令和最初の年末年始!特別な思い出を作りませんか?

仕事も落ち着いてゆっくりできる年末年始。

のんびりテレビを見ながら実家で過ごす大みそかや、元旦は初日の出を拝んだり、神社やお寺へ初詣に行くお正月もよいですが、令和最初年末年始はカップルでイベントに参加したり、これまでやった事のない事にチャレンジして特別な過ごし方をしてみませんか?

一年の最後の日は好きな人と一緒に過ごしたい!
一年の初めの日も好きな人と一緒に迎えたい!

そんなカップルにおすすめの、思い出に残る年末年始の連休の過ごし方をまとめてみました。

令和最初の年末年始、どうしようか悩み中、ホテルや温泉旅行に行く予定はないけど…というカップルの皆さん、ぜひ参考にしてみてください♡

お友達や家族で行くのももちろんおすすめのスポットです!

12/28 今年の疲れ、今年のうちに。「廃人お風呂カフェデート」

日々ストレス社会で生きている皆さん。

その疲れ来年に持ち越したくないですよね。そんな時におすすめなのが埼玉県の大宮にある「おふろcafe utatane」です。

2人で一日中ゴロゴロ過ごして1年の疲れを癒しましょう♪

館内にはなんとハンモックがあります。

これは身も心も最高にくつろげ、いい気分になれます。

他にも暖炉があるヌクヌクの空間があったり。

お酒も置いてあります。

お風呂あがりにお酒を飲めるなんて最高ですね!

漫画や雑誌も充実しているので、ゆったりとお酒を飲みながら読むのもよいですね♪

因みに自分の本であれば湯船に持ち込んで読めます。

お風呂の中で自分の好きな本を読めるなんて最高のリラクゼーション!

肝心のお風呂は、広くてとても綺麗です。

名湯「白寿の湯」からの運び湯は保温効果が高く、冷え性・疲労回復効果が期待できます。

温泉大好きにうれしい、泉質にもこだわりのあるおふろです。

お風呂、宿泊施設、カフェ、トリートメント、ハンモック、ラウンジ、うたたねゾーン、無料PC、館内Wi-Fi、キッズルーム、会議スペース、DJブース、泥パック…と、充実しているので一日中ここでゴロゴロぐだぐだ過ごして疲れを癒しましょう。

あんまりおうちデートしたことがないカップルは普段は見えない相手のくつろぐ姿を見て、お互いときめくこと間違いなしです♡

おふろcafe utataneは下の赤いボタンから予約できます。
おふろcafe utatane
場所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
アクセス:加茂宮駅から871m 電車:大宮よりニューシャトル鉄道博物館駅より徒歩10分 バス:大宮駅ドラッグ ストア「トモズ」周辺より発の無料バスあり
営業時間:10:00〜翌9:00cafe営業時間 11:00〜24:00 (LO23:30)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

12/29 話題のデジタルアートで2人の世界♪「冬だけど異空間裸足デート♡」

今年は27日が金曜日なので、正月休みが長い人も多いはず。

時間に余裕がある今年の正月休みに、今話題の「チームラボ プラネッツ」でデジタルアート体験デートはいかがですか?

当日券の販売もありますが、年末年始は混雑が予想されるので前売り券を購入しておくと安心ですよ。

室内なので寒さも気にせず、2人の時間をたっぷり楽しめます。

入ってすぐ裸足になるので、思いっきり開放感を味わいましょう!!
一気にリラックスムードです♪

薄暗いムーディな雰囲気もデートにぴったりです。

「坂の上にある光の滝」はちょっぴり滑りやすいので、彼に甘えるチャンス♡

無数のLEDの光が色や動きを変えながら宇宙空間を創り上げる作品は、幻想的な空間です。

立っている姿を撮影するだけでフォトジェニック♪

彼と2人でラブラブなシルエット写真にチャレンジしてみるのもよいですね♡

水に浸かって歩きながら作品を楽しむエリアでは、自分と作品の境界が曖昧になるような不思議な感覚が味わえます。

2人でアートな空間にどっぷり浸ってみましょう♡

たくさんの巨大な球体で埋め尽くされた空間は、思わず童心に返ってはしゃぎたくなります。

球体がカラフルに色を変えながらフワフワと浮遊している光景はメルヘンで幻想的

球体の色が変わると雰囲気がすっかり変わるので、そのたびに写真を撮りたくなってしまいます。
自分好みの色に変わった瞬間を狙って、写真を撮り合うとさらに盛り上がりそうです!

思わずはしゃぎたくなる不思議な非日常空間は、2人の仲を深めてくれるはず♡

チームラボプラネッツ TOKYO
場所:東京都江東区豊洲6丁目1
アクセス:新豊洲駅から徒歩1分
営業時間:平日 10:00 – 22:00 土日祝 9:00 – 22:00 ※最終入場 21:00(2018年7月7日~2020年秋頃まで)※時期により異なるためHPをご確認ください

12/30 リトルプラネットの世界を体験…「進化系イルミネーションで冬の思い出作りデート」

まだ今年イルミネーションを見てない…
そんなカップルは「赤坂サカス」へ行きましょう!

ここでは体験型の進化系イルミネーションで、恋人とロマンチックな冬の思い出作りができます。

今年は赤坂冬祭が2019年11月29日(金)から2020年1月13日(月・祝)まで開催。

11時~18時はデジタルアトラクション、17時~22時は体験型イルミネーションとフードブースを楽しめます。

デジタルアトラクションでは、体験型デジタルアトラクションを国内外で展開するリトルプラネットの世界を体験できます。

イルミネーションは和をモチーフにした体験型の進化系イルミネーションです。

赤坂冬祭の詳細はこちらをチェックしてください!

心も体も温まるお食事を楽しんだ後は、「赤坂Bizタワー」へ。

通り道にも、その天井にも装飾が施されているのでとても綺麗です!
手を繋ぎながら歩いてるカップルもたくさんいましたよ♡

個室でディナーができるレストランを予約する♡

赤坂Bizタワー
場所:東京都港区赤坂5-3-1
アクセス:赤坂(東京都)駅[1]から徒歩約0分