みんな大好きフォトジェニックグルメ!

Serendipity 3 (セレンディピティスリー)

SNSやテレビなどメディアをきっかけに、爆発的なブームを巻き起こすフォトジェニックグルメ!

「ミーハーにはなりたくない!」
と思っていても、インパクト抜群の見た目に思わず惹かれてしまうという方も多いはず。

しかし実際に行ってみたはいいものの、すぐにお目当てのグルメを食べ終えて
「この後どうする?」
と困ってしまったという経験ありませんか?
(フォトジェニックグルメを口実に約束をとりつける筆者はよくあります。)

そんなわけで、今回は渋谷で食べられる話題のフォトジェニックグルメ、シカゴピザをご紹介するとともに、その後に使える、女子会デート観光のシーン別プランも一緒にご紹介します。

顔より大きいデカ盛りパフェ!?

今回ご紹介するのは…

シカゴピザって知ってる?

UNTITLED

今回ご紹介するのは「シカゴピザ」

その名の通りアメリカ・シカゴで人気のB級グルメなのですが、私たち日本人が想像する丸い2Dのピザとはかけ離れているんです。

ディープディッシュピザとも呼ばれるこちらのピザは、生地が分厚く3Dになっているのが大きな特徴。

これがとってもインパクト抜群なのですが、やはり文章だけではイメージがつきませんよね。

早速写真付きでご紹介します!

渋谷でシカゴピザが食べられる!

UNTITLED

今回ご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分のところにあるUNTITLE(アンタイトル)。

路地裏にある建物の地下1階にあり、少しわかりにくいので、ちゃんと地図を見ていかないと迷ってしまうかもしれません。

UNTITLED

営業時間は17:00~5:00という、夜限定のこちらのお店。

一週間ほど前に予約したのですが、月曜日という平日であったにもかかわらず予約はほとんど埋まっており、2時間制でした。

予約せずに行くと入れないこともあるので、事前予約必須です◎

UNTITLED

地下につながる階段をおりていくと、そこには隠れ家のようなおしゃれな空間が。

バーカウンターにはたくさんのお酒が立ち並び、オトナの雰囲気を醸し出しています。

17:00-19:00のハッピーアワーの間は、お得にお酒が飲めちゃいます!

UNTITLED

お目当てのシカゴピザ(Sサイズ2,000円、Mサイズ2,800円)を注文。

ホワイトソース×チーズとトマトソースの2種類あったのですが、今回はホワイトソース×チーズを選びました。

一つ注意しなくてはならないのが、こちらのシカゴピザは事前予約必須です。
来店前に一度電話で確認しましょう♪

UNTITLED

待つこと約20分、ついにお目当てのメニューがやってきました!

こちらのお店のシカゴピザは生地に竹炭が練りこまれており、黒いのが特徴。

具材もその日ある食材からチョイスして作られるので、味も見た目もオリジナルのメニューが楽しめます。

分厚い黒い生地の中には、あふれんばかりの特製ソースがたっぷり詰まっています。

確かにこれはインパクト抜群!

UNTITLED

フォークとナイフを使って切り分けるとこの通り。

一気に中のソースが溢れ出します。

これは写真映えだけでなく、動画映えもばっちりです◎

UNTITLED

中のソースが流れ出てしまうので、ソースをすくい生地にのせてから食べていきます。

伸びるチーズと流れるソースに初めは苦戦しましたが、あまりのおいしさに手は止まりません。
濃厚なソースがやみつきになり、チーズ好きにはたまりませんでした。

ここまでくるともうカロリーなんて気にしてられませんね(笑)

UNTITLED

2人でMサイズを注文したのですが、15分であっというまにペロリと完食してしまいました。

SNSで何度も目にしていた分期待値は高かったのですが、見た目も味もそれに劣らないクオリティでした!

ぜひ一度実際に食べてみてはいかがですか?

UNTITLED
場所:東京都渋谷区宇田川町3-12 MonostepII B1F
アクセス:ハチ公口からセンター街へセンター街の交番の通りをまっすぐ東急ハンズを過ぎたあたりの信号を右へ(坂道です)坂を上がったら一つ目の信号の左手にサッカーショップのカモさんがあります左に入れる小道がありますので入っていただき、右手二つ目のビルの地下が当店です 渋谷駅から624m
営業時間:「月・火・木〜日」 17:00〜翌5:00(L.O4:30) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

まだまだこれでは物足りない…?

2時間制だったので17時オープンに入ると、お店を出るときにはまだ19時。

お腹にも、時間にもまだまだ余裕がある…。

「解散するには早いけど、これからどうしよう…」

なんて悩んでいる方におすすめのプランを、女子会デート観光というシーン別でご紹介します。

・女子会プラン

①and people(アンドピープル)

and people udagawa (アンドピープル)

ネタが尽きず2時間じゃまだまだ話足りない。

そんな女子会の経験、ありませんか?

ディナーの後の夜カフェにおすすめなのがここ、and people

and people udagawa (アンドピープル)

おしゃれな雰囲気に加え、UNTITLEDから徒歩2分というアクセスの良さ。

デザートを頼んだり、ちょっとした軽食をつまみながらお酒を飲んだりと、思わず長居したくなってしまうような女子会にぴったりのお店です。

23:30までやっているので、ついつい遅くまで話し込んでしてしまっても安心です。

and people udagawa (アンドピープル)
場所:東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル 4F
アクセス:渋谷駅ハチ公口より徒歩約10分TOKYU HANDSの先に進みさらに路地裏へ 渋谷駅から713m
営業時間:12:00〜24:00(L.O23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

②FLAMINGO(フラミンゴ)

FLAMINGO

続いておすすめのお店がこちら、FLAMINGO

キラキラとピンク色に光るネオンがフォトジェニック!

こちらもUNTITLEDから徒歩2分です。

FLAMINGO

店内もピンクを基調としたアメリカンな雰囲気で、おしゃれな空間が広がっています。

かわいらしいデザートやドリンクがさらに乙女心をくすぐります。

朝5:00までやっているので、夜遅くの入店もOKです!

FLAMINGO
場所:東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F
アクセス:神泉駅から674m
営業時間:11:00〜翌5:00 ランチ営業、夜12時以降入店可、始発まで営業

もっと穴場のお店まで知りたい方はこちらをチェック!

・デートプラン

①映画館

TOHOシネマズ 渋谷

シカゴピザを口実にデートに誘ったのに、これではまだまだ物足りない。

そんな時は夜デート定番の映画館へ!
遅い時間は上映作品が限られますが、日中に比べて人が少ないのでおすすめです。

UNTITLEDから徒歩6分ほどのTOHOシネマズ渋谷は、広くて座席がゆったりしているのがおすすめのポイントです。

TOHOシネマズ 渋谷
場所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B1F・2F・4F・7F
アクセス:渋谷駅から徒歩5分 渋谷駅から323m
営業時間:不定日曜営業

②アップリンク渋谷

アップリンク X

ちょっと変わったデートが楽しみたい方には、アップリンク渋谷もおすすめ!

こちらは映画館やギャラリー、マーケットやカフェが一緒になった小さなカルチャーセンターです。

席数の少ないこじんまりとした映画館は距離を近めるのにぴったり◎

上映作品も他では見られないようなものがいくつもあるので、ぜひ一度見てみてはいかがですか?

アップリンク X
場所:東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F
アクセス:渋谷駅[3a]から徒歩約7分

②八月の鯨

八月の鯨

ロマンチックな雰囲気を楽しみたい方におすすめなのが、八月の鯨

こちらのお店は、映画の作品をカクテルにしてくれるバーなんです。

UNTITLEDからは徒歩約5分です。

八月の鯨

店内は、大人の雰囲気漂う本格的なバー!

カウンター席だけでなく、テーブル席もあるので敷居もそこまで高くありません。

インパクト抜群のカクテルに話も弾むはず。

ワンランク上のデートを成功させましょう♪

八月の鯨
場所:東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル B1F
アクセス:渋谷駅からセンター街を歩いて、交番を過ぎた左あたり。 渋谷駅から467m
営業時間:PM6:00〜AM6:00

渋谷の夕方デートはこちらも参考に♪

・観光客向けプラン

①ヨシモト∞ホール

ヨシモト∞ホール

シカゴピザを観光の目的の一つにしていたという方もいるのではないでしょうか?

せっかく渋谷まで来たなら、夜まで人気観光スポットを回りましょう!

まずご紹介するのはヨシモト∞ホール

UNTITLEDからは徒歩3分です。

ヨシモト∞ホール

こちらのホールでは、吉本興業の芸人さんによるライブが毎日行われています。

21時以降のライブもあるので、ディナーを楽しんだ後でも十分間に合うのが魅力的です。

ヨシモト∞ホール
場所:東京都渋谷区宇田川町31-2
アクセス:渋谷駅[3a]から徒歩約3分
営業時間:公演によってプレイガイドがことなる場合がございます。詳しくは公演内容にてご確認ください。

②WIRED TOKYO 1999 (ワイアードトウキョウ)

WIRED TOKYO 1999

渋谷と言えばスクランブル交差点!

ですが、今回ご紹介するのはすぐ側のTSUTAYAが入ったビルの7階にある、WIRED TOKYO 1999

UNTITLEDからは徒歩5分ほどです。

WIRED TOKYO 1999

TSUTAYA BOOK STOREとWIRED CAFEを展開するカフェカンパニーがコラボした新スタイルのお店で、読書を楽しみながらお酒や軽食が楽しめます。

ゆったりくつろげるソファ席があったりと店内も広いうえに26:00までやっているので、一日観光で疲れた体を休めるのにもおすすめです。

夜のスクランブル交差点を楽しむついでに、立ち寄ってみてはいかがですか?

WIRED TOKYO 1999
場所:東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 7F
アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩2分
営業時間:10:00〜26:00(FOOD L.O.23:00 / DRINK L.O.25:30)*LUNCH 10:00〜17:00▼WEBでのご予約はこちらから▼(外部サイトにリンクします)https://goo.gl/HzpcrJランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

渋谷の観光地はこれでマスターせよ!

いかがでしたか?

UNTITLED

今回は話題のフォトジェニックグルメ、シカゴピザと、その後使えるシーン別の渋谷のプランをご紹介しました♪

シカゴピザを堪能した後は、ぜひ渋谷の夜を楽しんでみてくださいね!