ふわとろの卵がたまらない!代官山の「美味飲茶酒楼」

美味飲茶酒楼

代官山駅から徒歩4分くらいの美味飲茶酒楼というお店です。
ここは大通り沿いですが、ややわかりにくいので注意です!

美味飲茶酒楼

店内は落ち着いた雰囲気でオシャレ感と高級感が漂います。おそらく夜は高い感じがします。しかしランチはとってもお得です!

美味飲茶酒楼

ランチのセットはだいたい1000円くらいです。
飲茶やザーサイやお肉も付いてきます!

美味飲茶酒楼

メインディッシュは「卵あんかけエビチャーハン」です!
ふわふわにとろける感じがたまりません。
これで1000円と思うくらいの最強のコスパです。

ドラゴンチャーハンとは一体!?赤坂の「珉珉」

みんみん

赤坂駅と青山一丁目駅の間あたりにある「珉珉」です。入ってすぐ、いかにも中華!なお店の雰囲気満載です。
でも小汚い感じは一切なく、お店の中も比較的きれいです。

みんみん

餃子を胡椒とごま油で食べる珍しいタイプのお店です♪

みんみん

オススメは「ドラゴンチャーハン」です。
810円と値段も高くなくボリューミーでコスパ最高です。
ニラと卵とチャーシューがたっぷりでパンチが効いています!しかもパラパラ!

みんみん

少し薄味なのですが、ついているスープやザーサイと一緒に食べるととても美味しいですよ!

最高のパラパラチャーハンが食べられる代官山の「中国名菜 龍坊」

龍坊 代官山店

代官山駅から徒歩4分くらいの「中国名菜 龍坊」にやってきました。
隠れ家的な入口です。

龍坊 代官山店

店内は高級感で溢れている上品な隠れ家中華レストランです。
落ち着いて静かな感じです。

龍坊 代官山店

こちらのお店はセットランチがお得です!
こんな飲茶やザーサイもついて1000円前後で楽しめます!

龍坊 代官山店

メインはやっぱりチャーハンです。
器もオシャレです。味はまさに絶品です。パラパラのチャーハンには高菜も入っていて本当に美味しいです。
セットにはデザートもついてくるのでかなりお得です♪

意外な組み合わせ!あさりチャーハンが食べられる吉祥寺の「みんみん」

吉祥寺のハモニカ横丁と言えば色々なグルメで有名ですね。
そんなハモニカ横丁でいつも行列を作っている人気店が「みんみん」です。

一般的な中華料理やのようにラーメンなどがある中、気になるのは「あさりチャーハン」…。

みんみん

これがその「あさりチャーハン(720円)」です。
写真は大盛りになっています。
パラパラに仕上がっていてあさりの旨味もしっかり感じられます!!
意外な組み合わせですがめちゃくちゃ美味しいです。

みんみん

因みにこちらのお店は餃子でも有名です。
それがこの「餃子(430円)」です。
写真ではなかなか伝わらないですがめちゃくちゃ大きいです(笑)
「みんみん」に行く際にはこちらも必食です!

キタナトランの絶品チャーハン!行徳の「どさん子娘」

どさん子娘

数十年家族でやってる行徳の『どさん子娘』です。
汚いがとにかくうまい、いつ行ってもほぼ満席の超人気店です。
満席でも回転は意外と速いのでご安心。

どさん子娘

店内は壁中にメニューが貼られています!セソマイ。チャシューメン。チャハンなど微妙に名前が違ったりして面白いです。笑
ちなみに、汚いですが食の安全宣言と保健所検査は毎年しっかり通っているようです!

どさん子娘
どさん子娘

バターがでかすぎる味噌バターラーメンや、ありえない量のチャーシューが入っているチャーシューメンが人気です。しかしチャーハンも人気なんです!

どさん子娘

断トツのオススメはこちら「ゴロゴロチャハン(800円)」です。
角煮レベルの大きさのゴロゴロしたチャーシューがチャーハンの中に入っています。
チェーン店のように上に乗っているだけでなく中もみっしりゴロゴロしたチャーシューが入っています。食べた人曰く、『ご飯と肉の量が1対1』とのこと。スープつきです。紅ショウガを混ぜて食べましょう。
さて、いかがでしたか?
どのチャーハンも美味しそうですね…。
これを見てお腹が空いたら是非ランチやディナーに行ってみましょう♪

お腹が空いて仕方ないという方にはこちらの特集もオススメ!
【女性にもオススメ♪】溢れる肉汁がたまらない!東京都内で食べられる最高の肉グルメ7選!