷ストリーム

圓 弁柄 渋谷ストリーム

圓 弁柄は2018年に出来た新しい商業施設・渋谷ストリームの中に入っているお店。
老舗感漂うこのお店。ディナーは5,000円台とお値段がはりますが、11:00〜15:00のランチは1,000円台とリーズナブルに食べられます。
店内はテーブル席と個室がありますが、個室でゆっくりお喋りしたい場合は、事前予約をしていきましょう!

圓 弁柄 渋谷ストリーム

ランチメニューは焼き魚や海鮮丼がありました。
写真は、「三色丼」
塩気の効いたカツオや柔らかいしらすが乗っていました。
1,200円ちょっとなのに、鯛のゴマダレ和えやお新香、きんぴら大根などの小鉢もついてくるので、お得感があります!

圓 弁柄 渋谷ストリーム

自分へのご褒美やお祝いにぴったりなメニューもあるので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてください!

実際に圓 弁柄 渋谷ストリームに行ったユーザの口コミ

3色丼で新鮮なお魚を堪能! 食後のアイスも黒糖の味がしっかりと染み込んでいて、最高でした!

圓 弁柄 渋谷ストリームは下の赤いボタンから予約できます。
圓 弁柄 渋谷ストリーム
場所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結 渋谷駅から153m
営業時間:LUNCH/11:00~15:00(L.O14:30) DINNER/17:00~23:00(L.O.22:00)

第2位 有名店主の銀座懐石がランチなら半額以下!

銀座 すが家

東銀座駅から徒歩3分の場所にある、旬の食材を使った日本食が食べられるお店です。

「銀座の日本食」と聞くととても高級そうですが、なんと11:30〜14:00のランチは1,000円〜!

とろさばの塩焼き、鯛刺身ごまだれ茶漬けなどお魚をメインとした料理ををはじめ、幅広いラインナップ。

そのほか、ディナーだと10,000円以上もする懐石料理の、ミニバージョンをランチタイムに楽しめ、そちらも半額以下というリーズナブルさ!
下の一休から詳しい内容を確認できます。

和食のコース料理で、ランチから大人で優雅な時間を堪能しましょう。

実際に銀座 すが家に行ったユーザーの口コミ

限定メニューとタンシチューは割と早くになくなっていることが多いですが、おすすめは「とろさば塩焼き」です。

銀座 すが家は下の赤いボタンから予約できます。
銀座 すが家
場所:東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル B1
アクセス:東京メトロ 東銀座駅 徒歩3分 東銀座駅から177m
営業時間:[ランチ] 11:30〜2:00(L.O.) [ディナー] 17:30〜22:30(L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可

第3位 絶景×絶品日本食の奮発ランチ

日本料理 「風花」 コンラッド東京

汐留駅から徒歩7分。コンラッド東京の28階にある和食レストラン・風花。ホテルの日本料理店で大人なランチタイムを堪能しましょう。

お店は高層階にあることから、店内からは浜離宮恩賜庭園の絶景と共に、食材にこだわった日本料理を楽しめる、大人のランチにぴったりのスポットです。

また日本料理店ですが、テーブル席で食事を楽しめるのも嬉しいポイントです。

11:30〜14:00のランチは4,500円〜。リーズナブルなランチというわけではないですが、ディナーはどのコースも20,000円程度と思うと、ランチはかなりお得な価格設定でコース料理を楽しまめます。

特別な日に、奮発ランチとして足を運んでみてはいかがでしょうか?

下の赤いボタンから予約をすれば、無料で1ドリンクが付いてくるプランや、さらに安い価格でお料理を楽しめるプランも。お造りやデザートまで…繊細で風情のある逸品をいただいてください。

お料理のクオリティと、その絶景に、きっと感動的な時間を過ごせること間違いなしです。

実際に日本料理 「風花」 コンラッド東京に行ったユーザーの口コミ

会席料理 ランチの「舞」を利用してみました!お通しと呼ぶには申し訳ない位美味しい新鮮ないかとエビを利用して、トマトやキュウリともあえているサッパリとしたとても夏らしい一品からコースがスタートです。

日本料理 「風花」 コンラッド東京
場所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド 東京 28F
アクセス:■JR線 新橋駅 ... 汐留口より徒歩約7分。■都営地下鉄大江戸線 汐留駅 ... 駅からホテルまで直結。■ゆりかもめ線 汐留駅 ... 駅からホテルまで直結。■都営地下鉄浅草線 新橋駅 ... 改札より徒歩約7分。■東京メトロ銀座線 新橋駅 ... 改札より徒歩約7分。■(成田空港からタクシーでお越しの方)約80分でホテルへ。■(成田空港から電車でお越しの方)空港から成田エクスプレスで東京駅下車。JR山の手線・京浜東北線に乗換え、新橋へ。汐留口より徒歩約7分。■(羽田空港からタクシーでお越しの方)約30分でホテルへ。■(羽田空港から電車でお越しの方)空港から京浜急行で品川駅下車。JR山の手線・京浜東北線に乗換え、新橋へ。汐留口より徒歩約7分。■(お車にてお越しの方)首都高速道路・汐留ICより約3分。 汐留駅から106m
営業時間:昼 11:30 〜 14:00 夜 17:30 〜 21:00 ランチ営業