12:00に下北駅南口に集合!

下北沢駅

井の頭線と、小田急線が走る下北沢。まずは南口の方に集合しましょう。
商店街が続き、よく見るお店が並びます。
下北沢の表側といったところでしょうか。お休みの日などは少し人は多めです。

美味しいランチを事前にチェック!

【エリア別】東京ランチの決定版!人気のおすすめグルメ32選
日本の首都・東京には、おいしいグルメのお店がいっぱい!「今日どこでランチにしようかな?」とお悩みのあなたのため、都内のおすすめランチ店を32店選び、エリア別にまとめました。これを読めば東京のランチ通!?明日からのお昼の参考にしてくださいね。

まずはランチ◎

おんがく食堂

サブカル女子はあまりキラキラしすぎたお店は好みません。(落ち着かないので。)ここのお店は落ち着いた雰囲気で、店内にはインディーズミュージシャンの音楽が流れています。このカフェの上はライブハウスになっていてアーティストのCDも販売されていますよ。

モナレコード おんがく食堂

サブカル女子はインディーズのバンドの発掘が大好きです。
ココにくれば彼女の音楽の趣味も分かっちゃうかも!?
そう。サブカル女子は好きなもののことになるとマシンガントーク。
一度話し出させればこっちのものです。←
これで話のネタに困ることはありませんね。
(とはいってもこのお店は、ゴリゴリ系のバンドではなく、おしゃれ系邦ロックや、ギター弾き語り系が好き系な人にオススメです。)

モナレコード おんがく食堂

ランチは1,000円くらいです。
注文したのはガパオライス。バジルの風味がすごくしておいしい♡

モナレコード おんがく食堂は下の赤いボタンから予約できます。
モナレコード おんがく食堂
場所:東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル 2F
アクセス:下北沢駅から116m
営業時間:12:00〜24:00

「夜飲みに誘うのはなんかなぁ…」

そんな時は、アルコールメニューもいただけるおしゃれなお店へランチに行ってみては?♡

とにかく古着がすき!

お腹もいっぱいになったところで古着屋さんを巡りましょう◎
サブカル女子は、服、いや、古着がとにかく好きなのです。
(音楽にしろ服にしろ掘り出し物を探すのが楽しすぎる…!)
古着屋にきただけでテンションが2割増しです。
メンズモノも取り扱っていて一緒に見て回れる古着屋さんをご紹介!

EcoWearMarket

EcoWearMarket」500円~アイテムが揃っていてとてもコスパ。なのにかわいいモノが揃っています。ここのお店はごちゃごちゃし過ぎないモノが揃っているイメージ。お店も落ち着いた雰囲気で見やすいです。

EcoWearMarket(エコウェアマーケット)

古着屋さんを巡りつつ北口方面へ移動しましょう♪
北口方面のほうが、隠れ家的なカフェ、古着屋さんが多いイメージ。
では北口方面で1店舗オススメの古着屋さんを紹介します。

NEW YORK JOE EXCHANGE

NEWYORKJOEEXCHANGE

南口から少し離れた場所にある下北沢一番街。
そんな駅前よりすこし落ち着いた場所にあるこのお店。
古着好きさんにはお馴染みのお店かもしれませんね。
だからこそサブカル女子と下北デートする時はこのお店を知っていないとハズカシイ思いをするかもしれませんよ…。また、下北初上陸・サブカル女子に教えてあげると『こんなかわいいお店知ってるんだ〜』とアナタの株が上がるかも。

NEWYORKJOEEXCHANGE

銭湯を改装したお店でなので
【入浴場】→【にゅーよくじょー】→【ニューヨークジョー】→【NEW YORK JOE】
となったらしい。(………ダジャレじゃねぇか…!)
床はタイル張り。色がカラフルでかわいい◎

NEWYORKJOEEXCHANGE
場所:東京都世田谷区北沢3丁目26−4
アクセス:下北沢駅[北口]から徒歩約4分

【HP】http://newyorkjoeexchange.com/access.php
その他、下北のオススメ古着屋さんを巡るプラン!
↓↓
コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢~北口編~
http://play-life.jp/plans/10015

ギャラリーでアートに触れる♪

サブカル女子はアートも大好き。
がやがやカラオケなどにいくより、こういう落ち着いた静かな場所で過ごすことを好みます。

Gallery HANA Shimokitazawa

Gallery HANA Shimokitazawa / ギャラリーHANA下北沢

先ほどのNEW YORK JOE がある下北沢一番街にあるGallery HANA Shimokitazawaというギャラリー。入場料は無料です。

Gallery HANA Shimokitazawa / ギャラリーHANA下北沢

すごく広いギャラリーではありませんが(っていうかどっちかって言うと結構狭い)白い壁がキレイなステキな空間です。展示をされているアーティストさんも若い方が多いイメージで、ギャラリーにいらしゃったりするのでお話してみるのも楽しいかもしれませんね。
(でもだいたいのサブカル系の人はそんな時、話かけられるほどコミュ力は高くない←)

【HP】http://www.g-hana.jp
その他アートに触れられる下北沢のコーヒーショップをご紹介!
↓↓
香りと味に癒されたい♡コーヒーショップを巡ろう!@下北沢
http://play-life.jp/plans/10016