本当に穴場な千葉デートスポットを知りたい!

鵜原理想郷

「穴場スポットだと思い込んで行ってみたら実際は結構賑わってるじゃん。」
なんてこと、少なくないですよね?

なんだか、びっくりするし彼・彼女もがっかり…。

そんなことが起こらないように今回は千葉マスターがこっそり千葉の穴場デートスポットをお教えします!

都心にはない自然を感じよう!

千葉には自然がたくさん!

特に、海関連のスポットがあちらこちらにあるんです。

1. 野島埼灯台

灯台からの眺めを楽しもう。

野島埼灯台

房総最南端にある灯台、野島埼灯台
9時~16時30分(10〜4月は16時まで)の間 、200円で入場できます。

デートスポットで灯台ってあまりパッとしないかもしれませんが、実はとてもキレイで自然が感じられるすてきな場所なんです!

野島埼灯台

灯台の上からの眺めはなんとも最高。

どこまでも海が広がっていて、日頃のストレスを忘れられそう♪

サンセットが見られる夕方はより一層きれいでおすすめです。

野島埼灯台
場所:千葉県南房総市白浜町白浜
営業時間:10月〜4月/9:00〜16:00、5月〜9月/9:00〜16:30

2. 鵜原理想郷

ロマンチックな鐘のベンチ♡

鵜原理想郷

プチハイキングが楽しめるという鵜原理想郷
15分ほど歩くと…なんと、鐘。

実はこちら、ただの鐘じゃなくて鐘付きデザインのベンチなんです!
こんな夢のようなベンチに座りながら二人で夕焼けを眺める…♡
とてもロマンチックです。

鵜原理想郷
場所:千葉県勝浦市鵜原
アクセス:鵜原駅[出口]から徒歩約10分
鵜原海岸 白い鳥居

鵜原理想郷から徒歩約1分のところにある白い鳥居

日があるうちは透明感溢れるインスタジェニックな鳥居ですが、日が暮れると一気に神秘的な雰囲気が醸し出ます。
自然って本当に不思議。

鵜原海岸 白い鳥居
場所:千葉県勝浦市鵜原909
アクセス:鵜原駅から徒歩11分

3. 原岡海岸キャンプ場

別世界のような桟橋。

原岡海岸キャンプ場

こちら原岡海岸キャンプ場

車で訪れる際は道が狭いので十分にご注意ください!

原岡海岸キャンプ場

車を降りて少し歩いてみると海岸にある桟橋が見えてきます!

正面から撮った写真がこちら。柵も何もないので、落ちたら…という恐怖心と桟橋の魅力が同時に感じられてなんとも不思議です。

原岡海岸キャンプ場
場所:千葉県南房総市富浦町 原岡海岸
アクセス:富浦(千葉県)駅[出口]から徒歩約9分

人気のレジャースポットへ行こう!

やっぱりいくつになっても遊びたいのは変わらない。

デートでは楽しい時間を過ごしたいですもんね!

4. 市原ぞうの国

とにかく象な動物園!

市原ぞうの国

学生から社会人まで楽しめる市原ぞうの国

普通の動物園とはちょっと違った、穴場のデートスポットです!

市原ぞうの国

象、象、象!
象が非常に多くて、距離も近い衝撃の動物園です。

象がお絵かきするのを見たり、象と直接触れ合ったりできます♪

市原ぞうの国

象しかいないのかな?
と思いきや、他にもたくさんの動物が!

非日常なデートがしたいカップルにとってもおすすめです♡

市原ぞうの国
場所:千葉県市原市山小川937
アクセス:上総久保駅[出口]から徒歩約39分
営業時間:9:00〜17:00

5. いちはらクオードの森

無料のイルミネーションが目玉!

月崎駅から徒歩15分ほどの場所にあるいちはらクオードの森

駐車場付近には不思議な置物があります。

いちはらクオードの森

いちはらクオードの森では本格的なハイキングやキャンプもできます!

季節によって桜や紅葉など様々な植物が楽しめます♪

いちはらクオードの森

冬には期間限定で無料イルミネーションが開催!

とにかくクオリティがとても高く、穴場だから人が多くなく最高。
幻想的な雰囲気が感じ取られます。

いちはらクオードの森
場所:千葉県市原市柿木台1011
アクセス:月崎駅[出口]から徒歩約15分

6. 大慶園遊園地

千葉の第2の夢の国!?

大慶園遊園地

こちら西船橋駅から車で15分ほどにある最強・最高の新感覚ゲームセンター、大慶園遊園地

巨大駐車場は無料で利用できます。

大慶園遊園地

こちらはバスケットコート。なんとこちら、ボールさえ持参すれば無料で利用できるんです。

スケートボードが無料でできるエリアもあるので、スポーティーな金欠カップルにはもってこいです。

大慶園遊園地

有料の遊びもバッティングセンター、クレーンゲーム、パチンコ、コインゲーム、バスケゲーム、カラオケ、卓球、ビリヤード、ダーツ、ゴーカートなどと非常に充実しています。

どれも本当に楽しくて安く、千葉の第2の夢の国のようです♡

大慶園遊園地
場所:千葉県市川市大町358番地
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約22分 バス:「市川斎場」下車(徒歩2分)

7. ごりやく亭

手ぶらで楽しめるバーベキュー!

ごりやく亭

東京都内から約1.5時間のドライブで着くごりやく亭

営業時間は11:00〜16:00で、バーベキューは完全予約制なので前日までに予約が必要です。

ごりやく亭

こちら手ぶらで楽しめるバーベキュー。

名物養老の黒牛カルビ、伊勢海老、いか焼き、ホタテ、鶏もも味噌焼き、野菜焼き盛り合わせ、焼おにぎりなど大満足間違いなしの内容です♪

温泉の入浴料とセットで3500円と格安!

ごりやく亭

BBQを堪能した後はお散歩しましょう♪
川や芝生などの自然に囲まれて幸せです。

6月には蛍が飛び回っているそうですよ!

ごりやく亭
場所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又176番地
営業時間:11:30~16:00

楽しい温泉・スパ・プールで遊ぼう!

温泉やスパはすっきりしてリラックスできるし、プールもゆったり泳いでぷかぷか浮くのは落ち着く。

そんなのんびりした時間はやっぱ人が少ない方が良い!

8. ごりやくの湯

温泉で暖まろう。

ごりやくの湯

先ほどご紹介したBBQ場から徒歩2分にあるごりやくの湯

バーベキューとセットでもご利用できますが、もちろん温泉のみでも大丈夫でです。その場合だと入場料は約1,000円です♪

ごりやくの湯

お風呂はとてもきれいで露天風呂も風景も最高♡

お肌もツルツルになるし、リフレッシュできそうですね!

ごりやくの湯
場所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又字ヤシウ176
営業時間:10:00〜22:00(受付は〜21:00) ランチ営業

9. こてはし温水プール

リーズナブルな温水プール!

こてはし温水プ-ル

なんと言っても安いのが嬉しいこてはし温水プール。時間は2時間までですが、大人は300円で子供はなんと100円。

夏は結構混んでいる日がありますが、温水プールで年中無休なので冬とかには結構穴場スポットなんです♪

月曜日は定休日なのでお気をつけください〜!

こてはし温水プ-ル
場所:千葉県千葉市花見川区三角町750
アクセス:スポーツセンター駅[出口1]から徒歩約48分
営業時間:通年 【時間】9:00〜21:00、屋外プール/7月1日〜8月31日 9:00〜18:00

10. シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル

大人な時間を味わおう。

シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル

こちらはシェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテルが金曜日限定でやっている超穴場ナイトプール。
7〜8月のみの営業なので夏に最適なデートスポットです。

お値段は4,000円とちょっぴりお高めですが、ワンドリンクがついていて20歳以上のみしか利用できないためちょっぴり大人な時間が楽しめます。

シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル

そしてなんとこちら、滝があります!
滝があるプールは珍しいので、インスタグラムで自慢できちゃいますね♡

シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル

アウトドアのみでなく、室内プールもあります!
本格的にスイミングの練習をしたい人にはぴったりです。

岩風呂もあるので泳いだ後は暖まれますよ♡

シェラトングランデ・トーキョーベイ・ホテル
場所:千葉県浦安市舞浜1番地9
アクセス:ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション駅」より、徒歩2分 ベイサイド・ステーション駅から272m
営業時間:日曜営業