久能山東照宮

久能山東照宮
久能山東照宮

久能山東照宮に到着。
楼門をくぐってしばらくいくと、徳川家康がまつられている社殿があります。
家康没後、1年7カ月という短期間で作られました。全国の東照宮の原型がこの建物です。

久能山東照宮
久能山東照宮

久能山の奥に進んでいくと、家康の遺骸が埋葬された場所に立つ廟(びょう)があります。
すぐ近くには馬のお墓や、御神木もあります。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

起雲閣

起雲閣

起雲閣に行きましょう!
起雲閣は熱海市の有形文化財に指定された大正・昭和期の歴史ある建物と日本庭園を楽しむことの出来る施設です!

起雲閣

和の建築「麒麟棟」と洋の建築「玉姫・玉渓」の二つの空間があることが魅力!
畳のいい匂いに、思わず心が穏やかになってしまいまいた!
また、色々な所に歴史にまつわる書物や展示物があるので、ゆっくり観覧することも出来ますよ!撮影もOK♪

起雲閣
起雲閣

そして一番のおすすめはこの綺麗な日本庭園!
私が行ったときは冬だったので、このような感じ!
十分に風情があってとても綺麗で気持ち良かったです。
夏に来るともっと緑にあふれているみたいですよ

起雲閣
場所:静岡県熱海市昭和町4-2
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約12分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

東海大学海洋科学博物館

東海大学海洋科学博物館

三保で降りて徒歩1分程で東海大学海洋科学博物館に到着。水族館の名前のあたまに大学名付いてるし、一般向けの施設ではないのかな?と思いきや、誰もが楽しめる水族館でした!

【入館料】単館券(海洋)大人1500円(海洋と自然史の共通券は大人1800円)、東海大の大学生は入館無料。
【開館時間】9:00~17:00
【定休日】毎週火曜日(祝日の場合は営業)、年末(12月24日~31日)
【HP】http://www.umi.muse-tokai.jp/

東海大学海洋科学博物館

縦横10m、深さ6mの海洋水槽は、見る位置によって様々な海中景観が楽しめます。サメやエイがやたらと近寄ってきました。

東海大学海洋科学博物館

クラゲと駿河湾の深海生物のエリア。
駿河湾は、日本で最も深い湾で、最も深いところは約2450mにもなるそうです。

東海大学海洋科学博物館
場所:静岡県静岡市清水区三保2389
アクセス:三保海水浴場(水上バス)[出口]から徒歩約5分
営業時間:9:00〜17:00

奥大井湖上駅

奥大井湖上駅

2008年に放送された「ザ・ベストハウス123」で「日本の不思議な駅」第1位を獲得し、一躍有名になった駅です。
駅のホームだけを見ると、普通の田舎駅のようにも見えます。

奥大井湖上駅

駅から歩くこと約20分。ここが撮影スポット!写真中央が奥大井湖上駅です。すごい立地!!!

奥大井湖上駅

駅から歩いてきた遊歩道です。湖が綺麗なエメラルドグリーン!こんなところに駅があるなんて…。改めて不思議な気持ちになりました。駅から少し離れた方が、「秘境らしさ」、「陸の孤島らしさ」を実感できます。