①飛行機の手配はバニラエアで

成田国際空港

沖縄への旅はLCCのバニラエアがおすすめです!
まずは成田空港第3ターミナルでチェックイン。
今回初めてのバニラエア搭乗でしたが、想像以上に快適でびっくりしました。
まず、シートが革でできており、ふかふかなんです。LCCがまさかこんなに座り心地いいとは。
LCC以外の航空会社よりも快適でびっくりです。

成田国際空港

次に、飲食は有料ですが、これが格安で◎
ソフトドリンクは200円からあるのです。
ホットティーを頂きましたが、ほんのり甘いフレーバーティーで美味しい♪
サンドイッチやオムライスも600~700円台です。
お花マークのふわふわ美味しいマドレーヌなどおやつ類も充実。

成田国際空港
場所:千葉県成田市古込字古込1-1
アクセス:空港第2ビル(鉄道)駅[第2旅客ターミナル]から徒歩約2分

②車も格安でレンタル!

パラダイスレンタカー那覇空港営業所

今回はパラダイスレンタカーで車をレンタル。
那覇空港に到着したらレンタカー会社の迎えの待つバス停へ。
出口の目の前です。土曜朝から日曜夕方までで6,000円。
保険込で車も新しく、携帯から音楽を流す装備も標準装備!
至れり尽くせりの激安で本当におすすめです◎

パラダイスレンタカー那覇空港営業所
場所:沖縄県那覇市具志875スカイレーン1F
アクセス:赤嶺駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:08:00〜19:00

③免許もってないよ…という方には…

ANAラウンジ 那覇空港

那覇観光でいろんな駅をまわる場合は、ゆいれーるパスがおすすめ。
モノレール乗り放題なんです!
一日券は700円、二日券は1200円。 二日分を購入する方がお得です。
このパスは、駅の券売機で買えます。
パスモにチャージする感覚で、1分で買えますよ♪
これを手にいれたら、あとは改札に、券をタッチするだけで乗り降り自由!

ANAラウンジ 那覇空港

ちなみに、さらにお得な特典も。
いろんなお店が割引になるのです!!
首里城など、有名観光スポットも入っていますよ◎

ANAラウンジ 那覇空港
場所:沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港国内線ターミナル 2F
アクセス:那覇空港内。 那覇空港駅から299m
営業時間:6:15〜21:10頃(最終出発便の出発時刻頃まで) 日曜営業

④無料でキレイなビーチまで連れていってくれるバス!?

赤嶺駅

沖縄の那覇空港から近いリゾート、ウミカジテラス
美味しいレストランやカフェ、ショップが集まる、人気のリゾート施設です。
が、ここは瀬長島にあり、島になります。
おすすめのアクセスの仕方は、赤嶺駅からの無料シャトルバス
赤嶺駅の改札を出て左に降りると、ロータリーがあります。
ベンチで待っていると特定の時間にシャトルが来ますよ。
これは無料なので、バスやタクシーで行くよりもお得です。

瀬長島ウミカジテラス

シャトルで快適にウミカジテラスに到着。
瀬長島ホテルの前に着きます。
帰りもそこからまた赤嶺駅へ。
シャトルバスを降りると、さっそくビーチが見えます♪
これは利用するしかありません…!
 

瀬長島ウミカジテラス
場所:沖縄県豊見城市瀬長174-6
アクセス:赤嶺駅[出口]から徒歩約46分

⑤コスパに収めたいならお酒はホテルのお部屋で飲むべし!

沖縄に来たら沖縄ならではのお酒を飲みたいですよね。
コンビニで買えちゃう沖縄感を味わえるお酒はコチラ!
しかもどれも300円以下です。お手頃価格で沖縄気分をどうぞ♪

ANAラウンジ 那覇空港

まず、シークワーサーフレーバーは欠かせません!
沖縄らしいチューハイは、パッケージも南国気分満天♪
焼酎ハイボールもシークワーサー味があります! 柑橘系の爽やかや味。
ちなみに、、ゴーヤフレーバーもありました!なんだか体には良さそう。
沖縄限定缶チューハイはいろいろあるので迷ってしまいます!

ANAラウンジ 那覇空港

そしてビール派ならオリオンビール!沖縄に来たらこれはマストです!
オリオンビールも種類がたくさんありますが、一番スタンダードなのは写真のもの。すっきり爽やか!
オリオンビールのその他の種類はコチラ

沖縄の定番大人気!美味しいオリオンビールの各種類とおすすめを一挙にご紹介します!
http://play-life.jp/plans/11444

⑥お手頃価格だけど喜ばれるおみやげ3つ!

何がいいか悩むうえに、割りと大きな出費になるお土産。
コスパだけど喜んでもらえるお土産をご紹介します。

ANAラウンジ 那覇空港

沖縄ではお塩が名産で、よく売られています。
お塩なら誰でも使うものなので喜ばれること間違いなし!
特に料理好きの方は喜んでくれると思いますよ♪
ミネラルたっぷりお塩をどうぞ。

ANAラウンジ 那覇空港

沖縄グルメといえば、沖縄そば!
こちらも、お土産用が売っているので、持って帰ることができます。
これに厚切り豚肉をのせれば、とたんに沖縄そばに♪
乾麺なので日持ちするのもうれしい◎

ANAラウンジ 那覇空港

沖縄でよく飲むさんぴん茶もお土産におすすめ。
さんぴん茶とはジャスミンティーのことです。
お茶も誰にでも喜ばれるのでおすすめですよ。
よくあるちんすこうや紅芋タルトなどド定番のお菓子もいいですが、こういうレアなローカルグルメを渡すともっと喜ばれるかもしれませんね♪
いかがでしたか?沖縄をお手頃で満喫するコツ6つでした。
コスパな沖縄旅行楽しんでくださいね♪

沖縄まで行くお金が…

そんな時は、こんな島々へ旅行に行くのはいかがでしょう?