フォトジェニックなサラダ=「ジェニサラ」♡

暑い日が続くとどうしても減退していく食欲…でもしっかり食べないと健康も美容にも悪い!夏場に食欲がわかない時はサラダランチなんてどうでしょうか?

今回は、フォトジェニックなサラダ、略してジェニサラが食べられる都内のお店をご紹介します。
とてもおしゃれでかわいく、体も心も喜ぶこと間違いなしです◎

暑い夏は体も心もバテがちですがジェニサラを食べて心も体も元気に行きましょう♡

こんな日にもおすすめ!

友達とのご飯や飲み会などで食べ過ぎた次の日やなどの調整ランチや、不摂生が続いた日にもどうぞ(笑)。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. アロハサラダ 原宿店

まずおすすめしたいお店はここ。明治神宮駅からすぐのアロハサラダです。東急プラザの隣にあるお店です。

まず席につき、メニューを決めたらレジへ。たくさんのサラダの種類があるので席でゆっくりどれにするか選んでください。このお店ではお野菜のみのサラダだけではなくフルーツや食べられるお花・エディブルフラワーがのったサラダを楽しむことができます。

上から見ても、前から見ても、斜めから写真を撮ってもどれもいい感じの写真に◎

容器に付いている帯のようなものを外すと、サラダがお花のように広がります!

写真はスモールサイズですが、それでも食べ応えは十分!足りるかな?と心配していましたが、中にはクスクスが入っていたり、アーモンド、フルーツ・カニなども入っていたりと飽きずに食べられますし結構お腹いっぱいになります。

ヘルシーかつ夏場でも食べやすいのに、お腹いっぱいになれるサラダです。来店の時間ですが、平日のランチタイムが空いていておすすめですよ。

アロハサラダ 原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前4-31-5
アクセス:明治神宮前駅から210m
営業時間:月〜土 08:00~21:00 日・祝 11:00~21:00 日曜営業

2. CITY SHOP(シティーショップ)

サラダランチといえば、外せないお店はここ!CITY SHOP(シティーショップ)です。モデルさんなども多く訪れると言われている女性に人気のお店です。

1階が15種類ほどのグルメな野菜デリが食べられるカフェ、2階はファッション&カルチャーをテーマに、洋服や雑貨などを販売しているショップとなっています。

ランチメニューは次の2つ。

①野菜デリ2種類+卵やマッシュルーム、トマトなどの様々なトッピングから3種類選ぶことのできるグリーンサラダのセット
ドレッシングも3・4種類から選べます。(1,300円+税 )

②野菜デリ5種類
15種類ほどの野菜デリの中から5種類選択(1,500円+税 )

11:00〜17:00の間はドリンクがセットでつき、おかわり自由です。

おしゃれな店内は女子会ランチにもぴったり◎
さすがモデルさんも多く通うお店!

店内利用だけでなく、ポテトチップスやバナナチップス、アーモンドミルクを購入しておうちにもって帰れたり、テイクアウト用にパック詰めされたサラダもあったりと気分が上がります。

テイクアウト用の商品が充実しているので、店内でゆっくりはできないけれどサラダが食べたい!という時に利用してみてくださいね。

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)
場所:東京都港区南青山5-4-41 1F
アクセス:表参道駅から338m
営業時間:11:30〜22:00(L.O. 21:30)ランチ営業、日曜営業

3. CITRON(シトロン)

CITRON

外苑前にあるCITRON(シトロン)は海外のスタッフの方が多くリラックスした雰囲気の流れるお店です。
サラダランチや、サラダにプラスしてキッシュ・グラタンなどを楽しめるランチメニューも。

たくさんお野菜を食べたい!という方にはAランチのサラダランチがおすすめ。ボウルに詰め込まれたたくさんのお野菜は食べ応え十分◎

写真はCITRONサラダで真ん中にのっているのは温泉卵です。スープも2種類から選ぶことができドリンクやデザートをプラスすることもできます。

CITRON

店内ではよくお仕事をする方を見かけます。スタッフさんだけでなくお客さんも海外の方が多く、まるで本当に旅行しに来たみたい。

2階がイートスペースになっています。

オフィスが密集する外苑前にあるお店ですが、平日の昼間でもそこまで混雑することはありません。気分転換にゆっくりランチを楽しみたいときにおすすめしたいお店です。

CITRON
場所:東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル1F/2F
アクセス:外苑前駅から200m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:00 (l.o 22:00) [日] 11:00〜18:00 (l.o 17:00) ランチ営業、日曜営業