芸能人も通う!絶品あんかけ炒飯

東光飯店 本館

中華街をまっすぐ進むと、ちょうど中央にあるおすすめの中華料理屋さんです♪
芸能人の方も多くきていて、おいしいご飯が食べられるおすすめスポットです♪
<食べログ>
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14007179/

東光飯店 本館

東光飯店でおすすめの料理は「東光チャーハン」
あんかけがかかっていて、普通の炒飯とはちょっと違った味わいが楽しめ、とてもおすすめです♪
この店に行った際にはぜひ食べてみてください♪

普通の小龍包とはちょっと違う?焼き小龍包!

王府井

中華街の入り口すぐにある焼き小龍包のお店「王府井」
中華街でも特に有名なお店で、いつも行列が絶えません!美味しそうな香りがプンプン漂っています♪

王府井

出来立ての焼き小龍包です。これは「ミックス生煎包」(3種6個入り 850円)です。
手前から「正宗」、「ヒスイ」、「フカヒレ」という種類が並んでいます。
いきなりかぶりつくと火傷するので注意してくださいね!
どれも美味しかったのですが私の個人的なお勧めは「フカヒレ」です。☆
【公式HP】
http://wangfujing.co.jp/

中華といえば肉まんでしょ!昔ながらの有名肉まん店

江戸清 中華街本店

広くお店を構えているこちらは、絶品肉まんが頂けるお店です。
創業は明治27年と歴史の長いお店です。

江戸清 中華街本店

味を見てみると、なんとこんなに色々な味が!
キムチまん、すき焼きまん、中華カリーまん...どれも気になりますね~!

江戸清 中華街本店

中にはイートインスペースがありました。麦茶も無料で飲むことができます。
寒い冬は温かい肉まんを食べながら、中でぬくぬくするのが最高ですね☆

江戸清 中華街本店

色々迷いましたが、今回は一番定番である「ブタまん」(500円)を注文しました。
蒸籠の中から熱々のものを提供してくれます。
シャキシャキとした野菜と豚肉がとても合い、 皮も厚くもちもちとしたもので美味しかったです!
これだけでかなりのボリュームがあるので食べ歩く際は何人かでシェアするのがちょうどいいかもしれないです♪
【公式HP】
http://www.edosei.com/html/company.html

中華街でしか食べられない絶品スイーツ♪

横浜大飯店

こちらは中華街中ほどにある「横浜大飯店」
色々なスイーツが食べられると話題のお店で、様々なメディアにも取り上げられている人気店となっています♪

横浜大飯店

その中でも特に人気なのが「杏仁ソフトクリーム」
中華街でしか味わうことのできない特別な味なんです!
「とんねるずのみなさんのおかげでした」ではおいしいソフトクリームというものに認定されたそうです。

王府井

実際に「杏仁ソフトクリーム」(350円)を食べてみました。
濃厚なミルクソフトに杏仁の風味がプラスされており新感覚の味!!
甘さもさっぱりしていてくどくないのでどんどん食べてしまうアイスでした!
かなりリピーターになりそうな予感...☆
【公式HP】
http://www.yokohamadaihanten.com/