あざと可愛いし、美味しいだと…⁉

Bistopping 蚕院店(ビストピン チャモンジョム / 비스토핑 잠원점)

普通のインスタ映えなんて求めていないの。
というちょっと尖った考えをお持ちの皆さん。

それじゃぁどんな切り口で写真を撮りますか?
今回、私・食いしん坊のまひるんは思いついてしまいました。
”あざと可愛い”フードやスイーツのほうがインスタ映え&コメントが殺到するということを!

東京の風変わりなフードやスイーツが食べられる、人気でおしゃれなお店を紹介します。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. DUMBO(ダンボ)@麻生十番

ドーナツ×ドリンクのコラボで2倍のおいしさ!

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)

最初にご紹介するのは、麻布十番にある有名なドーナツ屋「DUMBO(ダンボ)」です。
ちょっと前に、インスタでDUMBOのドーナツをドリンクに刺して写真を撮るのが話題になりました。

DUMBOでは、マンゴーや抹茶、クランベリーなど様々な種類のドーナツが200円程度で買えます♡

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)

まずは映えポイントの前に、ドーナツの大きさを主張させてください!
大きさは、ミスドのドーナツの1.5倍ぐらいあるんです!
つまり1個でも食べ応え十分!

写真では伝わりづらいですが、iPhoneを横に置いてみると大きさが伝わると思います。

また、店内に置いてあるミニカーと一緒に写真を撮ると可愛いですよ。

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)

さぁ、1度目にしたことがあるでしょう。
ドーナツ×ドリンクです!
お気に入りはピンクづくしの組み合わせ。
色の組み合わせを考えながら注文すると楽しそうですね。

この写真を撮るときは、ドリンクの中身はコーヒーか紅茶にすることをおすすめします。
なにせドーナツが結構甘いので、セットにするなら甘くないドリンクのほうが良いです。

もちろん食べるときはドーナツとドリンクを分解してくださいね!(笑)

じわじわと定番になりつつあるということで、最初にご紹介してみました。

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)
場所:東京都港区麻布十番2-17-6 1F
アクセス:麻布十番駅から286m
営業時間:9:00~19:00 日曜営業

2. uki-ukiカフェ@代官山

ワンプレートにフード×アイスがコラボ⁉

ウキウキ

お次は、代官山にある「uki-ukiカフェ」です。

先ほどのDUMBOとは異なり、店舗の外観は普通のコンクリートで出来ているので、穴場スポットです。

店内のテーブルや壁の素材には木を使用した空間になっているので、
暖かい雰囲気で、とてもリラックスできます。
中央の木には、テイクアウト用・プレゼント用のマフィンがなっていたりと、360度見た可愛い空間なのが見どころ!

ほかにも、店内入口には木のブランコがあり、女子の「♡」を射抜くフォトスポットが豊富です。

平日・休日に関わらず、多くの人が訪れます。

ウキウキ

一番人気の「森のプレート」には、なんとアイスのコーンが刺さっています!限定メニューのため、お昼付近に行かないと売り切れてしまうことが多いのだとか。

これはスイーツではなくエッグベネディクトやデリが乗った食事メニューなのですが、
いったいなぜアイスクリームのコーンが刺さっているのでしょう。
スイーツとフードの組み合わせなんて斬新すぎる!

といったように、見た目だけだと混乱してしまうところなのですが…

ウキウキ

中身は手作りのポテトサラダなんです♡

びっくりしましたか?(笑)
ちょっとしたところに遊び心があって面白いですよね。
もちろん本当のアイスも色々なものが刺さっていて、大人気のデザートになっています。
一緒に食べてもいいですね。
どんなものが来るかは、注文してみてのお楽しみ。
味も3種類ぐらいあるので、とことん迷ってくださいね!

ウキウキ
場所:東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA 3F
アクセス:代官山駅から217m
営業時間:11:00~18:00

3. カリフォルニアダイナー@武蔵小杉

アイス×ワッフル×クッキー×ジュースのコラボ

カリフォルニアダイナー イーエーティー グランツリー武蔵小杉店

どんどん行きましょう。
お次は武蔵小杉にあるショッピングモール・グランツリーに入っている「カリフォルニアダイナー」です。

このお店はステーキやハンガーガーを中心としたレストランなのですが…
デザートに有名で斬新なメニューがあるのだとか!

カリフォルニアダイナー イーエーティー グランツリー武蔵小杉店

写真を見ただけでも半端ないボリューム感を放つ「ジュエルサンデー」です。
名前までもが豪華ですね(笑)。
こんなに見た目が豪快なアイスクリームを見たことがあるでしょうか。
これは、常連さんの間では定番メニューみたいです。

5種類のなかから味が選べるのですが、「ターコイズ(チョコミント味)」にしてみました。

カリフォルニアダイナー イーエーティー グランツリー武蔵小杉店

どこから食べよう…迷ってしまいますよね。
ワッフル・オレオクッキー・コーン付きのチョコミントアイスがぶっ刺さっています。
甘党には贅沢な一品。

中は、濃厚なチョコバナナ味のフラペチーノのようになっています。
意外にもチョコバナナ×チョコミントアイスの相性は抜群!
ただ、生クリームがたっぷり入っていてサイズも大きいので、体力のあるときか、テイクアウトして友達とシェアして飲んだ方がいいかもしれません(笑)。
セットでコーヒーを頼むのもあり。

変わり種を求めるインスタ女子にはもってこい!

カリフォルニアダイナー イーエーティー グランツリー武蔵小杉店
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
アクセス:東急東横線「武蔵小杉駅」南口から徒歩4分。JR横須賀線、湘南新宿ライン「武蔵小杉駅」新南口から徒歩4分。JR南武線「武蔵小杉駅」東口から徒歩5分。 武蔵小杉駅から269m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業