ワイキキビーチ

おすすめ度★★★

ハワイと言えばビーチ!そして、その中でも有名なのが、「ワイキキビーチ」!
ワイキキビーチからはダイヤモンドヘッドというハワイでは有名な山も見ることができます。
海は朝は冷たいですが、日中になると暖かくなって入りやすくなります!
ヤシの木がハワイらしい!ビーチ沿いをウォーキングすると潮風がとても気持ちいいです。

日が暮れてきました。昼とはまた違った雰囲気が漂い、夕暮れのワイキキビーチは幻想的です。
夕日が綺麗!
夕日1つで特別なデートスポットに^^
(こちらの詳しいプランはこちら)⇒http://play-life.jp/plans/8719

持ち物は大丈夫?

元空港職員が教える♡エリア別・女性向けのマスト海外旅行持ち物
元空港職員で年間30回以上フライトを利用する私、今回は役に立った・あると便利な女性向けの海外旅行持ち物を教えます♡アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどエリアごとによって必要なモノは変わってくるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

KCC Saturday Farmers Market

おすすめ度★★☆

HFBF(Hawaii Farm Bureau Federation)がスポンサーとして週に4回オアフ島で開催するファーマーズマーケット。
毎週の開催曜日は決まっていて、土曜、日曜、水曜、そして木曜日。
場所はそれぞれKCC、ミリラニ、ホノルルそしてカイルアと曜日によって違います!

7時半ごろに行くと満車状態なので、すこし落ち着いた8時半過ぎにいくといいと思います。
朝食メニューもたくさんあり、食べ歩きにも最適!
フライドトマトやベニエ、サンドイッチ、ロコモコやカレー、日本食弁当もありました!

【開催日】
土曜日 7:30〜11:00
【場所】
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Rd
【アクセス】
バス Routes #3, 22, 58

おすすめ度★★☆

トランプから歩いて5〜10分、"ピンクホテル"の名で知られるRoyal Hawaiian Hotelの裏手にあるこのレストランは、緑鮮やかな庭に面したテラスが素敵なお店です。

ここで頼んで欲しいのはアサイーボウルとカルボナーラ。アサイーボウルはフルーツやグラノーラたっぷりでみずみずしくブランチにぴったり*量が多いので2、3人で1つ頼んでもう1品別の料理を注文すると良いです。
カルボナーラはパスタに工夫が!細い縮れ麺にソースが絡んでいてもちもち濃厚、でもくどすぎずにあっという間に食べられます。カリカリのパンチェッタはピリ辛で味がしっかり付いているので、追加のコショウは必要ありません。
朝しかないメニューもあるそうなので、朝食で行くのもいいかもしれません。

アラモアナショッピングセンター

おすすめ度★★★

アラモアナはホノルル最大のショッピングモール。トランプからはほど近く、タクシーで5分ほどです。様々なブランドショップの他、ハワイアンジュエリー、雑貨屋、フードコートもあります。

1階のドラッグストアは生活雑貨やお酒、おつまみや甘味類も売っててどれも安い!お土産にもなるライオンコーヒーやマカダミアナッツ缶、ちょっとした菓子類はここで買いましょう*
地下にはスーパーもあるので、お惣菜や食材はこちらで買うことができます!!