目次 [
非表示にする
]
雨が降っていても思いっきり遊びたい!急な雨でも安心!予約なしでOKの室内遊び場8選1. 東芝未来科学館2. はまぎんこども宇宙科学館3. 横浜大世界4. 三菱みなとみらい技術館5. オービィ横浜6. カップヌードルミュージアム7. 新江ノ島水族館8. チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚予約必須!でもぜひ行ってみたいスポット3選9. 藤子 F 不二雄ミュージアム10. 崎陽軒 横浜工場11.キリンビール 横浜工場いかがでしたかまだまだあります!雨の日の楽しむプランはこちら♪

雨が降っていても思いっきり遊びたい!

カップヌードルミュージアム / 安藤百福発明記念館 / CUPNOODLES MUSEUM子供連れで遊べる非日常空間‼︎カップヌードル...

待ちに待った休日♪せっかく子供とお出かけの予定が雨…
雨の日は遊び場が限られてしまいますよね。
雨でも子供はお構いなし、思いっきり遊びたいものです。
今回は元気いっぱいの子供達が満足できる、雨を忘れて思いっきり楽しめる屋内スポットをご紹介します。

急な雨でも安心!予約なしでOKの室内遊び場8選

1. 東芝未来科学館

体験しながら学べて入場無料!幼児も楽しめる科学館

東芝未来科学館大人も子供も入場無料‼︎東芝未来科学館で実験...

JR川崎駅から徒歩1分。
ラゾーナ川崎隣にあり、アクセス抜群です。
雨の日でも濡れずに辿り着けるので子連れにはとてもありがたいです!

見て楽しむ展示ゾーン、実際に体験できるイベントゾーン、学べるヒストリー・サイエンスゾーンと大きく3つのゾーンに分かれている館内で実際に見て、体験して、楽しみながら学ぶことができます。

体験しながら学べて何と大人も子供も入場無料なんです!!

東芝未来科学館大人も子供も入場無料‼︎東芝未来科学館で実験...

常設展ゾーンはフューチャーゾーン、ヒストリーゾーン、ウェルカムゾーン、サイエンスゾーンという4つのエリアがあり、最先端の技術をゲーム感覚で体感できるフューチャーゾーンは子供たちに大人気!

月ごとに変わる幼児向けと小学生向けのイベントやワークショップがそれぞれ用意されているので、未就学児の小さいお子さんでも楽しめます。
毎日開催のされているサイエンスショーはおすすめです!

館内はベビーカーのまま回れます。またベビーカーの貸し出しもあります。おむつ交換台も完備されており、授乳室はありませんが救護室を使用させてくれるので赤ちゃん連れでも安心です。

期間限定の企画展や、予約が必要な有料イベントも開催されているので、事前に公式サイトをチェックしてから行かれる事をおすすめします。
また、月曜日は休館日なので、お気を付けください。

東芝未来科学館
【場所】神奈川県川崎市幸区堀川町72-34 スマートコミュニティセンター ラゾーナ川崎東芝ビル 2F
【アクセス】JR川崎駅西口より 徒歩1分京浜急行線京急川崎駅下車 徒歩7分 川崎駅から207m
【営業時間】[火〜金] 10:00〜18:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

2. はまぎんこども宇宙科学館

体験型のアトラクションで雨の日でも思いっきり体を動かせる科学館

はまぎんこども宇宙科学館横浜市民必見‼︎はまぎんこども宇宙科学館が無...

洋光台駅から徒歩3分。
楽しく遊びながら宇宙や科学に親しむことができる科学館です。
宇宙船をモチーフにしたユニークな外観に子供達もウキウキ♪

70台ほど停められる駐車場は開館30分前にオープンしますが、夏休みなど繁忙期には開館前に満車になってしまうこともあるので、早めの来館をおすすめします。
入館料は大人400円、小・中学生200円、未就学児は無料です。
土曜日は小・中・高校生は無料で入館できます!(プラネタリウムは別途料金)

休憩室があるので、お弁当を持って行って館内で食べられます。
軽食や飲み物を販売しているカフェもあるので、カフェで一休憩しても良いですね♪

はまぎんこども宇宙科学館横浜市民必見‼︎はまぎんこども宇宙科学館が無...

宇宙飛行士訓練の疑似体験ができる宇宙トレーニングエリアは子供に大人気!アスレチックのようになった「惑星ジム」では体を思いっきり動かせて汗だくになるほど!
ドラえもんやポケットモンスターが出てくるプラネタリウムが用意されており、小さいお子さんも楽しめます♪
地下2階にはボーネルンドの木製プレイハウスやおもちゃがあり、赤ちゃんでも楽しめます。
おむつ交換台、授乳室も完備しています。大きなエレベーターもあり、ベビーカーでの移動もスムーズです。

時期によって工作教室などのイベントや特別企画も開催されているので、こちらも要チェックです。

科学館は月曜休館日が多いのですが、はまぎんこども宇宙科学館は2018年度から毎月第1・3火曜休館と変更になりました!
さらに利用しやすくなったのでぜひ遊びに行ってみてください。

はまぎんこども宇宙科学館
【場所】神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1
【アクセス】洋光台駅[出口]から徒歩約4分
【営業時間】9:30〜17:00(入館は閉館1時間前まで)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

3. 横浜大世界

遊んで、食べて、お買い物♪中華街を満喫できる複合型エンターテインメント施設!

横浜大世界【中華街×デート】初めてのデートにもおすすめ...

東急東横線・みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩2分。
天長門の正面にあり、「遊ぶ・買う・食べる・癒される」が揃う中華街最大級の観光スポットです。

本格食べ歩き中華が楽しめる、1階「富貴包子楼(ふうきぱおずろう)」では蒸したての点心が味わえます♪
まずは本格点心でお腹を満たしてから上のフロアでたっぷり遊びましょう!

横浜大世界トリックアート・ミュージアム横浜に家族で行こう‼︎リーズナブルに☆行くだ...

4~8階「アートリックミュージアム」では不思議な錯視錯覚の世界を体験できます。不思議でユニークなトリックアートに親子で夢中になってしまいます。撮影OKなので、親子でおもしろ写真対決をしてみても楽しいですね♪

2018年1月にオープンしたばかりの2階「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」では世界で一つのチョコレート作りが体験できます(要予約)。
カフェでは出来たてチョコレートが味わえます。

遊び疲れたら3階「足裏健康館」や「フィッシュフットマッサージ」でリフレッシュしましょう!
エレベーター、おむつ交換台もあり、赤ちゃん連れでも安心です。
1階から2階へ上がる際は従業員エレベーターを借りられるので必要な場合は声をかけてみてください。

限定のグッズやパンダアイテムが揃った大世界マーケットは楽しくてついつい長居してしまいそうです。お気に入りのグッズをお土産にすればさらに楽しい思い出になりそうですね。

雨の日の中華街は、横浜大世界で一日楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式ホームページに横浜大世界全館で利用できるお得な割引券があるのでぜひご活用下さい!

横浜大世界
【場所】神奈川県横浜市中区山下町97-4
【アクセス】元町・中華街駅[2]から徒歩約1分
【営業時間】[日〜金]10:00〜21:00(LO 20:40)[土・祝前日]10:00〜22:00(LO...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

4. 三菱みなとみらい技術館

最先端技術をに触れて、体感できる技術館

みなとみらい線みなとみらい駅5番けやき通り口より徒歩3分、JR根岸線・横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩8分。

館内は航空宇宙、海洋、交通・輸送、環境・エネルギーのテーマ別にゾーンが分かれており、その他サイエンスプラザやキッズグラウンドなど、さまざまな展示体験コーナーで構成されていて、小さいお子さんから大人まで遊びながら科学技術に楽しく触れられます。

入り口ではコミュニケーションロボットの「wakamaru」がお出迎えしてくれます。
じゃんけんができたり、天気予報を教えてくれたり、占いをしてくれたり、話しかけると色々と答えてくれるので子供は夢中で質問しています。

タッチパネルで答えるクイズやゲーム、乗り物のシュミレーターなど、体感しながら楽しめます。
国産ジェット旅客機「MRJ」のフライトシュミレーションは本格的で、大人も夢中になってしまいます。

2018年2月に「トライアルスクエア」が「バーチャルツアーステーション」となってリニューアルオープンしました!巨大円筒形スクリーンの映像の中に入り込んでしまったような"異次元空間"ツアーをぜひ体験してみてください♪

広々とした館内はベビーカーのまま移動ができます。
館内には階段しかありませんが、施設を出たところにある建物内のエレベーターで2階に上がることができます。
おむつ交換台も設置されていて赤ちゃん連れのママにも安心です。
当日中の再入館は何度でも可能なので、みなとみらいランチを楽しんで再入場すれば一日楽しめます♪

入館料は大人500円、小学生200円、小学生以下は無料、と良心的な価格設定となっています。年間3回以上来館するようなら年間パスポートの購入をおすすめします。

三菱みなとみらい技術館
【場所】神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1三菱重工横浜ビル1・2階
【アクセス】みなとみらい駅[5]から徒歩約4分
【営業時間】10:00〜17:00(入館は16:30まで)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

5. オービィ横浜

みなとみらいで大自然と動物に触れ合える屋内パーク!

オービィ体感型ミュージアム!夏休みはみなとみらいのオ...

みなとみらい線みなとみらい駅直結の大型ショッピングモール「マークイズみなとみらい」の5階にあり、アクセス抜群です!

最新の技術でダイナミックな大自然を体感できるオービィ横浜。
2018年4月にリニューアルし、珍しい動物と触れ合える「アニマルガーデン」や、12種の猫と触れ合える「キャットパラダイス」がオープンしました!「アニマルガーデン」ではカピバラやムツオビアルマジロ、ミーアキャットなど、日常生活では出会えない動物たちと触れ合えるので、動物好きのお子さんにおすすめです!

オービィ体感型ミュージアム!夏休みはみなとみらいのオ...

「4Dシアター」では貴重な映像を立体映像と体感演出で体験できます。
ド迫力の映像と体感演出にちょっと驚いてしまう子がいるので、
ちょっぴり怖がりなお子さんはママのそばで楽しんでくださいね。

ハイスピードカメラで野生動物とスピード対決できる「タイムスライス」や、大自然や動物たちとの愉快な合成写真が楽しめる「エクストリームフォトスポット」は大人もハマってしまう面白さ♪何回やっても飽きません。

「メガバグズ」は昆虫サイズの世界を体感できる幼児向けのキッズスペースなので、小さいお子さんはこちらでゆっくり遊べます。
館内はベビーカーのまま入場できます。授乳室のほか、ミルク用のお湯・おむつ替え用のシートもあり、赤ちゃん連れでも安心です。

13種類あるエキシビジョン。どれも体験したい場合は入館料+館内施設が全て利用できるがフリーパスがお得です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

世界最高レベルの大自然映像と、リアルな動物たちを両方楽しめるユニークな遊びと学びの場と進化したオービィ横浜で雨の日を楽しんでみてください。

オービィ横浜
【場所】神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F
【アクセス】みなとみらい駅から直結 JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」から「動く歩道」を利用し徒歩8分
【営業時間】月~木9:00~21:00(最終入館 20:00) 金~日・祝・祝前日9:00~22:00(最...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

6. カップヌードルミュージアム

自分好みのオリジナルカップヌードルが作れるミュージアム!

みなとみらい駅より徒歩8分。

インスタントラーメンの歴史を楽しく学んだり、世界で一つだけのオリジナルカップヌードル作りができる体験型ミュージアムです。

入口を入るとチケット購入窓口があるので、まず入場券とアトラクション体験の為の整理券をゲットして下さい!
ローチケHMVで「マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券」の事前購入も可能なので、混雑が予想される時期は事前に購入しておく事をおすすめします。
アトラクションの順番を待っている間にシアターや展示を見れば効率良く楽しめますよ♪

「カップヌードルファクトリー」では自分でデザインしたカップに自分好みのスープとトッピング4種類を選んで世界で一つのオリジナルカップヌードルが作れます!
小学生以上になると「チキンラーメンファクトリー」でチキンラーメンの手作り体験ができるので、こちらもおすすめです!

小腹が空いたら「NOODLES BAZAAR(ヌードルズバザール)」へ!
8つの屋台では世界各国の麺料理を気軽に楽しめます。
一杯300円で食べられるので、お好みのヌードルをそれぞれ選んで世界の味を楽しんでみてください。トムヤムクンヌードルはなかなかの辛さでした!

「カップヌードルパーク」はアスレチックで思いっきり遊べるので、子供も大満足です♪
施設内にはおむつ交換台、授乳室も完備されており、エレベーターもあるのでベビーカーに赤ちゃんを乗せたままの移動もスムーズです。

オリジナルのカップヌードル作りは大人も子供も楽しめて何度も行きたくなってしまいます♪

入場料は500円 、高校生以下は無料。
アトラクション利用料は別途かかります。
年間パスポートを購入するとお得な特典が!
詳細は公式ホームページをご確認ください。

カップヌードルミュージアム
【場所】神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
【アクセス】桜木町から徒歩15分みなとみらいから10分くらい 馬車道駅から629m
【営業時間】10:00〜18:00 日曜営業
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

7. 新江ノ島水族館

遊んで学べる水族館♪

新江ノ島水族館 (Enoshima Aquarium)【金欠カップル必見】秋冬でも楽しい!小田急フ...

小田急線の片瀬江ノ島駅から徒歩5分!
海に面したロケーションで、海を眺めながら進めば子連れでもあっという間に到着します。

入口を入ると現れる天井まで続く相模湾大水槽は大迫力!
イルカやアシカのショーや、イルカやウミガメと触れ合えるプログラムなど、見どころ満載の水族館です。

館内にはスロープがあり、ベビーカーでの移動もスムーズです。
おむつ替え台、授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れでも一日快適に過ごせます。

新江ノ島水族館(Enoshima Aquarium)<江ノ島初心者向け>おすすめ定番デートプラン...

「えのすい」といえばクラゲ
ドラマの撮影でも使われた「クラゲファンタジーホール」の中央に設置された球型水槽でゆらゆらと漂うクラゲは幻想的です。世界初の3Dプロジェクションマッピングクラゲショー「クラゲプラネット(海月の惑星)」では極上の癒しを味わえます。

なぎさの体験学習館では実際に生き物に触れられたり、月ごとに替わる体験学習プログラムが用意されていて、楽しく学びながら遊べます♪

2018年3月に「カワウソ ~木漏れ日のオアシス~」がオープンしました!
3面から見られる構造で、色々な角度からコツメカワウソの可愛い様子を見る事が出来ますよ。

年間パスポートやさまざまな割引があるので、公式ホームページをご確認の上、お得に楽しんでください♪

新江ノ島水族館
【場所】神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
【アクセス】片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約5分
【営業時間】3月〜11月/9:00〜17:00、12月〜2月/10:00〜17:00 ※季節により異なるた...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

8. チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚

最新デジタルアートを体験しながら遊べる空間

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚10/6にオープン!ららぽーと湘南平塚の中に...

ららぽーと湘南平塚3階にある「チームラボチームラボ 学ぶ!未来の遊園地」。神奈川初の常設店舗です!
最新デジタルアートを体験しながら9つのアトラクションで楽しく学べる遊べる屋内遊園地です。

営業時間中終日利用できるフリーパス****(1,200円)がお得です。
再入場ができるので、途中でららぽーとでお買い物やランチもでき、ママも子供も楽しめます♪
おむつ交換台や授乳室の心配もなく、赤ちゃん連れでも一日遊び倒せます!

色とりどりの光るボールは転がすと色と音が変化する仕組みで、子供たちは不思議なボールに夢中です。
新作の「すべって育てる! フルーツ畑」は滑り台で体を動かしながら遊べて元気な子供たちも大満足♪
最新デジタルアートと言っても難しいものではないので、小さいお子さんから楽しめます。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚10/6にオープン!ららぽーと湘南平塚の中に...

「お絵かき水族館」はチームラボアイランドの中でも人気のアトラクションの1つ!紙に描いた魚ががスクリーン上で泳ぎだします。自分の作品が動き出すので子供たちは大喜び♪泳いでいる魚に触れることもでき、触れるといっせいに逃げ出すので子供たちは大興奮です。
お絵描きが得意なママはとっておきの一枚で目立っちゃいましょう♪

自分で描いた絵が世界で一つだけのペーパークラフトは工作好きなお子さんにはたまりません!
毎月変わるワークショップも開催されているので、こちらもおすすめです。

子供向けにお誕生日会を実施していて、プレゼントや写真撮影などのお楽しみが用意されているので、お子さんの大切なお誕生日をちょっと特別な空間でお祝いして、素敵な思い出つくりをしてみてはいかがでしょうか。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚
【場所】〒254-0031 神奈川県平塚市天沼10−1 ららぽーと湘南平塚3F
【アクセス】JR東海道本線「平塚」駅 徒歩12分
【営業時間】10:00~18:00(最終入場 17:30)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

予約必須!でもぜひ行ってみたいスポット3選

9. 藤子 F 不二雄ミュージアム

ドラえもんの世界を満喫!

藤子・F・不二雄ミュージアム / FUJIKO・F・FUJIO MUSEUM【神奈川県・川崎デートのおすすめスポットまと...

原画や作品の歴史を知ることができる展示を中心に藤子・F・不二雄作品の世界観を楽しめる「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」。

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩16分、JR南武線宿河原駅徒歩15分と、歩くと少々遠いですが、小田急線・JR南武線登戸駅より川崎市バスの直行便が運行しています。ミュージアムには駐車場はないので、車で来場する場合は近隣の有料駐車場を利用してください。
日時指定の完全予約制で混雑することがなく、ゆっくり楽しめます。

広々とした館内はエレベーター、おむつ替えスペースや授乳室、かわいいキッズスペースもあり、小さな子供連れでも安心して楽しめます。

作品を自由に読める「まんがコーナー」は大人も時間を忘れてしまいます。
「Fシアター」ではミュージアムでしか観られないオリジナル短編映像を上映しており、大スクリーンで迫力の映像を楽しめます。

ミュージアムカフェではキャラクターにちなんだカフェメニューが楽しめます。息子はドラえもんのひみつ道具の暗記パンを食べられてご満悦でした♡
カフェは混雑するので、利用したい場合は入館したらまず先に整理券を受け取ることをおすすめします。

屋上スペース「はらっぱ」に広がるおなじみキャラクターの世界に、大人も興奮してしまいます。
ドラえもんに登場するどこでもドアや土管、ピー助と写真が撮れるフォトスポットがあり、子供達は大喜びです♪

キャラクターのお誕生日に合わせてイベントが開催されているので、
好きなキャラクターのイベントに合わせて予約するのもおすすめです。
大人も子供も大好きな藤子・F・不二雄作品の世界をゆっくり堪能してみてください。

藤子 F 不二雄ミュージアム
【場所】神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
【アクセス】向ケ丘遊園駅[南口]から徒歩約15分
【営業時間】10:00〜18:00(日時指定の完全予約制です。入館時間は1日4回/10:00〜、12:00...
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

10. 崎陽軒 横浜工場

横浜名物のシウマイが食べられる工場見学♪

崎陽軒 横浜工場【横浜・無料】崎陽軒の工場見学をして、シュウ...

横浜といえば崎陽軒のシウマイ弁当!
一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
横浜市都筑区にある「崎陽軒 横浜工場」ではなんと無料工場見学ができるんです!
横浜市営地下鉄「新横浜駅」よりバスで 約10分。公共交通機関でのアクセスは良好です。駐車場もありますが、予約時に申請が必要です。

2017年8月にリニューアルし、お弁当製造ラインの見学ができるようになり、受け入れ人数も拡大してさらにパワーアップしました!また、これまでは電話予約のみでしたが、WEB予約ができるようになりました。

0歳児から参加可能です!
工場見学では約90分かけて崎陽軒の歴史や製造工程の説明を聞きながら、展示品やシュウマイ・弁当の製造ラインを見て回ります。
ガラス越しに次々と流れていくシウマイに子供は大はしゃぎです!

崎陽軒 横浜工場【横浜・無料】崎陽軒の工場見学をして、シュウ...

工場見学が終わると待ちに待った試食タイム♪
できたてのシウマイ、シウマイ弁当のおかず、中華菓子の試食をさせてもらえます。冷めてもおいしいシウマイのできたては絶品です!
さらにお土産としてシウマイ弁当おなじみの「ひょうちゃん」のしょうゆ入れはお土産として持ち帰れます。
これだけ充実した工場見学が無料と嬉しい限り‼ 

工場横に崎陽軒とつながりの深い電車をモチーフにした「プチミュージアムショップ」があり、予約なしで工場見学の一部を体験できます。
こちらでは工場できたてアツアツメニューを通常価格より安く購入でき、電車に乗っている気分で椅子に座って食べられ、子供達も大喜びです。

大人も子供も楽しめる大人気の崎陽軒工場見学、早めのご予約をおすすめします。
詳細は公式ホームページをご確認ください。

崎陽軒 横浜工場
【場所】神奈川県横浜市都筑区川向町675-1
【アクセス】小机駅[北口]から徒歩約17分、新横浜駅JR北口駅前バス5番のりば 300系統「仲町台駅」行...
【営業時間】9:00-16:00
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

11.キリンビール 横浜工場

子供も楽しめるビール工場見学♪

キリンビール 横浜工場マンネリ解消!?キリンビール 横浜工場でビー...

京浜急行線「生麦駅」より徒歩約10分。

ビールの試飲ができると言う事で大人に人気のキリンビール工場見学ですが、5歳~9歳の子供がいる家族向けのツアーも用意されていて、子供と一緒に楽しめます!
工場見学はキリン一番搾りうまさの秘密体感ツアー、自然の恵みを感じるツアー、ファミリーツアーの3種類。どのツアーもお子さんとの参加が可能です。
エレベーターがあるので、ベビーカーでも見学も可能です。
おむつ交換台も完備されています。

キリンビール 横浜工場マンネリ解消!?キリンビール 横浜工場でビー...

約80分間の工場見学ではシアターやプロジェクションマッピングの演出などがあり、子供も飽きずに楽しめます。
また麦芽の試食や、ホップを実際に手にとって香りを体験、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べもできます。
麦汁はまだアルコールは入っていないので、子供でも飲めるんです!
子供と一緒に飲み比べてみましょう♪

一通り見学が終わると、いよいよ試飲タイムです。
一人3杯の試飲が楽しめます。なんとおつまみ付き!
ソフトドリンクも用意されているので、お子さんはソフトドリンクで乾杯しましょう!
大人も子供も楽しめる内容で、これだけ盛りだくさんのキリンビールの工場見学もなんと無料なんです!!
一日楽しめる工場見学、ハマってしまいそうですね♪

工場見学の後は併設のレストランで食事をしたり、ファクトリーショップでキリンの工場見学限定アイテムをお土産として購入したりと、まだまだ楽しめます。
予約なしで入れる「ノミモノ・ラボ」では容器を小さくした缶ビールのカートンをペーパークラフトもできるので、こちらもぜひ立ち寄ってみてください。
工場の周りには豊かな庭園・ビオトープがあるので、天気が良ければ緑豊かな広場を散策してみてもよいですね。

ちょっと特別な気分を味わえる、ピア象の鼻発着の船で行く「キリンビール横浜工場見学ツアー」もあります!
遠足気分で親子でさらに楽しめそうです♪
詳細はホームページをご覧ください。

キリンビール 横浜工場
【場所】神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
【アクセス】京急生麦駅から徒歩10分 生麦駅から655m
【営業時間】10:30〜 11:30〜 12:30〜 13:30〜 14:30〜 15:30〜 日曜営業
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

いかがでしたか

今回は天候に左右されずに遊べる屋内施設を紹介させていただきました。
親子で思いっきり遊んで、憂鬱な雨の日も一日楽しんじゃいましょう!
割引やフリーパスなど、お得な情報もぜひご活用下さい♪

まだまだあります!雨の日の楽しむプランはこちら♪

Placeholder
【子供も大満足】雨なんて関係ない!東京でも混まないお出かけ穴場スポット
休日、家族でお出かけしようと決めていたのにまさかの雨…。雨の日は行く場所が限られ、ほとんどの場所が混雑しますよね。そこで今回は天気関係なく楽しめ、雨の日でも混まないような穴場スポットを厳選してご紹介します。家族でおもいっきり遊びましょう!
Placeholder
【雨男・雨女は埼玉へ】雨の日だって楽しめる、室内おでかけスポット11選。
せっかくおでかけの予定を立てたのに、ニュースでは雨の予報。 そのまま何もしないで休みを終えるなんて嫌ですよね。そんな時は、雨が降っても関係ない室内で遊べるスポットに行きましょう!埼玉にはレイクタウンなのどの巨大商業施設や、カップルで...
Placeholder
【ソラマチ雨デート】室内でも最高に楽しめるおすすめスポット9選 in ソラマチ
せっかく東京スカイツリーの展望台に登りに来たのに、あいにくの雨...。 だがしかし、そこで帰っちゃうのはもったいない! 押上には、水族館やプラネタリウム、更にぜひとも訪れていただきたい駄菓子屋や食品サンプルのお店など、デートスポッ...
神奈川県の人気スポット
横浜みなとみらい 万葉倶楽部横浜みなとみらい 万葉倶楽部
横塚 まよ
横塚 まよ
最後は万葉倶楽部でゆったり疲れを癒したよ~!屋上の足湯からは観覧車も見えて最高でした♡
横浜家 岡野町店 横浜家 岡野町店
酒匂 大
酒匂 大
どんなとこでもあるもんですね、ワンコインラーメン、今日の夕食はここで決まり!!でました、横浜家系ラーメン!! 家系ですねーこってり、お腹一杯でーす^^500円なら満足です!!やりたいことたくさ...
汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)
本田 幸弘
本田 幸弘
汽車道というだけあって線路があります。 ここを通って赤レンガへ
日産スタジアム日産スタジアム
新福 太朗
新福 太朗
スタジアム沿いは走りやすくて快適♪いかにも、スケボーやってくださいといわんばかりの場所発見!!http://www.nissan-stadium.jp/
スポットをもっと見る