はじめに

あなたは外国人観光客をどこに連れて行く?

佐原駅

関東地方周辺は外国人観光客が楽しめるスポットがたくさんあります。

外国人観光客は旅行時間に制約があり、効率的且つ円滑にスポットを巡っていく必要があります。加えて多くの外国人観光客は日本らしさを体験できるスポットを求めている傾向があります。

今回の特集では、外国人観光客が訪れるべき関東地方周辺の日本らしさあふれるスポットをご紹介します。

1. 小平ふるさと村 / 東京都

なんと都内にもあるド田舎。

小平ふるさと村

外国人観光客方の人気なかやぶき屋根の民家。
なんと東京にもあるんです。

おそらく日本古来の暮らしなどの伝統文化を学びたい外国人観光客にはものすごく貴重な体験ができます。

昔の日本人の暮らしを体験。

小平ふるさと村

昔ながらの土間があったりします。

そんな民家で田舎暮らしを体験したくなったらここ小平ふるさと村へ行きましょう。小平ふるさと村は農村の生活が見学できます。

小平ふるさと村
場所:東京都小平市天神町2-57
アクセス:小平駅[南口]から徒歩約20分

小平ふるさと村観光のおすすめプランはこちら。

2. 佐原 / 千葉県

和の風景を楽しもう。

佐原駅

都内から高速バスで約2時間でいける佐原
江戸情緒溢れる街並みは外国人観光客にも大人気なんです。

佐原の中心街はは蔵や川を活用したまちづくりがされています。たい焼きを食べながらまち歩きをしてみましょう。

世にも珍しい真っ黒なそば。

小堀屋本店

佐原で外国人観光客におすすめのグルメがこれ。

昆布が練りこんである有名な黒切りそばを食べようということで食べログ評価が高い人気店、小堀屋本店です。黒いそばは日本国内でも珍しく、外国人観光客も喜ぶこと間違いなしです。

おそばも甘みがありなかなか美味しいです。

小堀屋本店
場所:千葉県香取市佐原イ505
アクセス:JR佐原駅から徒歩12分(車で3分)東関東自動車道「佐原香取I.C.」から7分(4km)「大栄I.C.」から国道51号経由で15分(8km) 佐原駅から735m
営業時間:11:00〜16:30 【小堀屋本店(別館)】 http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12006527/ ランチ営業、日曜営業

佐原観光のおすすめプランはこちら。

3. 龍神大吊橋 / 茨城県

外国人に大人気の吊り橋へ。

竜神大吊橋

茨城県で外国人観光客に大人気なのがこの竜神大吊り橋です。
日本最大級ともいわれているバンジージャンプも有名ですよね。

ネット上でのバンジージャンプの広告が海外で話題を呼び多くの外国人観光客が訪れるそうです。

竜神大吊橋
場所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6
営業時間:8:30〜17:00

龍神大吊橋観光のおすすめプランはこちら。