“軽井沢プリンスショッピングプラザ”でお買い物!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ

JR軽井沢駅前にあるアウトレットモール。広い敷地内では高級ブランドから手ごろなアウトレットまで揃ったファッションショップをはじめとして、軽井沢らしくスポーツやアウトドア関連のショップも多く揃います。
詳しくはコチラ→http://play-life.jp/plans/3951

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
【HP】http://www.karuizawa-psp.jp/page/

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

ランチは“ogosso”でSUPER親子丼を食す!

オゴッソ

国道18号沿い。アウトレットから車で5分ほど。
駐車場完備の一軒家風の落ち着いた外装です。
「ogosso(オゴッソ)」とは信州の方言でご馳走という意味なんだとか。

オゴッソ

こちらが限定20食のSUPER親子丼。
歯応えある炭火焼の手羽を骨からはずした究極の親子丼だそうです。
香ばしく焼かれた軍鶏はしっかりとした歯応え。甘さ控えなトロトロでふんわりした卵とマッチングしてすごく美味しいです。黒七味をかけることで味を変えて楽しむこともできます。
また鶏スープも出汁がしっかり出て美味。ボリューム的にも大満足です。

オゴッソ

昔なつかしの味、ナポリタンの上にふわふわトロトロのオムレツがのったオムナポリタン。
家族連れの方にはお子さんが喜ぶメニューではないでしょうか!もちろん大人が食べても大満足のおいしさです。
詳しくはコチラ→http://play-life.jp/plans/11272

「ogosso」
【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉1999-1
【アクセス】中軽井沢駅から1,753m
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

昼飯を食べたあとは“軽井沢レイクガーデン”でお散歩!

軽井沢レイクガーデン

お天気は晴れ。中に入ると、まるで絵本の世界のようです♪景色が綺麗すぎます!!

軽井沢レイクガーデン

バラがとてもキレイで、オシャレな別荘もよく見えます!

軽井沢レイクガーデン

湖の周りではいい写真が撮れるスポットがたくさんあります!
詳しくはコチラ→http://play-life.jp/plans/3785

「軽井沢レイクガーデン」
【HP】http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

超神秘的な“石の教会”で心を清める!

石の教会内村鑑三記念堂

英国国教会宣教師の来訪を機に教会文化が育まれ、古くからキリスト教文化が息づく軽井沢には様々な教会があります。
そんな軽井沢にある石造りのめずらしい教会「石の教会 内村鑑三記念堂」。
教会としての神聖な雰囲気と、軽井沢の自然を一緒に楽しめるスポットとしてオススメです!

石の教会内村鑑三記念堂

教会へは駐車場から少し歩いて向かうのですが、その途中の通路も石造りに。
木々に囲まれている場所にあるので軽井沢の自然を目一杯感じることができます。

石の教会内村鑑三記念堂

詳しくはコチラ→http://play-life.jp/plans/11278

「石の教会内村鑑三記念堂」
【HP】http://stonechurch.jp/