下北沢には隠れたグルメがたくさん。

麺や ぼくせい

下北沢にはたくさんの美味しいラーメン屋さんやつけ麺屋さんがありますが、その中でも特徴のあるラーメンを厳選しました!

すだちを使用したあっさり系からスパイスをふんだんに使用した洋食系までさまざまな種類のラーメンを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. つけ麺屋 やすべえ 下北沢店

行列が絶えない人気つけ麺店。

つけ麺屋 やすべえ 下北沢店

つけ麺屋 やすべえ 下北沢店はまず外で食券を買うスタイル。ラーメンも美味しいですが、やはりみんなのお目当はつけ麺。

店内は7席しかないのと、人気店のタブルアタックで常に行列ができています。

こちらは一番人気のつけ麺 中盛り(760円)。小盛り(180g)、並盛り(220g)、中盛り(330g)、大盛り(440g)のどれでもお値段は同じなので嬉しいです♡

つけ麺屋 やすべえ 下北沢店

こちらがつけ麺のつけダレ。汁は醤油ベースで、どちらかというとサッパリ系の味です♪

麺の太さは中太で、丁度よいコシがあるのでつけダレとの相性ばっちり◎

しかもなんと、最後につけダレが残ったら無料でスープ割りが楽しめるんです!足し汁は毎日9時間じっくり煮込んだ秘伝の汁らしく、こちらのラーメン屋に訪れるなら必ず頼むべきサービス。

つけ麺屋 やすべえ 下北沢店
場所:東京都世田谷区北沢2-12-15
アクセス:下北沢駅南口から歩いて3分程度です。 下北沢駅から134m
営業時間:[月〜土] 11:00〜翌2:00 [日] 11:00〜22:00 麺、スープ無くなり次第閉店 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

2. 銀座 いし井 下北沢店

すだちが効いたさっぱりつけ麺♡

銀座 いし井 下北沢店

こちらは銀座 いし井 下北沢店

店内はカウンター席が13席あり、人気店なので賑わっています。
主につけめんのお店らしいですが、ラーメンを頼んでいるお客さんもたくさんいてそちらも美味しそうでした。

銀座 いし井 下北沢店

こちらは中華せいろ(¥880)

お店おすすめの食べ方はこちら:
①まずはそのままたべる。
②3分の1食べ終わったら、麺にすだちを絞り、よく混ぜる。
③残りの3分の1になったら、麺に黒七味を振りかける。

銀座 いし井 下北沢店

こちらが麺につけるダシ。絶品です。比内地鶏をベースにしており、非常にまろやかなな味に仕上がっています。

さっぱりとしたすだちと非常にマッチしていて最高。最後におすすめ通り黒七味を振りかけるとスパイシーになって、これまた美味しい!

麺は固めがおすすめですよ♪

銀座 いし井 下北沢店
場所:東京都世田谷区北沢2-14-3 喜多ビル1F
アクセス:下北沢駅から204m
営業時間:[月〜土] 11:00〜24:00 [日] 11:00〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. せい家 下北沢店

シンプルイズベスト!濃厚系つけ麺♪

せい家 下北沢店

下北沢の源口から徒歩5分くらいの場所にあるせい家 下北沢店

店内はカウンター席が10席ほどと、奥にテーブル席が2つあります。

せい家 下北沢店

こちらがつけ麺 中盛り(¥680)

具材はメンマと味玉というとてもシンプルなコンビネーションで王道♪

せい家 下北沢店

スープはパンチの効いた濃厚系で、味が整っています。

また、こちらのお店はラーメンもおすすめで、驚きなのがなんと一杯500円ということ。平日ならさらにライスもサービスしてくれるので、コスパ抜群です◎

せい家 下北沢店
場所:東京都世田谷区北沢2-1-8
アクセス:下北沢駅から250m
営業時間:11:00〜翌2:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業