《自然》那須ロープウェイの上から眺める、紅葉の絨毯

【那須岳】

那須ロープウェイ

栃木県の最北端に位置する関東を代表する活火山【茶臼岳】
こちらは秋の紅葉がとても美しい山を見られるおすすめスポット。

那須ロープウェイ

7合目~9合目にロープウェイがあります。
茶臼岳は那須連山の主峰であり、今もなお山の裏手側から白い噴煙を吹き上げています。

那須ロープウェイ

大人(中学生以上)]は往復1300円/片道750円です。1日コースで登山も下山も楽しむのもいいですね。

那須ロープウェイ

ロープウェイのゴンドラからの景色です。山が赤く染まっていますね。

那須ロープウェイ

標高1,684mの高さから360°の山々の景色を眺めることができます。

那須ロープウェイ

標高が高いところから見る紅葉はとっても幻想的な景色です。

日光の観光といえばこちら・・・!

《動物》アルパカが有名って、知ってた?

【ベルモール アルパカ広場】

那須アルパカ牧場

ベルモール アルパカ広場は11万平方メートルの広々とした敷地の飼育ゾーンに400頭のアルパカを放しています。

那須アルパカ牧場
那須アルパカ牧場

アルパカの近くに行って触ることもでき、アルパカの表情に癒されます。400頭ものアルパカを飼育し、アルパカ数ではベルモール アルパカ広場が日本最大級です。

【ホームページ】
http://www.bellmall.co.jp/alpaca/

【那須どうぶつ王国 カピバラの森】

那須どうぶつ王国

アルパカの次は「カピバラ」です。
毛がふさふさしていて、可愛いですね。カピバラのエサは100円で購入できます。

那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国

ウサギやフクロウなどとも触れ合うことができます。広い敷地には他にも数多くの動物が飼育されています。広くて回りきれないこともあるので、会いたい動物を事前にチェックしておくと良いですね。

日光までドライブしませんか・・・?

《夜景》全国のイルミネーションでも1位を獲得する豪華さ!

【あしかがフラワーパーク】

那須フラワーワールド

藤やチューリップなど数多くのお花が咲くことで人気を集める【あしかがフラワーパーク】
実は、お花だけが見所ではありません!

あしかがフラワーパーク

イルミネーションでも有名なあしかがフラワーパーク!
【全国イルミネーション イルミネーション部門第1位】 を獲得するほど!

あしかがフラワーパーク

イルミネーションで有名なので週末や休日の夕方からがとても混むので、早めの入園がオススメです!

あしかがフラワーパーク

クリスマスシーズンはカップルで賑わう人気スポットです。是非、クリスマスの時期に行ってはいかがですか?

あしかがフラワーパーク
場所:栃木県足利市迫間町607
アクセス:富田(栃木県)駅から徒歩約13分 足利駅よりシャトルバスで約30分(土日祝日のみ)
営業時間:通常期:AM 9:00 ~ PM6:00 ※ふじのはな期間を除く  夏季・冬季:AM10:00 ~ PM5:00 ※イルミネーション期間を除く

着物で行きたい都内の観光スポットといえば・・・!

《資料館》夏でも寒い宇都宮の人気観光スポット!

【大谷資料館】

大谷資料館

宇都宮の代表的な観光スポット【大谷資料館】
大谷石(おおやいし)の地下採掘場跡があります。

大谷資料館

洞窟のような巨大な空間です。中は夏でもとっても涼しく、坑内の年平均気温は8℃前後。
寒いので上着を持って行きましょう!

大谷資料館
大谷資料館

映画『るろうに剣心京都大火編』『リアル鬼ごっこ』などのロケ、B'zをはじめさまざまなミュージシャンのプロモーションビデオ、各種イベントなど、アーティスティックなイベントに利用されることが多いです。

大谷資料館
場所:栃木県宇都宮市大谷町909番地
営業時間:10:00〜16:30

日光の紅葉はおすすめです・・・!