千葉には楽しい観光地ばかり!

東京ドイツ村

千葉には魅力がたくさん!

子供から大人の方まで楽しめるスポットがたくさんあり、お子様連れのファミリーでもカップルでも満足できるところが盛りだくさん♡

日帰りで楽しめるスポットも多く、東京方面から訪れる人もたくさんいます。
では、アクセス情報を簡単に見てみましょう。

東京からのアクセスは?

①車の場合

東京湾アクアラインや京葉道路で首都圏から1時間ほどです。
アクアラインで来る場合、海ほたるPAに立ち寄るのがおすすめです。

②電車の場合

東京から木更津まで、JR内房線快速で約1時間半。
千葉というと東京から遠いイメージを持たれがちですが、ディズニーリゾートのある舞浜駅は東京駅から16分と実は近いんです(京葉線のホームはかなり遠いですが)。

第1位 東京ディズニーランド

ウォルト・ディズニーの世界観に覗き込めちゃう。

東京ディズニーランド(c)

王道ですが、やっぱり千葉の人気観光スポットといえば東京ディズニーランド

お城やミッキー達のお家があるので、ディズニーシーに比べてかわいらしいイメージがあります。

東京ディズニーランド(c)

ディズニーランドはエリアが細かく分けられていて楽しみ方もさまざま!

坂なども少なく、回れやすいパーク構成は比較的疲れにくくどちらかというとちびっこ向けです。

お値段は大人7,400円、中人(中・高生)6,400円、小人4,800円です。

東京ディズニーランド(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

第2位 東京ディズニーシー

世界で一つだけのディスニーパーク?!

実は、「海」をテーマにしたディズニーエリアは世界でも千葉にある東京ディズニーシーのみ。

7つものエリアがありいろいろな雰囲気が楽しめるので飽きずに一日中遊べます♡

アトラクションも約30種類あり、ディズニーランドに比べ絶叫系も多いのでちびっこだけでなく大学生など大人の方でもはしゃげます。

しかも、シーではランドと違いパーク内でお酒を飲むことも可能なので大人の方にはシーの方がおすすめです♪

お値段はランドと同じ

東京ディズニーシー(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

第3位 東京ドイツ村

東京ドーム19個分の広さのテーマパーク!

東京ドイツ村

普段多忙で休日にはゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめしたいのが東京ドイツ村。園内は車で移動できるので疲れないです。

東京ドーム19個分の広さのパークでは「人が多過ぎていやだ!」ということにはなりにくいです。

東京ドイツ村

動物との触れ合い、野菜や果物の収穫体験、スケートリンクやイルミネーションなど期間限定イベントも多く開催されているので訪れる時期によって違う楽しみ方ができそうです。

特に冬季限定のイルミネーションはとてもきれい♡

お値段は変わったシステムですが、お車でご来園の方は車1台の人数全員分が2,500円で徒歩の方はひとり500円。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

ついでに寄りたい周辺スポット♪

アロハテラス

アロハテラス

東京ドイツ村から車で約20分くらいのところに位置するアロハテラス
なんとこちらでは、マサラダやガーリックシュリンプなどのハワイの料理を食べれたり、アロハシャツを購入できたりと、千葉にあるミニハワイなんです!

アロハテラス

外見もとてもハワイアン♡
木も南国らしく、本当に日本にいるとは思えません。

アロハテラス

アロハテラスでぜひ行っていただきたい場所はアロハキッチン
ここではハワイの絶品パンケーキが味わえます。
しかも、テラス席はペット可なのでペットと外出したい方にはとても嬉しいサービスです♪

アロハテラス
場所:千葉県木更津市中島537
アクセス:JR「袖ヶ浦駅」「木更津駅(西口)」「巌根駅(西口海側)」より 「三井アウトレットパーク木更津」行きの路線バスあり
営業時間:11:00-20:00

第4位 ふなばしアンデルセン公園

人気テーマパークランキングでUSJよりも上位の公園!?

ふなばしアンデルセン公園

こちらのふなばしアンデルセン公園は2015年にUSJを人気テーマパークランキングで抜いて見事3位に輝いた自然豊かな公園です。

他のテーマパークと比べそこまで混雑していないのと、入場料が一般900円、高校生600円、小中学生200円、幼児100円と比較的安いのが魅力的!

ふなばしアンデルセン公園

場所は新京成線 三咲駅からバスで15分ほど。

テーマパークといってもジェットコースターなどの大型アトラクションがあるわけではなく、動物との触れ合いコーナー、スリル満点のアスレチック、ボートなどの水遊び、バーベキューなど様々なアクティビティーが楽しめます。

ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:三咲駅[出口2]から徒歩約45分
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

ついでに寄りたい周辺スポット♪

ららぽーとTOKYO-BAY(トウキョウベイ)

ららぽーとTOKYO-BAY

ふなばしアンデルセン公園から車で40分ほどに位置するのがららぽーとTOKYO-BAY

船橋競馬場駅または南船橋駅から無料送迎バスもでているので、最悪車がなくても行けます。

帰りによってご飯を食べるのもあり!

ららぽーとTOKYO-BAY
場所:千葉県船橋市浜町2-1-1
アクセス:南船橋駅[北口]から徒歩約9分
営業時間:10時〜20時(金土日祝は10時〜21時)※北館1F〜3Fハーバーグリルは11時〜22時※南館3Fダイニングテラスは11時〜22時半(金土日祝は11時〜23時)一部店舗により異なります。

第5位 鴨川シーワールド

日本で2か所しかないシャチが見れる水族館!

鴨川シーワールド

次にご紹介するのが鴨川シーワールド

安房鴨川駅から無料送迎バスが出ているので電車で行くのがおすすめですが、それでも不安の方には高速バスと入園券のお得なセットプランがあるのでおすすめです。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドには可愛くてユニークな動物がたくさんいます♡

特に人気のシャチは、ここと名古屋港水族館の2か所でしか見られないレアな動物なので見たほうがいいです!

鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

ついでに寄りたい周辺スポット♪

村のピザ屋 カンパーニャ

村のピザ屋 カンパーニャ

鴨川シーワールドから30分ほどのドライブでたどり着くのが村のピザ屋 カンパーニャ

ここは車で行くのがベストです♪

村のピザ屋 カンパーニャ

カンパーニャで楽しめるお料理には地元で作られた食材を中心に、こだわり抜いた素材が使われてます。

ピザのお値段はだいたい1,500円~2,000円程。男性の方なら1枚食べられそうですが、女性の方なら3人で2枚くらいがちょうど良さそうです。

また、焼き上げる前の状態をテイクアウトできるそうなのでお家でもピザを食べたいという方におすすめです♡

村のピザ屋 カンパーニャ
場所:千葉県君津市大戸見296
アクセス:上総松丘駅から1,777m
営業時間:11:00〜17:00 (17:00〜20:00)予約のみ ランチ営業、日曜営業

第6位 養老渓谷

滝と紅葉のコンビが最高に映える渓谷。

養老渓谷

千葉には自然と触れ合える場所がたくさんあるけれども、その中でも養老渓谷がおすすめ!

ここでは森林浴を楽しむだけでなく、時期によってはニジマスや鮎を釣ったり、足湯に浸かったりできるんです♪

養老渓谷

春には桜が満開になり、秋には紅葉が綺麗にみれますが、どちらも人気シーズンで混雑が予想されます。

あえてシーズンを外してみるのも良いかもしれませんよ〜!

養老渓谷
場所:千葉県市原市大多喜町
アクセス:養老渓谷駅[出口]から徒歩約20分

第7位 マザー牧場

動物とたくさん触れ合えるパラダイス♡

マザー牧場

動物が好きなら行くべきスポット、マザー牧場

車がなくてもアクセスが良いので、お子さんと行くにももってこいの場所です。入園料は、大人1,500円、小人800円

マザー牧場

こちらではただ動物を触れ合うだけでなく、乳搾りやアイスクリーム作り、フルーツ狩りなどが楽しめるんです♡

牧場を満喫した後は遊園地やアドベンチャーコーナーもあるので、一日中楽しめること間違いなし!

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

ついでに寄りたい周辺スポット♪

カフェ グローブ

カフェ グローブ

佐貫駅から車一台しか通り抜けられないほどの狭い道を10分くらい進むと、カフェ グローブがあります。

一度は行ってみたい、憧れの森カフェ!これは行くしかないです。

カフェ グローブ

東京では滅多にないであろう森カフェ。本当に森の中にあるので、川のせせらぎや鳥のさえずりがきこえてきます。なんとも言えない非日常感。

ケーキとドリンクのセットも1,000円ほど。日頃のストレスが忘れられそうです♪

カフェ グローブ
場所:千葉県富津市亀田1237
アクセス:JR内房線 佐貫駅から車で10分 佐貫町駅から1,078m
営業時間:11:00〜17:00 (8月は11:00〜19:00) ランチ営業、日曜営業

第8位 酒々井プレミアム・アウトレット

雨の日でも濡れずに回れるアウトレット♡

酒々井プレミアム アウトレット

「千葉のアウトレットといえば木更津!」と思う人が多いと思いますが、酒々井にもプレミアム・アウトレットがあるんです♡

成田空港から車で20分ほどの場所にあるので離陸前に時間を潰したいという方にもおすすめスポットです。

酒々井プレミアム アウトレット

プレミアム・アウトレットには日本に数カ所ありますが、酒々井プレミアム・アウトレットの特徴の一つとして軒が全ての店舗に設けられていることです!

そのため、雨の日でも安心してお買い物ができます。

酒々井プレミアム アウトレット
場所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
アクセス:酒々井駅[東口]から徒歩約38分
営業時間:10:00〜20:00 ※季節により変動あり

ついでに寄りたい周辺スポット♪

佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場

春夏秋冬のお花を楽しめる観光スポット、佐倉ふるさと広場!酒々井プレミアム・アウトレットから25分ほどの場所にあります。

一年中違うお花が楽しめるそうですが、やはり7月上旬から8月下旬くらいまでの間のひまわりシーズンが一番おすすめです♡

しかも嬉しいのが、なんとこちら入場料無料

佐倉ふるさと広場

帰り際マルシェかしまに寄ると新鮮なお野菜や卵が購入できるのでおすすめです♪

ここでは軽い食事もできるそうです。

佐倉ふるさと広場
場所:千葉県佐倉市臼井田 2714
アクセス:京成臼井駅から徒歩30分
営業時間:午前9時~午後5時

第9位 イクスピアリ

入場しなくてもディズニーの雰囲気が楽しめる♡

イクスピアリ

ディズニーに行かなくても気分は味わえるイクスピアリ

「存在は知っているけどいつも結局はディズニーだけになってしまって、立ち寄ったことない!」という方が多いんじゃないでしょうか?

イクスピアリ

イクスピアリのキャッチフレーズ、「物語とエンターテインメントにあふれる街」とあるように、レストラン街を歩いているだけでも楽しめるようになっているので、まだ行ったことない方はぜひ一度行ってみてください♪

イクスピアリ
場所:千葉県浦安市舞浜1-4
アクセス:舞浜駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:午前10時〜午後11時 (店舗により異なりますので、詳しくはHPをご覧下さい。)

ついでに寄りたい周辺スポット♪

シネマイクスピアリ

シネマイクスピアリ

イクスピアリに行くなら、シネマイクスピアリに行きましょう。

ここで映画のチケットを購入すると、イクスピアリ駐車場が4時間無料になります! 料金は大人1,800円と大学生1,500円なので、駐車料金を払うくらいなら映画を観た方が良いですよね♡

シネマイクスピアリ
場所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F
アクセス:JR舞浜駅 リゾートゲートウェイ・ステーション駅から55m
営業時間:[月〜金] 10:00〜22:00 [土・日・祝] 9:30〜22:00 日曜営業

第10位 成田山新勝寺

千葉が誇る雰囲気抜群のお寺。

成田山新勝寺

毎年初詣ランキングでは必ずTOP3に入る成田山新勝寺

駅から少し歩きますが、道のりにお土産やさんやご飯屋さんがたくさんあるので、気付けば着いています。

成田山新勝寺

境内は思ったより広く、全部回るには時間がかなりかかります。

行く時には歩きやすい格好で行きましょう!

成田山新勝寺
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分

ついでに寄りたい周辺スポット♪

なごみの米屋 総本店

なごみの米屋 総本店

成田山新勝寺から徒歩7分ほどのところにあるなごみの米屋 総本店

ここでは成田のお土産がたくさん買えます♡

なごみの米屋 総本店

こちらは千葉のお土産で有名なぴーなっつ最中

とても美味しくて千葉らしいので、お土産として喜ばれます♪

なごみの米屋 総本店
場所:千葉県成田市上町500
アクセス:JR成田駅より徒歩10分 成田駅から489m
営業時間:8:00〜18:00 (元旦は大晦日午前0時〜元旦の午後6時まで) ランチ営業、日曜営業

千葉の魅力を感じよう!

いかがでしたか?

以上が千葉のおすすめ・人気観光スポットランキングでした!
ぜひとも自然たっぷりな千葉でいろいろな体験をしてきてください♪

まだ足りない!もっと千葉の観光スポットを知ろう。