友達や彼氏との予定があわず...どこにも行けなかった!

9月に入って「あぁ、平成最後の夏もあっという間に終わっちゃった…。」
と思っているはずもいるはず。
夏イベントって、遠いスポットやその日限りのイベントだと、友達や恋人との予定が合わず結局どこにも行けなかった...なんてことありますよね?

でも、まだセーフ!
今回は遠くに行かなくても、予定がなかなか合わせられなくても遊びに行ける、都内で残暑を満喫できるスポットをご紹介します!

一つのアイデアとして参考にしてみてくださいね。

1. 海に行けないなら…

特に理由がなくても、一度は海に行かないと夏を満喫した気分になれない...、けど日焼けが大変だし、水着などの荷物で車がないとなかなか行けない。そう思ったことはありませんか?

そこでこのパートでは電車で簡単に行けて日焼けもしない、さらには手ぶらでおいしい料理も食べられるおすすめのスポットをご紹介します。

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

気分は海賊!海を眺めながら絶品ディナー。

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

ゆりかもめ台場駅から徒歩約1分、アクアシティの5階にあるお店で、キング・オブ・ザ・パイレーツという名の通り海賊がコンセプトのお店です。

ダイニングバーやビアガーデンなどもあるので、オシャレな空間でデートがしたいときにもおすすめです。

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

店員さんは海賊をイメージした服装で、海賊船のような内装と相まって雰囲気抜群。**テーマパークにいるような気分が味わえますよ!
**

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

ビアガーデンプランを申し込むと利用できるこの席は東京タワーやレインボーブリッジを一望できる特等席。

開放感のあるテラス席で東京湾を眺めながら食事ができるので、海に行かなくてもその気分を味わえるのでおすすめです!
雰囲気がいいので、誕生日や特別な日などに利用しても良さそうですね。

店内にはインテリアにこだわった個室やソファー席、夜景が見られる席もあるので、雨が降ってテラス席が利用できなくても安心ですね。

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場は下の赤いボタンから予約できます。
キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場
場所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 5F
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分/りんかい線東京テレポート駅 徒歩5分 台場駅から249m
営業時間:月〜金 11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) 土・日・祝・8月1日〜31日 11:00〜23:00(L.O.22:00)※ランチ15:00まで ※8月の営業時間は 全日11時〜22時30分(ランチLO14時 ディナーLO22時)に変更になります。 ※年末年始の営業時間・営業日に関しましてはスタッフまでお問い合わせ下さい。 ランチ営業、日曜営業

2. 山に行けないなら...

登った時の達成感や、心地よい疲労感が気持ちいい夏の山登り。

でも山登りは天候にも左右されるし、色々準備しなければいけないので時間がない人は中々できない遊びですよね?

そこでこのパートでは、山登りに行けなくても達成感や心地よい疲労感を味わえるボルダイングをご紹介します。
初心者でも楽しめるおすすめのお店をご紹介するので気軽にチャレンジしてみてくださいね!

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

0から始められる初心者にもやさしいボルダリングスポット。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

秋葉原駅から徒歩約10分。B-PUMP TOKYOは「東京の中心で世界の最先端を。」というのがモットーで、難易度が1階から4階で分かれています。
1階が一番簡単なコースになっているので、始めていく方は1階からじっくり攻略してみてください。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

施設内にはクライミング用具が一式販売されています。
これから本格的にボルダリングを始めようと考えてる方には最適の環境です。

体験クライミングは、レンタルシューズやチョークを含めた値段で、一般4,000円、学生&高校生以下なら3,500円となっています。

会員登録してからの料金はB-PUMP TOKYOのホームページに詳しく載っているので参考にしてみてください。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店

時間帯によっては無料講習が開催されていることも。
スタッフが設定した課題を参加者全員で登るイベントなどもあり、上達したい方も、知り合いを見つけたい方にもおすすめのイベントです。

こちらは1階の初心者コース。4階の一番難しいコースは一部屋外に壁が作られているので、晴れた日には開放的なボルダリングが楽しめます。

B-PUMP TOKYO 秋葉原店
場所:東京都文京区湯島1-1-8
営業時間:[月~金] 12:00~23:00 / 土・祝 11:00~22:00 / 日 10:00~21:00

ロッキーボルダリングクラブ品川

最大収容人数160人!みんなとワイワイ楽しむならこのお店。

Rocky品川店

品川駅からバスで約5分。南口の⑧番のり場から乗って、東京入国管理局前で降りてください。ちなみにバスは5分おきくらいに運行しているので便利。

ロッキーボルダリングクラブ品川は、160名を収容できる東京都内で最大級の施設。
初心者に優しいコースはもちろん、ここだけしかない球体のコースまであり、初めての方から熟練の方まで楽しめるのがおすすめのポイント。

Rocky品川店

こちらが料金表。
はじめての方は平日に限り、シューズやチョークのレンタル代を含めた30分の体験パックが利用できます。

また、ビジターというフリータイムで遊べる料金プランがありますが、最初はかなり疲れるので、料金のあまり変わらない会員登録+2時間を選んでもいいかもしれません。

会員登録してからの料金プランはロッキーボルダリングクラブ品川のホームページに詳しく載っているので参考にしてみてくださいね。

Rocky品川店

施設の中には13種類の壁に初心者から上級者まで楽しめるコースがそろっています。
写真のようにペイントされてインパクト大なコースがあるので、SNSにアップするときにいい写真が撮れるのは嬉しいですね!
ちなみに、毎週月曜日と金曜日はボルダリングのコツが学べるロッキーボルダリングスクールが開催されているので、参加してスキルを上げるのもおすすめです。

Rocky品川店
場所:〒108-0075 東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
アクセス:JR品川駅港南口8番乗り場よりバス5分、東京入国管理局前下車すぐ/JR品川駅より徒歩25分/天王洲アイル駅より徒歩12分
営業時間:10:00〜23:00

3. 花火を見にいけないなら...

大きな音と共に夜空を彩る花火。
花火大会は、夏ならば一度は行きたいイベントですよね?

でも人混みが凄かったり、天気が悪かったりで中々行きにくいことも事実。

そこでこのパートでは、人混みで大変な思いをすることもなく、雨が降っても見られる、プロジェクションマッピングの花火をご紹介します。

アクアパーク品川

花火の光に照らされるイルカが幻想的。大迫力の水面プロジェクションマッピング!

マクセル アクアパーク品川

品川駅から徒歩約2分。
周辺にはお店がたくさんあるので、近場で食事を済ませられるのが時間のない人には嬉しいポイント。

当日券は大人2,200円ですが、年間パスポートは4,200円とリーズナブル。「なんども水族館に行きたい!」という方は思い切って年間パスポートを買った方がお得ですね!

マクセル アクアパーク品川

水族館内のザ スタジアムでは花火と音楽に合わせてイルカがパフォーマンスする迫力満点のショーが楽しめます。
約15分のショーが2回以上おこなわれるので、時間調節が楽なのもおすすめなポイント。
日によって時間が異なるのでホームページを参考にしてみてください。

マクセル アクアパーク品川

イルカショーを見た後は他のエリアを巡りましょう!

おすすめはジェリーフィッシュランブルというエリア。
鏡で覆われたこのエリアは水槽とイルミネーションの光が周りに反射してとても幻想的。
ふわふわ浮かぶクラゲに癒されますよ。

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる