都内ででおすすめの猫カフェはここ♪

にゃんこと

猫カフェに行ってみたいけど、
どこに行ったらいいのかわからない…。

といんそんなあなたにおすすめ!

今回は都内でも特におすすめの猫カフェを選ご紹介します♪

1, ねこぶくろ・池袋

東急ハンズの中に猫が?

池袋駅

都内のデートエリアでも新宿や渋谷と並び称される池袋。サンシャイン通りやサンシャインシティ、中にある水族館やプラネタリウムに行かれる方が多いかと思いますが、池袋の東急ハンズ内にある「ねこぶくろ」はご存知ですか?

東急ハンズ (池袋店)

お店は最上階の8階なのでエレベーターかエスカレーターで上がっていくのですが、エスカレーターを降りたところぐらいから、誘いのシールが…。ねこの足跡を辿っていったらそこは秘密のねこ広場だった!みたいなコンセプトなのでしょうか?とにかくエスカレーターで足跡辿る方が楽しいです。

東急ハンズ (池袋店)
場所:東京都豊島区東池袋1-28-10
アクセス:池袋駅[35]から徒歩約5分
営業時間:10:00〜20:00
東急ハンズ (池袋店)

8階には実は他にもハムスターがいたりするのですが今回はねこがお目当て。
受付を済ませて扉を入ると多分ジブリキャラの大きいぬいぐるみと思わしきねこちゃんがお出迎え。

ねこぶくろ

椅子やベンチなど座るところが多くあり基本的にはそこに座ってねこが近寄ってくるのを待つのがベター。自分が物であるかのように振る舞うとねこから寄ってきたりします。「何撮ってんだ」みたいな目つきの子も居ますがそこはご愛嬌。

ねこぶくろ

一押しのスコティッシュホールド(♂)のシトラス。彼のいいところは何と言ってもそのサービス精神。もちろん折れた耳や何か言いたげな表情も可愛いんですけど、彼は触っても動じない。ちらちら見える肉球もたまりませんね。
ちなみに下斜め45度くらいから見るとキリッと顔のイケメンになります。

ねこぶくろ

ガラス張りの通路を下から眺めることができるのですが、なかなか悪巧みしてる顔に見えて面白いです。
カップルはもちろんのこと、子供連れの方も楽しめると思いますので是非参考にしてみてください!

ねこぶくろ
場所:東京都豊島区東池袋1ー28ー10 東急ハンズ池袋店8F
アクセス:池袋駅[35]から徒歩約5分
営業時間:10:00〜20:00おやつタイム(1日2回) ・平日:13:00〜/16:00〜・土日祝:13:00〜/17:30〜 ※入場は閉店30分前に締め切ります。※季節により変動があります。

池袋で女子会するなら・・・!

2, きゃりこ・新宿

都内最大級の猫カフェ!

猫カフェ きゃりこ 新宿店

次に紹介するのは新宿の「きゃりこ」です。
規模は都内最大級とも言われています!
新宿駅から徒歩5分強。消費者金融が多い雑居ビルなので入るの躊躇しますが、大丈夫です!笑

猫カフェ きゃりこ 新宿店

お店に入ると猫の紹介があります。
いろいろな種類の猫がいるみたいです!
うきうきしますね♪

猫カフェ きゃりこ 新宿店

お店に入ると、猫ちゃん達が追いかけっこしてたり、寝てたり。
色々な姿の猫ちゃんを見ることができます♪

猫カフェ きゃりこ 新宿店

ねこ鍋している子もいます。 きゃりこ新宿店はねこちゃんが多いです。猫のオヤツをお店で買ったら、アイドル状態になりますよ。あと、夜は男性1人のお客さんも多いんです。

猫カフェ きゃりこ 新宿店

くつろぎまくっている猫もいて天国のようです。
料金は1時間平日1000円、休日1200円とお手頃☆えさは300円で買えます!人気なので土日は予約必須です♪吉祥寺店もあるのでそちらもどうぞ!

猫カフェ きゃりこ 新宿店
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビル 5F・6F(受付6F)
アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩3分西武新宿線【西武新宿駅】徒歩4分JR中央線他【新宿駅】東口 徒歩5分 新宿西口駅から265m
営業時間:10:00〜22:00(最終入店21:00) 日曜営業

新宿のおすすめランチはこれできまりだ・・!

3, てまりのおうち・吉祥寺

時間制限で楽しめるコスパ最強の猫カフェ!

てまりのおうち

こちらは猫カフェの中でも有名な吉祥寺「不思議なネコの森 てまりのおうち」です。

時間制限・延長料金なしにも関わらず、とてもリーズナブルな価格設定で人気を集めています!

入り口から分かる通りかなり装飾にも凝っています♪

てまりのおうち

お店の外にはこんな看板があります。
驚くべきはその価格!
平日1200円、土日祝1600円!19時以降に入店された方は夜料金で700円とさらにお安くなります。学校帰りや仕事帰りの方も気軽に行きやすい猫カフェです。

てまりのおうち

そしてこのお店のスゴイところは店内!
こんなジブリに出てきそうなおうちがあったり…。

てまりのおうち

猫ちゃんが寝る洞窟みたいなものがあったり…。
ライトがいい感じに照らされてとっても可愛いです♪

てまりのおうち

猫のおもちゃの持ち込みはNGですが、店内のおもちゃで遊べます。猫によって反応も様々で楽しいです!

てまりのおうち
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 3F
アクセス:吉祥寺駅北口徒歩4分東急裏 吉祥寺駅から322m
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業

吉祥寺のことは任せろ・・・!

2月22日は猫の日