はじめに

雪の日はどうしよう?

明治神宮

2014年・2018年など東京でも雪が積もり白銀の世界が楽しめる一方で、何をしようか、どうしようかと困ってしまいますよね。
楽しみにしていたデートも中止になってしまいがち。

雪の時の過ごし方について紹介します。

1. ぽかぽかコタツに入ろう。

両国テラスカフェ

雪の日は寒いですよね。なのでコタツに入りましょう。

家にコタツがない方は、両国にある両国テラスカフェへ。
ここではコタツに入りながらランチや鍋を楽しめます。

両国テラスカフェは下の赤いボタンから予約できます。
両国テラスカフェ
場所:東京都墨田区横網1-12-21
アクセス:JR総武線 両国駅 西口出口より徒歩6分都営大江戸線 両国駅 A4出口より徒歩5分 両国駅から276m
営業時間:[月〜金] 11:30〜23:00(L.O.22:00) [土・日・祝] 7:00〜23:00(L.O.22:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

2. 定番!雪だるまをつくろう。

東京駅

雪の日といえば定番が雪だるまづくりです。
雪の降った次の日には都内にも雪だるまが並びます。

クオリティの高い雪だるまをつくろう。

東京駅

人参バナナなどを用意してクオリティの高い雪だるまをつくってみてはどうでしょうか?
子どもがいる方は親子のコミュニケーションにもつながります。

3. 温泉で身体の芯から温まろう。

奥鬼怒温泉ホテル加仁湯

雪が積もって寒い日はやはり温泉が良いですよね。
温泉に入って体の芯まで温まりましょう。

都心にあるラクーアへ。

ラクーア

東京で温泉と言えば都心にあるラクーアへ。

ラクーアは翌朝9時まで営業しているので、雪が積もって電車で帰れなくなっても安心です。
リラクゼーションスペースなども充実しているので安心して過ごせます。

ラクーア
場所:東京都文京区春日一丁目3番
アクセス:電車:後楽園駅[2]から徒歩約1分 バス:都バス02乙・東京ドームシティバス停からすぐ
営業時間:11:00~翌朝9:00