千葉には楽しい観光地ばかり!

東京ドイツ村

千葉には魅力がたくさん!

子供から大人の方まで楽しめるスポットがたくさんあり、お子様連れのファミリーでもカップルでも満足できるところが盛りだくさん♡

日帰りで楽しめるスポットも多く、東京方面から訪れる人もたくさんいます。
では、アクセス情報を簡単に見てみましょう。

東京からのアクセスは?

①車の場合

東京湾アクアラインや京葉道路で首都圏から1時間ほどです。
アクアラインで来る場合、海ほたるPAに立ち寄るのがおすすめです。

②電車の場合

東京から木更津まで、JR内房線快速で約1時間半。
千葉というと東京から遠いイメージを持たれがちですが、ディズニーリゾートのある舞浜駅は東京駅から16分と実は近いんです(京葉線のホームはかなり遠いですが)。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

第1位 東京ディズニーランド

ウォルト・ディズニーの世界観に覗き込めちゃう。

東京ディズニーランド(c)

王道ですが、やっぱり千葉の人気観光スポットといえば東京ディズニーランド

お城やミッキー達のお家があるので、ディズニーシーに比べてかわいらしいイメージがあります。

東京ディズニーランド(c)

ディズニーランドはエリアが細かく分けられていて楽しみ方もさまざま!

坂なども少なく、回れやすいパーク構成は比較的疲れにくくどちらかというとちびっこ向けです。

お値段は大人7,500円、中人(中・高生)6,500円、小人4,900円です。

東京ディズニーランド(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約8分 各都市からバスあり。
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

第2位 東京ディズニーシー

世界で一つだけのディスニーパーク?!

実は、「海」をテーマにしたディズニーエリアは世界でも千葉にある東京ディズニーシーのみ。

7つものエリアがありいろいろな雰囲気が楽しめるので飽きずに一日中遊べます♡

アトラクションも約30種類あり、ディズニーランドに比べ絶叫系も多いのでちびっこだけでなく大学生など大人の方でもはしゃげます。

しかも、シーではランドと違いパーク内でお酒を飲むことも可能なので大人の方にはシーの方がおすすめです♪
お値段はランドと同じ

ディズニーランドやディズニーシーを宿泊で楽しんで、次の日どこ行く?と思った方は3位以下のスポットを参考にしてみてください!

東京ディズニーシー(c)
場所:千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス:東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約7分 各都市からバスあり。
営業時間:9:00〜22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。

第3位 東京ドイツ村

東京ドーム19個分の広さのテーマパーク!

東京ドイツ村

普段多忙で休日にはゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめしたいのが東京ドイツ村。園内は車で移動できるので疲れないです。

東京ドーム19個分の広さのパークでは「人が多過ぎていやだ!」ということにはなりにくいです。

東京ドイツ村

動物との触れ合い、野菜や果物の収穫体験、スケートリンクやイルミネーションなど期間限定イベントも多く開催されているので訪れる時期によって違う楽しみ方ができそうです。

特に冬季限定のイルミネーションはとてもきれい♡

お値段は変わったシステムですが、お車でご来園の方は車1台の人数全員分が2,500円で徒歩の方はひとり500円。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

ついでに寄りたい周辺スポット♪

アロハテラス

アロハテラス

東京ドイツ村から車で約20分くらいのところに位置するアロハテラス
なんとこちらでは、マサラダやガーリックシュリンプなどのハワイの料理を食べれたり、アロハシャツを購入できたりと、千葉にあるミニハワイなんです!

アロハテラス

外見もとてもハワイアン♡
木も南国らしく、本当に日本にいるとは思えません。

アロハテラス

アロハテラスでぜひ行っていただきたい場所はアロハキッチン
ここではハワイの絶品パンケーキが味わえます。
しかも、テラス席はペット可なのでペットと外出したい方にはとても嬉しいサービスです♪

アロハテラス
場所:千葉県木更津市中島537
アクセス:JR「袖ヶ浦駅」「木更津駅(西口)」「巌根駅(西口海側)」より 「三井アウトレットパーク木更津」行きの路線バスあり
営業時間:11:00-20:00