極力外に出たくない時期が到来…

今年は梅雨明けが早まり、猛暑シーズンがもうすぐそこに迫っていますね。

でも、暑い季節は外出する気が失せますよね…。
「人が多く居るところなんて行きたくない!」
「冷房ついているところにずっと居たい!」
そんなことは誰もが思うのではないでしょうか。

今回は、暑くて暑くて憂鬱になってしまう夏に、
冷房の涼しさではなく「水」の涼しさを感じれるお店を東京エリア中心にご紹介します☆

涼しいところでご飯を食べながら、動物に癒される激レアスポットも記事にしたので、要チェックです!

川の流れを感じるなら…

「ブルーバイユー・レストラン」@TDL

天井の飾りがおしゃれ。TDLの穴場レストラン

一番最初に紹介するのが、ディズニーランドにある「ブルーバイユー・レストラン」です。
こちらはアトラクション・カリブの海賊に乗っている途中に目にする人も多いでしょう。
季節を問わず楽しめる人気のレストランですが、川にボートと夏にぴったりな条件が揃っているので、やっぱりどうせ行くなら夏に行きたいところです!

そんな爽やかな組み合わせとは反対に、店内は薄暗く、昼間からロマンチックな雰囲気のなかでご飯を楽しむことができます。

とにかく混むので予約は必須

そんなブルーバイユー・レストランですが、基本的にはフレンチ料理をメインに扱っているお店です。

セット・フルコースとあり、2,000円~5,000円で食べられるので、ディズニーランドのお店のなかでも比較的手を伸ばしやすいレストランですね。

セット内容はこんな感じ。
写真は「オマール海老と帆立貝のポワレ、アメリケーヌソース」です。

ちょっぴり甘じょっぱいソースの上に、魚介がごろごろと乗っていて、とてもおいしいです。

ほかには、ビールやスペシャルドリンクもあるので、夜のカンパイにはぴったりです。
夕方からパークINして、夜にこのレストランに行くだけでも、かなり充実したデートができます。

ブルーバイユー・レストラン
場所:千葉県浦安市舞浜1番地1
アクセス:舞浜駅から徒歩15分

巨大水槽に癒されたいなら…

ラグシス@恵比寿

水槽前の席取りは人気すぎて年中大変

「ラグシス」は、恵比寿駅西口からすぐのところにある居酒屋です。
お店は地下にあり、まるで隠れ家のようになっています。

そして一歩足を踏み入れると、目の前に青くて巨大な水槽が広がっているんです。
まるで水族館みたいですね。
サプライズでこんなところに連れてこられたら、一目見ただけで感動してしまうでしょう。

ぷかぷかと浮かぶウミガメを見ながら食事ができる席や、ガラス越しにウミガメの泳ぐ水槽が見られる半個室の部屋は予約必須なので、お忘れなく!

店内にはお酒のボトルがずらり。
「ピンクアクアガール」「ディープオーシャン」など、お店のコンセプトにちなんだ、可愛らしいドリンクメニューがあります。
お酒をあまり飲まない女性でも挑戦しやすいので、おすすめです。

もちろん、ビールやワインの種類も充実しています。

食事のメニューは、極上の佐賀牛を使用した「リブロース」「サーロイン」「フィレ肉」が大人気!

そのほか、「鮮魚のカルパッチョ」「黒毛和牛のハンバーグ」など、イタリアン料理は絶品です。

ラグシスでゆったりと流れる時間に、日々の忙しさや暑さを忘れてしまうこと間違いなし。

ラグシスは下の赤いボタンから予約できます。
ラグシス
場所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿グルマンビル B1F
アクセス:JR恵比寿駅西口 徒歩2分東京メトロ日比谷線2番口 徒歩2分改札を出て左。バス、タクシーのロータリーが有るのでわたらずに左。恵比寿像た、交番があるので、交番の前の横断歩道をわたる(駒沢通り横断)銀だことソフトバンクの間の道を入り、銀だこから5件となりの飲食ビルの地下1階にございます。(洞窟のような入り口から、階段で地下までお越し下さい) 恵比寿駅から161m
営業時間:16:00〜5:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
予算:¥5,000~¥5,999
食べログ

京都を旅行したいなら…

「清流初つぼみ」@渋谷

嵐山の景色がそのまま!スッポン鍋をはじめとした海鮮居酒屋

渋谷といえば年中たくさんの人々が集まる場所なので、暑苦しいイメージがあり、夏なんて特に行きたくない…と思う人もいるでしょう。

私もそのうちの一人だったのですが、最近本当に渋谷とは思えない居酒屋を見つけちゃいました!
それが「清流初つぼみ」です。

ここは、渋谷駅南口から徒歩2分のところにある居酒屋です。
秋葉原にも店舗がありますよ。

なんと店内には小川が流れています。
そしてそのなかにはカワムツが泳いでいます。

水が流れている音を聞いて、極上の癒しを味わいましょう。

普通の居酒屋とは異なり、あまりガヤガヤとしていないので、落ち着いた女子会やデートをしたい人向けです。

さらには、接待向け個室もあるので、そちらは予約時に空いているか聞いて見てください。

お料理は店内の雰囲気からも想像できるように、「鮮魚のお造り」が目白押しなのですが、このお店こだわりの「インドマグロの断面刺し」もおすすめです。
「タラバガニ」「鯛茶漬け」も絶品なので、ぜひ頼んでみてくださいね。

渋谷の駅チカにこのような京都チックなところがあったとは、驚きです!

初つぼみ 渋谷店
場所:東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアビルA棟 B1F
アクセス:JR渋谷駅南口徒歩2分/地下鉄銀座線渋谷駅中央口徒歩4分/京王井の頭線渋谷駅南口徒歩2分/東急東横線渋谷駅南口徒歩2分 渋谷駅から263m
営業時間:[月〜土] 17:00〜23:30(L.O.23:00) [日・祝] 17:00〜22:30(L.O.22:00) 日曜営業