浅草寺待ち合わせじゃ物足りない!

押上駅

待ち合わせはお昼頃。

浅草デートでやってしまいがちなのが「雷門集合ね!」とは言ったものの、「人が多すぎてドコにいるかわかんない」というパターン。

そんな状況を避けるために、デートの1スポット目にはあえて雷門や浅草寺はハズします!「どこにいるんだよ〜泣」なんてことにならないおすすめのデートスポットをご紹介します。

デートの初めはココから!浅草周辺のおすすめデートスポット3つ◎

1.幻想的な空間がデートにぴったり♡【すみだ水族館】

すみだ水族館

まずおすすめしたいのは【すみだ水族館】。

駅やソラマチ近くなので、改札集合にするかソラマチのどこかのお店・カフェ集合にしましょう!

カップルから家族まで大人気のスポットです。
入場料の値が少し張りますが、水族館のコンセプトのストーリー作りがうまく、体験プログラムもあったりと、とても楽しめるスポットです♪

すみだ水族館

空間がとても広く、座ったりゆっくりできる場所が多いのも魅力的。

すてきな空間の中、2人でゆったりとした時間を過ごしましょう!

すみだ水族館

フロアの中央にある大きな水槽では、ペンギンを見ることができます。
紫色の光に照らされて、とても素敵なムードを醸し出しています。

すみだ水族館

ちなみにすみだ水族館は関東初の水槽内の水が完全人工海水の水族館なんですよ。

夜景のきれいなレストランを探す♡

すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業

2.レトロな雰囲気がたまらない!最古の遊園地【花やしき】

浅草花やしき

レトロなもの、ちょっと変わったものが好きなカップルにおすすめなのはこちら!
浅草に昔からある日本最古の遊園地、【花やしき】です。

浅草花やしき

入場料は大人900円、フリーパスは2200円。
園内は人がたくさんいて、小さな園内に収まりきれないほどの盛況ぶり。

アトラクションもディズニー並に待つときがあります。

花やしき・ローラーコースター

ローラーコースターです。日本最古のもので1953年からあります。
スリルはあまりないですが、爽快な気分になります。

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)

3.浅草水上バス乗り場でクルージング!

浅草(水上バス)

浅草水上バス乗り場で、チケットを購入して船に乗り込みます!
チケットはネットからも予約できますよ。

浅草(水上バス)

水上バスは10種類がありますが、おすすめは松本零士プロデュース第二弾の【ホタルナ】です。
お座船【安宅丸】では、歌舞伎が見れたり、イベントが開催されています。

浅草(水上バス)

隅田川を東京湾の方に進みます。いくつもの橋をくぐり抜けていきます。
橋を見上げてみるのも、迫力がありなかなか楽しいです。

最後に下をくぐるのは勝鬨橋(かちどきばし)。
そこを渡ると、「デッキに上がっても良い」とアナウンスがあります。

日の出桟橋(水上バス)

先ほどなぜ【ホタルナ】をおすすめしたかというと、この船には**デッキがついていて、外に出られます。

**松本零士プロデュース第一弾【ヒミコ】はデザインはかっこいいけど、外には出られません。
ぜひ【ホタルナ】のデッキで風を感じてみてください。約60分の船旅です。

クルージングディナーをするなら♡

【料金】
〈日の出桟橋まで〉[大人]1080円
〈台場まで〉[大人]1560円
【HP】http://www.suijobus.co.jp/

浅草ならこんなスポットもおすすめです◎

ついに来ました!浅草といえばここ!【浅草寺】

4.浅草と言えば最初に連想しますよね!浅草

次に向かうのはこちら!1スポット目にはハズした【浅草寺】です。

浅草と聞いて皆さんが1番に思い出すであろうスポットですよね♪

浅草寺

また、1スポット目に行かない理由は待ち合わせがしにくいからだけではなく、
お昼前後は人がごった返し、また近くのお店も大変混むから。
お昼時からちょっと時間をずらして行きましょう♪

浅草寺

そのまま雷門をくぐりまっすぐ進むと、浅草寺が。平日でも観光客でにぎわっています。

どうせなら着物をきて浅草を観光しましょう!
着付けの予約はこちら♡

浅草寺

夜はすいています。ライトアップされて雰囲気もいいです◎
ただ、浅草寺や、近くのお店は閉店時間がだいたい17:00〜18:00と早いためご注意を!

2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

浅草の観光スポットならこれだ・・・!

小腹が空いてきたら!食べ歩きにおすすめなお店3つ!

参拝を済ませたら浅草寺の前を通る【仲見世通り】でおやつもかねて食べ歩きをしましょう♪
ぜひ食べてほしい一品があるおすすめのお店はこの3店!

5.絶品大学芋!おいもやさん 興伸

おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店

仲見世通りにある大学芋やスイートポテトなどお芋を使ったものが有名なお店です。
ここの他に、浅草には4店舗お店があります。
これは「あずま」という種類のもので100gで200円でした。

おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店
場所:東京都台東区浅草1-32-1
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から154m
営業時間:10:00〜20:00

6.とってもジューシー!浅草メンチ

浅草メンチ

多数のメディアに取り上げられている人気店です。
外国の方も多く並んでいました。

浅草メンチ

並ぶこと数分・・・浅草メンチ(200円)の登場です◎
揚げたては熱々で肉汁で火傷するので気をつけて下さい!
お肉の甘さがとっても感じられるメンチカツです!

浅草メンチ
場所:東京都台東区浅草2-3-3
アクセス:東京メトロ銀座線・浅草駅6番出口 徒歩3分都営浅草線 浅草駅下車 徒歩6分TX浅草駅下車 徒歩4分伝法院通り。 浅草駅(東武・都営・メトロ)から282m
営業時間:[月〜日] 10:00〜19:00 日曜営業

7.浅草4大たい焼きの1つ!たい焼 勝

たい焼 勝

浅草寺から徒歩4分の場所にあるこちらのお店。
浅草4大たい焼きの店の一つ、【勝】さんです。

たい焼 勝

自家製のたっぷりあんこと、そば・米・小麦で作られた人形焼風の生地に特徴があり、南部鉄器で焼かれたちょっと小ぶりなたい焼きです。さすが4大たい焼き店というだけあって、とってもおいしい!ぜひ食べてみてください♪

たい焼 勝
場所:東京都台東区浅草2-7-19 高橋ビル 1F
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から190m
営業時間:[月、木〜金] 13:00〜18:00 [土日祝] 10:00〜18:00 日曜営業

もっと浅草のランチスポットを知りたい方は!

大人カップルなら…レトロな通りで一杯どうぞ♪

デートの日や、お休みの日くらい、早くから飲み始めちゃいましょう!笑
17:00くらいからお店は開きはじめます。
浅草ならではの雰囲気を感じられるお店で一杯!

8.タイムスリップしたかのような町並み!伝法院通り

浅草伝法院通り

江戸の町を再現した通りです。古風なお店が並んでいて、タイムスリップしたかのよう。

ここの通りにはとても雰囲気のある店構えのご飯屋さんがたくさん。
老舗の味と、おいしいお酒を楽しんじゃいましょう♪

浅草伝法院通り
場所:東京都台東区浅草2丁目
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約3分

9.千と千尋のモデルとなった通り!浅草 ホッピー横丁

浅草ホッピー通り (煮込み通り)

もっとお手頃価格でお酒を楽しみたい方におすすめなのはこちらのスポット。
伝法院通り出口を右折すると出逢えます。通称【ホッピー通り】。

居酒屋さんがズラッと並んでいます。なんと、千と千尋の神隠しのモデルとなった通りだそう。お父さんお母さん豚になってしまうシーンですね。人情味溢れる雰囲気のなか、楽しいひとときが過ごせますよ◎

浅草ホッピー通り (煮込み通り)
場所:東京都台東区浅草2丁目5
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約2分

浅草観光は、ここだけは訪れましょう!

デートの最後は夜景を見ましょう♪

10.浅草で1番スカイツリーがきれいに見える!?浅草文化観光センター

浅草文化観光センター

さぁ、そろそろ暗くなってきました。次に向かいたいのはこちら!
デートの最後はライトアップされたきれいなスカイツリーを見てシメましょう♡
浅草の観光文化センター屋上に行きましょう。
浅草で一番キレイにスカイツリー撮れる場所らしい!?
夜のライトアップされたスカイツリーはまた格別ですね。
このスポットは比較的新しくあまり知られていないので穴場スポットなんですよ♪

浅草文化観光センター
場所:東京都台東区雷門2-18-9
アクセス:浅草駅[2]から徒歩約0分

11.川沿いをのんびり散歩できる!隅田公園

山谷堀公園

昼間なら人がごった返している隅田公園ですが……

隅田公園

夜は比較的歩きやすいです◎ライトアップされたスカイツリーの幻想的な光景が見られます。
まだ「帰りたくないな〜。」なんて時はスカイツリーを見ながらここでブラブラお散歩しましょう♪公園のライトアップは22時までです。
ちなみに…川から離れ、山谷堀公園の方は比較的空いているのでカップルにおすすめですよ…♡

夜景のきれいなレストランを探す♡

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外

上野エリアでも東京観光しよう!

スカイツリー、ソラマチで雨の日でも楽しめる!

おわりに

浅草寺

夜まで楽しめる浅草デートプランでした♡
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡

他にもおすすめの特集はこちら!