赤羽は安くて美味い居酒屋の宝庫?

赤羽駅

東京都と埼玉県の境に位置する北区。その北部にある下町・赤羽は都内有数のせんべろスポットとしても有名です。

そんな昔ながらの、安くて美味い飲み屋が多い赤羽ですが、赤羽に行ったことのない方や女性の方には「行ってみたいけど勇気が出ない...。」なんてこともあると思います。

そこで今回は初心者や女性でも楽しめるおすすめの居酒屋をご紹介します!
綺麗でくつろげるお店や、女子会の時に使える個室など年中様々なシーンで使えるお店をご紹介するので、赤羽に飲み会をする際には是非チェックしてくださいね。

第1位 綺麗な個室で美味しい馬刺しが楽しめる

かんどころ

かんどころ

赤羽駅の東口を出て一番商店街の方へ徒歩約3分。
「かんどころ」は魚の刺し身と馬刺しがおいしいと有名。
飲み放題コースメニューも充実しているので、宴会にももってこいのお店です。

かんどころ

店内はテーブル席と座敷の完全個室の両方があります。 
どの席も清潔感があり女性でも入りやすく、ゆったりとくつろげます。個室は落ち着いているので、女子会にも使えそうですね。

かんどころ

写真は定番の「馬刺し盛り合せ」(1,580円)。
かんどころの馬刺しは熊本直送の物を使っており、味も鮮度も抜群です!

魚の刺し身なども1,500円前後で豪華なものが来るので、刺身でお酒を飲むのが好きな方にはもってこいのお店です。

下の赤いボタンから予約をすると、飲み放題が割引になるクーポンがあるので、チェックしてみてくださいね。

かんどころは下の赤いボタンから予約できます。
かんどころ
場所:東京都北区赤羽1-23-2 亀屋ビル 4F
アクセス:JR 赤羽駅 徒歩3分 【赤羽駅東口を出て、一番街商店街を入り、ファミリーマートさん横道を右にはいってすぐです♪】亀谷ビル4階 赤羽駅から210m
営業時間:【平日】 17:00〜23:30 土・日・祝日 16:00〜23:00 ※10名様以上のお昼のご宴会につきましては店舗までご連絡下さいませ!! 夜10時以降入店可、日曜営業

第2位 半個室の店内は開放的な沖縄の雰囲気

海人 赤羽店

海人 赤羽店

赤羽駅の南口から徒歩約2分。アクセス抜群なので終電ぎりぎりまで楽しめます。
沖縄をコンセプトにしたお店で、店内は南国にあるような植物などで雰囲気も良いです。半個室があり、ゆっくりとくつろげます。

海人 赤羽店

メニューはオリオンビールや泡盛など、沖縄のお酒が好きな人には嬉しいラインナップです。
また、グァバサワーやマンゴーサワーなどの甘いお酒や、シークヮーサーサワーなどのさっぱりしたドリンクもあるので、女性にもおすすめです。

海人 赤羽店

「アグーウインナー」(580円)はあぐー豚の旨みと塩気がビールによく合います!
また、「ゴーヤチャンプルー」(650円)はほど良い苦みがさっぱりしていて暑い夏でも食欲をそそる一品料理です。
ここの沖縄そばは油をまぶしていない生麺を使っているのでさっぱりしていて美味しいので、〆の一杯にもいいですね。
女子会にも使ってほしいおすすめのお店です!

海人 赤羽店

また、誕生日や記念日に利用する際は、ブルーシールアイス盛りorシャンパンハーフボトル1本のプレゼント無料サービスも用意されています!
サプライズにぴったりなので、ぐるなびから事前に予約をしておきましょう♪

海人 赤羽店は下の赤いボタンから予約できます。
海人 赤羽店
場所:東京都北区赤羽南1-6-10
アクセス:赤羽駅南口から徒歩2分 赤羽駅から114m
営業時間:17:00〜翌8:00(ラストオーダー翌7:00) 朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

第3位 赤羽でコスパ最強本格ピッツァ!

nico 赤羽店

nico 赤羽店

赤羽駅の東口を出て左手の方へ徒歩5分。

ザ赤羽の居酒屋のゴチャゴチャした感じではなく、オシャレでお手頃なイタリアンが食べられるお店。
平日の19時まではチャージ料金が無料なので、早い時間からお洒落なお店で飲みたい方におすすめのお店です。

nico 赤羽店

店内にはカウンター席とテーブル席とがあります。落ち着いた雰囲気なので女性だけでもカップルでも入りやすいお店です。
席数はそこまで多くないので、下の赤いボタンからの事前予約をおすすめします。

このお店は、ビールやカクテルなどのアルコールが500円とリーズナブルな価格なのがおすすめのポイント。
また、グラスワイン(500円〜)とボトルワイン(1,900円or2,500円)があり、ワイン好きの方も満足できるお店です。

nico 赤羽店

ドリンク以外でも、前菜や本格ピッツァ、パスタまで500円から食べられます。
写真の「ジェノベーゼ」(500円)は、一口食べれば生地の小麦の香りとバジルの風味が口の中に広がる大人気のフード。たった500円とは思えないほど美味しいのでぜひ注文してみてください。

nico 赤羽店は下の赤いボタンから予約できます。
nico 赤羽店
場所:東京都北区赤羽1-40-2 大同コーポ 1F
アクセス:宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、京浜東北線、埼京線赤羽駅から徒歩5分約400m 赤羽岩淵駅から340m
営業時間:17:00〜28:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業