銀座SIXって1つ1つのものが高すぎィ…

Framboise(フランボワーズ)

みなさん、こんにちは!
プレイライフ変集部の、まひるんです。
肩書は、廃墟が好きな食いしん坊自撮ラーカメラ女子…超絶長いですが、みなさん覚えてくださいね♪

爆食王な私は、年がら年中、昼夜問わず(朝は起きられないので食パンくわえて走る派)色んなものを食べまくってます。
そのため、お財布のなかは空っぽ~…あるあるです。

そんな私だって、たまには大人の贅沢をしてみたい!

ギンザシックス

そう思ったとき、頭に思い浮かんだのが去年オープンした「銀座SIX」でした。

でも待てよ。
10人中9人が「銀座SIX=高い」というイメージを持っているはず。
そこの君も、自分には遠い存在だと思ってないかい?
ましてや、金欠だって言っている人が行くような場所じゃなーーい!

しかしながら、今回は腹の虫が泣き止まず&どうしても背伸びしたく、あえてその銀座SIXにいってきました。
そこでびっくりした、注目ポイントは3つ!

その1:1周年記念企画が絶品&贅沢すぎた
その2:1,000円持っていなくても買える商品が意外とあった
その3:まだ行列をつくるお店とすんなり入れるお店で差ができていた

特にその2を呼んで「ん?何言ってるんだ?」と思った人はもちろん読んでほしい。
まひるんが、自信を持って2年めの銀座SIXで食べるべき5つのグルメを紹介します!!
あなたも既存概念を打破しよう。

銀座SIXで●●の替え玉ができちゃう⁉

1. Framboise(フランボワーズ)

天下のラーメン屋風●様と戦えるお店を発見

Framboise(フランボワーズ)

まずはここ。
パリに本店を置き、日本初出店をしたことから人気になっているレストラン「Framboise」を紹介しましょう。
銀座SIXの3階にお店を構えています。

…見出しを読んで、”銀座SIXで替え玉?早速寝ぼけているんじゃ?”なんて思った方もいるでしょう。

ブルジョワじゃなくてもガレット&クレープの替え玉ができちゃう

Framboise(フランボワーズ)

違うんです!
「Framboise」の高級ガレット&クレープが3,218円で食べ放題という、新しいお得すぎるメニューが今年の3月から開始したのです!
これはラーメン屋・風●ならぬガレット&クレープの替え玉⁉ひぇえ。身震いするほどワクワクする。

Framboise(フランボワーズ)

金欠&大食いという私のような人がいたら、このお店に度肝を抜かれるでしょう。
空腹なら、2つなんてペロっと完食できちゃううえに、
注文してからスピーディにアツアツのガレットやクレープを提供してくれるので、サービスもとても丁寧で感動しました。
なんだ⁉このお店は神なのか⁉
ちなみに私はこの日銀座SIXのお店3店舗を回った後に来店しましたが、それでも3つ平らげてしまう胃袋の宇宙さに自分でびっくりしたという裏話はなかったことに…(笑)

ラーメンだけでなくガレット&クレープもコスパを競う時代ですね!!
予約ができないので、思い立ったらすぐ行ってみてください!

Framboise(フランボワーズ)
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3F
営業時間:10:30~20:30

行列が絶えない&インパクト勝負ならここ!

2. 中村藤𠮷本店

見た目の10倍返し!人気メニュー「茶ごろも」は超苦いのになんで人気?

中村藤吉本店 銀座店

お次はここ。
京都の宇治を中心に店舗を展開する「中村藤𠮷本店」。
銀座SIXのグルメは?って聞くと、たいていこのお店の名前が出るほどの人気店。
”あぁ、あの抹茶の!”ってなる人も少なくはないはず。

そんな 中村藤𠮷本店は…

中村藤吉本店 銀座店

3階にあるこのお店はまだ行列ができていました。
店頭では抹茶ゼリーや茶葉などの販売があるから、それを目掛けてくる人もいるみたい。
だけど、そんなにおいしいの?抹茶なんてどこも一緒でしょ?そう思いますよね?

抹茶ツウをもノックアウトさせる”茶ごろも”だった

中村藤吉本店 銀座店

そこで、抹茶大好きなまひるんが、人気メニュー”茶ごろも”(1,600円)と本気で勝負をしてきました。
運ばれてくると。漬物が添えられている。
見た目からして非常にお茶漬けチック…あれ?スイーツを注文したんだけどな。と心に突っ込みを入れる。
後ほど見事に期待を裏切られました。

中にひそんでいるアイツがラスボスだった

中村藤吉本店 銀座店

実は、”超苦い”んです。
もう一度言います。
スイーツなのに超苦いんです。

そこまでしてなんで人気No.1メニューかって?
その中に隠れている葛餅が外の濃茶の苦味がなんとマッチしちゃうからです!それに追い打ちをかけるように、添えてある漬物のしょっぱさが私の舌をじわじわと浸食していきました…。
甘じょっぱいならぬ、”苦じょっぱい”旋風が巻きおこり、

\完全に負けました/

見た目のインパクトがは完全ド●クエのライムスライムだったのに…中に潜んでいるアイツはラスボス並だった!!

人生に一度は、こんな裏切られ方をしてみたい!
見た目以上に10倍返しされる味の「茶ごろも」に勝負を挑んでみては?

中村藤吉本店 銀座店
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
営業時間:10:30~20:30(L.O.19:45)日曜営業

3. ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

抱き枕にしたい!バケットモンジュに「萌え!!!」と叫ぶ

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店

お次はここ!
地下2階にある「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」。
見た目勝負なら、このお店にも注目したいところ。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店

この写真だけだと、お洒落なパン屋さんだって思うでしょ?
ボスは目のつかないところに隠れてるって言いますからね。

抱き枕並みにデカいパンが存在した

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店

はやくも登場した、写真左の”バケットモンジュ”(357円)がボスです。
ちょっとおバケみたいな名前なんです。

実はこれ、このお店の看板メニューで、オープンから1年という年月が経ち、人気No.1商品になったのだとか。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店

iPhoneと比較すると一目瞭然。こんなにデカいのに357円って…クレーンゲームで癒し系マスコットを取るより安い!
見ているとなんだか愛着が湧いてしまって、抱き枕にしたくなっちゃいます。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店

食べ物に「萌え~♡」を感じたのはこれが初めてかもしれません!
トキメキがハンパない!!
味は、外はカリッ、中は小麦粉が発酵した香ばしい匂いが特徴的な、フカフカ生地のパンになっています。

もしかしたらこっちのほうがコスパがいいかも?
普段は100円パンを食べている私からすると、オアシスのような商品に出逢えました。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ 銀座SIX店
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
営業時間:10:30~20:30

女子人気!フォトジェ×リーズナブルの最強コンビ

4. 「MEAT & GREEN - 旬熟成」

まるで肉寿司⁉ローストビーフの進化系が最強すぎる

MEAT&GREEN 旬熟成

萌え断で話題を呼んだ「MEAT & GREEN - 旬熟成」。
地下2階にお店があります。
ここは、店員が1つ1つ手の込んだ盛り付けでサラダを作っているところや、冷蔵庫にドーンと置かれた熟成肉が外観からギラギラぴかぴかと顔をのぞかせています。

MEAT&GREEN 旬熟成

そんな「MEAT & GREEN - 旬熟成」では、銀座SIXオープン一周年記念として”ローストビーフサラダ”(1,566円)が販売されています。

ガラス越しの肉のギラギラ視線に虜にされた

MEAT&GREEN 旬熟成

サラダにローストビーフ?ガ●トでよくない?
そう思い私も半信半疑で購入して食べてみたのですが、実は「ローストビーフ」ではありませんでした。

????
高級な「肉寿司」としか形容のしようがない!
ローストビーフが肉寿司なんて、こいつついに味がわからなくなってしまったのか…そう思う人は、一度味わってみればその意味が分かるはず!
おいしすぎて、頭がくらくらして、私は一瞬で天国にぶっ飛んでいきました。(しばらくしてから、戻ってきました。)

MEAT&GREEN 旬熟成
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
営業時間:10:30~20:30

5. MARLOWE(マーロウ)

”おじ様ビーカー”プリン 童心に返れる意外な食べ方を発見!

マーロウ 銀座SIX店

ここまで読むと、銀座SIXグルメの良さがじわじわ伝わってきているはずです。
(もしかしたら、家を駆けだして速攻で銀座SIXの虜になっちゃうお店が見つかった人もいるかも!?)

最後に紹介するのは、4.で紹介したお店の真向かいにある「MARLOWE」です。

マーロウ 銀座SIX店

フォトジェニといえば、パステル色をしたものや、可愛いイラストが描いてあるスイーツだけではないですよ!
時代は”おじ様プリン”です。
このお店のトレードマークである「マーロウ プリン」は702円から食べられます!味は、濃厚でクリーミーなカスタードプリンとほろ苦いキャラメルソースが交じり合い絶品。

そして入れ物がビーカーになっているので食べ終わったあとはペン立てや花瓶として使えるので、家にいるときも見てクスッと笑える優秀さも兼ね備えています。

不器用には容赦ない斬新プッチン…でもおいしい

マーロウ 銀座SIX店

プッチンするともっとおいしいですよ。
卵がしっかりしていて頑丈なはずなのに…あれれ?
不器用さんは気を付けないと私みたいに”マーロウ渓谷”になるので、慎重に!

マーロウ 銀座SIX店
場所:東京都中央区銀座6-10 GINZA SIX B2F
営業時間:10:30~20:30

【番外編】その他、流行っていたお店は今や…?

エル・カフェ・ギンザ・シックス

苺と生クリームがたっぷりつまった”ストロベリーボンボン”がインスタ映えする!と人気だった「エルカフェ」や、

お洒落な店内でヘルシーな自然食が食べられる!と言われていた「「72 Degrees Juicery(セブンティートゥーディグリーズジューサリー)」は、今や並ばずにメニューを注文できるほど空いていました。

…ということは、今でも人気のあるお店とオープン当初と比べると人気が過ぎ去ったお店でカーストができている!?
なかなか区別がつけにくいので、爆食王まひるんが身を持って!全力で!リーズナブルなメニューを食べ尽くしてみました。

金欠でも銀座SIXに行ってきたんだぜ!の下剋上ができた

銀座SIXは金欠でも楽しめるんです!
1日だけでもブルジョワになった夢をみたい!

そんな人は今回紹介したお店に突撃しちゃいましょう。

大丈夫。1,000円あれば下剋上できるんですから。

みなさんもお気に入りの1店舗をみつけてみてくださいね。

銀座エリアでグルメを求めている人はこちらもチェック!