横浜デート、もっと安く楽しみたい!

おしゃれなお店が多い横浜、その分ランチ代が高いなぁ…なんて思ったことがある方は多いはず。

金欠カップルでも横浜デートを楽しみたい!
そこで定番かつおすすめなのが公園デートです。

外の空気の中でお弁当を広げる特別感、自然に触れる癒し、日常のようで非日常なデートができますよ♪

さぁ、次のデートは横浜の自然に触れに行こう!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. ピクニックデートに♪おしゃれな公園2選

①山下公園

デートプランも立てやすい!

みなとみらいエリアの中でもっとも有名な公園。

海に面しており、ベンチはカップル専用とまで言われるほどデートで訪れる人が多いですよ。

休日には大道芸などパフォーマーがいることもあり、かなりにぎわいます♪

ベンチでお弁当を食べ、そのまま赤レンガへ…というように、アクセスが良いためデートプランを立てやすい公園です。

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間

②象の鼻パーク

みなとみらいの芝生でまったり♪

山下公園の近くにある象の鼻パーク。

山下公園ほど人通りが多すぎないので、芝生に座ってピクニックできます。

象の鼻パーク
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約4分

公園内にあるカフェでは、かわいらしいアイスクリームの販売も♪

お弁当後のおやつに、ふたりで味わってみてはいかが?

象の鼻カフェ
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」A1出口より徒歩約3分 日本大通り駅から319m
営業時間:10:00〜18:00 ※イベントにより延長営業あり 日曜営業

2. 抜群の景色に癒される。眺めのいい公園3選

③臨港パーク

目の前一面が海!

みなとみらい駅から徒歩8分ほど、チキンラーメンミュージアムなどの裏側にあります。

海に沿ってできている公園で、どこに座っても眺めがいいんですよ♪

階段がベンチのようなので、「ベンチが埋まっていて休憩できない!」なんて心配はご無用。

海を眺めながらゆっくりおしゃべりを楽しめますよ。

臨港パーク
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約8分

④三渓園

まるで京都⁉自然と歴史を楽しむ。

根岸駅からバスで10分、バス停から徒歩10分と少々アクセスが難しい三渓園。

しかしその分、まったりとしたデートが楽しめますよ♪

入園料500円で、歴史的建造物や自然がとっても多い場所。
この竹林も京都みたいで、本当に横浜なのか疑ってしまいます。

春は桜、秋は紅葉が美しく、カメラが趣味のカップルにもおすすめです!

三渓園
場所:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス:山手駅[出口]から徒歩約27分
営業時間:9:00〜17:00(入場は30分前まで)

⑤港の見える丘公園

横浜の海の景色をふたり占め♡

元町・中華街駅から坂を上がり徒歩5分ほどの公園。

海沿いのオレンジ色の灯がきれいな夜におすすめしたい絶景スポットです。

西洋館の周りにはバラ園が。

西洋館というだけですてきですが、バラが咲くとさらにロマンチックになります♡

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00

3. 体を動かすアクティブデート!大人も遊べる公園3選

⑥海の公園

横浜唯一の海水浴場!

海の街で、海と隣り合わせの公園は多いのに、海水浴場はなんとここだけ。

横浜の中心部からは離れていますが、近くには八景島シーパラダイスもありデートで1日中楽しめるエリアです♪

初夏には潮干狩り、夏にはバーベキューやビーチボールなど…。

都心から1時間で思いっきり海遊びができますよ。

海の公園
場所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10
アクセス:海の公園柴口駅[出口]から徒歩約3分

⑦金沢自然公園

ハイキングにもおすすめ。

金沢文庫駅からバスで10分ほど。
動物園とアスレチックのある公園です。

徒歩30分かかりますがハイキングをしながら行くのもおすすめですよ。

金沢自然公園
場所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
アクセス:金沢文庫駅[西口]から徒歩約33分

動物園の入場料は大人500円。
中でも一番人気はコアラです♪

幼稚園の遠足のようで、仲良しカップルさんにおすすめしたい変わり種デートです。

金沢動物園
場所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
アクセス:金沢文庫駅[西口]から徒歩約33分
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)

⑧根岸森林公園

芝生で思い切り遊ぼう!

山手駅から徒歩15分ほどの、とても大きな公園です。

元々は日本発の洋式競馬場で、趣のある建物も残っています。

とにかく芝生広場が広く、思い切り走り回れます。

シーツを敷いてピクニックも良し、道具を持ってきてキャッチボールもできたら楽しそうですよね♪

根岸森林公園
場所:神奈川県横浜市中区根岸台1-3
アクセス:山手駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:入園自由 フラワーガーデンカフェ営業時間/9:00〜17:00(飲食サービス/10:00〜16:00)