浅草デートはどこ行けばいい?

雷門

今回は浅草デートでおすすめのスポットをご紹介します!

朝から夜まで、この特集をチェックすればとことん楽しめること間違いなしです♡

浅草デートはランチで決まる?

スポットをチェックする前に、ランチスポットをチェックしておきませんか?

観光で人気のエリアなので予約をしておくことをおすすめします!

その前に…デートの準備、大丈夫?

素敵なレディならマスト。デートに持っていくべき持ちもの24選
デートの前って、「準備、これで大丈夫かな?」って不安になってしまいますよね。そこで今回はデートにマストな持ち物をシーンに合わせて、ご紹介していきます。この記事をチェックしておけば準備はOK!備えあれば憂いなしです。

デートの初めはココから!浅草周辺のおすすめデートスポット3つ◎

1.幻想的な空間がデートにぴったり♡【すみだ水族館】

すみだ水族館

まずおすすめしたいのは【すみだ水族館】。

駅やソラマチ近くなので、改札集合にするかソラマチのどこかのお店・カフェ集合にしましょう!

カップルから家族まで大人気のスポットです。
入場料の値が少し張りますが、水族館のコンセプトのストーリー作りがうまく、体験プログラムもあったりと、とても楽しめるスポットです♪

すみだ水族館

空間がとても広く、座ったりゆっくりできる場所が多いのも魅力的。

すてきな空間の中、2人でゆったりとした時間を過ごしましょう!

すみだ水族館

フロアの中央にある大きな水槽では、ペンギンを見ることができます。
紫色の光に照らされて、とても素敵なムードを醸し出しています。

すみだ水族館

ちなみにすみだ水族館は関東初の水槽内の水が完全人工海水の水族館なんですよ。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

2.レトロな雰囲気がたまらない!最古の遊園地【花やしき】

浅草花やしき

レトロなもの、ちょっと変わったものが好きなカップルにおすすめなのはこちら!
浅草に昔からある日本最古の遊園地、【花やしき】です。

浅草花やしき

入場料は大人900円、フリーパスは2200円。
園内は人がたくさんいて、小さな園内に収まりきれないほどの盛況ぶり。

アトラクションもディズニー並に待つときがあります。

花やしき・ローラーコースター

ローラーコースターです。日本最古のもので1953年からあります。
スリルはあまりないですが、爽快な気分になります。

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)

3.浅草水上バス乗り場でクルージング!

浅草(水上バス)

浅草水上バス乗り場で、チケットを購入して船に乗り込みます!
チケットはネットからも予約できますよ。

浅草(水上バス)

水上バスは10種類がありますが、おすすめは松本零士プロデュース第二弾の【ホタルナ】です。
お座船【安宅丸】では、歌舞伎が見れたり、イベントが開催されています。

浅草(水上バス)

隅田川を東京湾の方に進みます。いくつもの橋をくぐり抜けていきます。
橋を見上げてみるのも、迫力がありなかなか楽しいです。

最後に下をくぐるのは勝鬨橋(かちどきばし)。
そこを渡ると、「デッキに上がっても良い」とアナウンスがあります。

日の出桟橋(水上バス)

先ほどなぜ【ホタルナ】をおすすめしたかというと、この船には**デッキがついていて、外に出られます。

**松本零士プロデュース第一弾【ヒミコ】はデザインはかっこいいけど、外には出られません。
ぜひ【ホタルナ】のデッキで風を感じてみてください。約60分の船旅です。

【料金】
〈日の出桟橋まで〉[大人]1080円
〈台場まで〉[大人]1560円
【HP】http://www.suijobus.co.jp/

浅草ならこんなスポットもおすすめです◎

まずはおすすめのデートスポット3つをご紹介しましたが、まだまだみなさんにおすすめしたいデートスポットがたくさんあるんです!