赤坂って、敷居の高い街?

gz

こんにちは、赤坂の会社に2年半勤めたゆきこです。

「赤坂」と聞くと、なんだか大人のオシャレな街のイメージがありますよね。
私も最初は敷居が高いイメージを持っていました。

実は赤坂には意外と遊べるスポットや非日常を味わえるスポット、パワースポットなどが盛りだくさん!
今回は、そんな赤坂のおすすめ観光スポットをご紹介します。

そもそも「赤坂」って、どこまで?

赤坂は 歩くとすぐに 違う駅(川柳)

赤坂付近は徒歩圏内に多数の駅が密集しているので、歩いているとすぐ六本木や永田町などに着きます。
「赤坂あたり」と言っても人によっては認識が違うこともしばしば。

今回は、千代田線赤坂駅、銀座線・丸の内線赤坂見附駅、銀座線・南北線溜池山王駅付近を「赤坂」と定義し、六本木などのスポットは抜いてご紹介します。
(画像の緑色の部分)

赤坂でランチするなら要チェック!

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

赤坂の楽しく遊べるエンタメスポット4選!

1. 東京バーチャルサーキット

15分1,000円で、気分はF1レーサー!

東京バーチャルサーキット

赤坂駅から徒歩5分の東京バーチャルサーキット
こちらはなんと日本初のバーチャルサーキット
最新大型レーシングシミュレーターでサーキットレース体験が楽しめるんです!

今回は初心者向けの、初回限定バリューコース(15分1,000円)を体験。

東京バーチャルサーキット

エンジン音コース内の看板まで再現度が高く、F1レーサーになったかのような爽快感!
非日常のスピード感を楽しむビギナーコースから、トップアマチュア向けの徹底指導付きのコースまであり、プロレーサーが練習に来ることも多いのだとか!

各コース詳細はこちら!

東京バーチャルサーキット

ペーパードライバーの私でもスカッと楽しめたので、一般のクルマ好きの方やサーキット未経験者の方も気軽に楽しめますよ!
F1好き、クルマ好きの彼とのデートにもおすすめ。

東京バーチャルサーキット
場所:〒107-0052 港区赤坂6-6-19 メゾン・ド・ヴィレ1F
営業時間:10:00~20:00

2. 赤坂サカス

赤坂サカス--

2008年にオープンした赤坂サカス
名前の由来は、桜を「咲かす」という意味と、赤坂には坂がたくさんある=坂s=「サカス」という意味があるそうです。
一度聞いたら忘れられないその語感で多くの方に親しまれています!

でも、実際に何があるか分かっている方は意外と少ないのでは?
赤坂サカスには下記の複数施設が入っているんです。
・TBS放送センター
・赤坂BLITZ
・赤坂ACTシアター
・赤坂Bizタワー(商業施設とオフィスビル)
・Sacas広場
・studio Sacas(Sacas広場常設テレビスタジオ)
・赤坂ギャラリー(イベント会場)
・赤坂 ザ レジデンス

TBS放送センターの1階は一般開放エリア!

ビッグハット(TBS放送センター)

こちらはTBSマスコットキャラクターのBooBoとBoona。
近くには今クールのドラマや近日公開映画のフォトパネルなどもあるので、たくさん記念写真を撮っちゃいましょう!

ビッグハット(TBS放送センター)

オリジナルプリクラや記念硬貨などのグッズもあって楽しい気分になれます♪

あの有名人に会えるかも?BooBo Cafe.

ビッグハット(TBS放送センター)

こちらはBooBo Cafe。
一般利用できますが、番組スタッフと出演者が打合せをするカフェでもあるので、運が良ければ有名人に会えるかも?

ビッグハット(TBS放送センター)

普通のフードメニューの他に、BooBo・Boonaのオリジナルメニューもあります!
可愛いBooBo・Boonaのフードで写真映えもばっちり。

裏口のフォトスポットも見逃さずにパシャリ♪

ビッグハット(TBS放送センター)

カフェに向かって左側の出口から出ると、おもむろにBooBoとBoonaがベンチに座っています。
記念に写真を撮りましょう!

ビッグハット(TBS放送センター)

そのベンチのすぐ近くには巨大なウルトラマン
ズンとたたずんでいて、なんだかシュールです。

期間限定イベント多数、Sacas広場!

赤坂Bizタワー

TBS放送センターの前にあるSacas広場では、グルメや展示などのイベントが期間限定でよく開催されています。
冬季には毎年「ホワイトサカス」と称してスケートリンクが開放されます!
子連れやデートでも楽しめるスポットです。

赤坂サカス
場所:東京都港区赤坂5-3
アクセス:赤坂(東京都)駅[4]から徒歩約1分

3. 赤坂ACTシアター

感動・衝撃エンターテインメントを味わおう!

赤坂ACTシアター

エンターテインメント劇場である赤坂ACTシアターでは、ミュージカルバレエ落語など色んなエンターテインメントを楽しめます。
劇場内にはACTカフェというカフェも併設されているので、開演時間までゆったり過ごせます。

芸術に触れてみる、いつもとひと味違ったデートはいかが?

赤坂ACTシアターの公演スケジュールはこちら!

赤坂ACTシアター
場所:東京都港区赤坂5‐3‐2
アクセス:赤坂(東京都)駅[4]から徒歩約2分
営業時間:公演により異なります。

4. マイナビBLITZ赤坂(旧 赤坂BLITZ)

最新の音楽エンターテインメント発信基地!

マイナビBLITZ赤坂

ライブハウスであるマイナビBLITZ赤坂では、様々なアーティストや歌手が常時ライブを行っています。
※チケットの販売はBLITZでは行っておらず、各公演問合せ先への確認が必要。

マイナビ赤坂BLITZの詳細についてはこちら!

次のページではショッピング・グルメが楽しめるスポット、非日常に浸れるスポットを紹介します!