清澄白河ってどんな街?

みなさん、清澄白河に足を運んだことはありますか?

浅草にも近く、古き良き江戸っ子文化や街並みが残るこのエリアは、最近おしゃれなカフェが多く立ち並び、コーヒーの街になって来ているんです。

古き良き風景とイマドキのおしゃれなお店が一緒になっている街並みは、とても新鮮で感性を刺激してくれること間違いなし。そんな街、清澄白河のおすすめカフェをご紹介します。

ちょっと大人な1歩先のカフェ時間を過ごしたい人は、ぜひ清澄白河に足を運んでみてはいかがでしょう?

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

清澄白河駅から10分程度。

バリスタが丁寧に淹れてくれたコーヒーを楽しめるカフェ、オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

写真は大きなプレートに盛り付けられた食材を好きなように切ってパンにのせて食べられるミックスプレートベジタブル(1,100円)。

香りの高いコーヒーと一緒にゆっくり体にいいものを食べましょう。

食材をどんな組み合わせにするか考えながら食事をするのが楽しい!

調味料は塩・胡椒のみととてもシンプルなので食材そのものの味を楽しめます。

天井が高い店内は、工場のようでどこか無機質ながらも、木のインテリアが温もりを感じさせてくれるお店です。

席数は少なめですが、平日ならゆっくり店内で過ごすことができるでしょう。コーヒー豆も売っているので、お店の味をお家に持って帰ってもいいかもしれません。

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ
場所:東京都江東区平野3-7-2
アクセス:清澄白河駅から804m
営業時間:[月〜金] 8:00〜17:00 [土・日] 9:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

2. ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

清澄白河のおしゃれカフェといえばここ!
今や新宿や青山などにも店舗がある人気のコーヒーショップです。

その日本第1店舗目は清澄白河。

大人気のお店ですが、平日の昼間に行けば並ばずに入店できるでしょう。
店の奥にはコーヒー豆の焙煎機も。

ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーを楽しんでください。

ワッフルやケーキなどの甘いものも販売されているので、コーヒーと一緒にどうぞ。

イートインスペースは少し小さめかもしれませんが、席がないときはテイクアウトカップでコーヒーを用意もらうことも可能。

清澄公園の近くにあるので、コーヒー片手に公園をお散歩をしてもいいかもしれません。

ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ
場所:東京都江東区平野1-4-8
アクセス:都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」から徒歩10分 清澄白河駅から584m
営業時間:8:00〜19:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業

え。まだそんな王道カフェ行ってるの?

BONNIE COFFEE TOKYO(ボニーコーヒー東京)

さて。まずは、清澄白河の王道カフェを2つご紹介させていただきました。

清澄白河・初心者の人はブルーボトルコーヒーに行きがちですが(笑)、そのほかにも素敵なカフェがたくさんあるんですよ。

ここからはまだあまり知られていない、清澄白河のおすすめカフェをご紹介していきます◎