【東京編】夜デートで告白におすすめスポット5選!

1つ目は「東京タワー」です。告白スポットの定番ですね!でもやっぱり綺麗です!女性は東京タワー好きな人多いです!?展望台から夜景を見て告白!東京タワーを見るたびに告白されたのを思い出せるのでいいと思います!※成功の場合。。

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約7分 東京駅南口~東京タワーバス停まで約20分 (大人220円・小児110円) 東京タワー近くの停留所名 ・東京タワー(目黒駅前・品川駅港南口行き) ・東麻布一丁目(浜松町駅・田町駅・品川駅港南口行き) ・虎ノ門五丁目(渋谷駅前・新橋駅前行き)
営業時間:展望台/9:00〜23:00

2つ目は「お台場・アクアシティ」です。駅からもアクセスしやすくてデートでも人気スポットになっているので、おすすめです!
落ち着いた色のライトアップがされていて雰囲気がとてもよくなります。夕方になると人が多くなってきます!

アクアシティお台場
場所:東京都港区台場1-7-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約4分
営業時間:●物販店舗11時から21時●飲食店舗・ラーメン国技館11時から23時(フードコートは21時まで)●お台場横町11時から翌5時半(一部店舗を除く)●シネマ11時から23時(土日祝日は10時半より、土曜日のみオールナイト)

3つ目は「レインボーブリッジ」です。車でレインボーブリッジを通りながら告白?おしゃれですね♪レインボーブリッジをみながら告白をしたいという方はお台場にいきましょう!運転になれていない人はドキドキするのでやめておきましょう。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
アクセス:芝浦ふ頭駅[東口]から徒歩約5分
営業時間:終日

4つ目は「お台場海浜公園」です。砂浜があるお台場のデートスポットです!夜は真っ暗になってしまうので夕日が落ちるあたりを狙って告白するのがいいと思います。夕陽がとても綺麗に見えるおすすめスポットです!

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放

5つ目は「スカイツリー」です。東京の新名所であるスカイツリー!こちらもデートスポットとして人気です!新しいスポットなので告白されたと聞くことがあまりないかも。。。新鮮でいいですね♡

スカイツリーの周りはイルミネーションなどで雰囲気が良いです!展望台からではなくスカイツリーの真下で告白なんてのもいいかもしれません。休日は人が多いので、平日がおすすめです!

もちろん展望デッキからの夜景も綺麗なのでおすすめです♪日本一の高いところから見る景色です!記念にもなるのでいいですね!

東京ソラマチ (スカイツリータウン)
場所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:全館10:00〜21:00 6F、7F、30F、31Fレストランフロア/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる

あなたは東京タワー派?スカイツリー派?

【横浜編】夜デートは確率アップ!告白スポット6選

1つ目はみなとみらいランドマークタワーの70階にある「シリウス」です!夜景が綺麗で美味しいディナーを食べれるスポットです!非日常を味わうことができるここぞ!というときに使いたいスポットです!

店内はシックで大人な雰囲気です!プラネタリウムをイメージされた内装になっています!落ち着いた雰囲気の中ディナーを食べながら告白?

ディナーも美味しいです!女性なら一度は連れてきてもらいたいスポットです!連れてきてもらったらイチコロです♪

夜景が見える席の予約を忘れずに!夜景を眺めながら告白すると確率が高くなるなんていう噂も。。

横浜の美味しいレストランを探す♡

シリウスは下の赤いボタンから予約できます。
シリウス
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 70F
アクセス:みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分、JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩5分 みなとみらい駅から333m
営業時間:朝食 7:00〜10:00 ランチ 11:30〜14:30(最終入店) ティー 14:30〜17:00(土・日・祝日) ディナー 17:30〜21:00(L.O.) カクテル 17:00〜24:00(月〜土・休前日)、17:00〜22:30(日・祝日) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン
食べログ

2つ目は「万国橋」です。みなとみらいの夜景が綺麗に見える夜景で有名なスポットです!橋の上で告白なんてロマンチックではないでしょうか?夜景が綺麗なスポットですが、人も少ないので大勢の人がいる中で告白は緊張するといった人におすすめスポットです!

万国橋
場所:神奈川県横浜市中区海岸通
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約4分

3つ目は「大桟橋」です。横浜みなとみらいの夜景スポットといったらここ!みなとみらいの夜景を一番綺麗に見えるスポットです!観光スポットとしても有名なので、デートで立ち寄ったとしても違和感ないですよ!

カップルが多く雰囲気もデートって感じになります!一番端の方へ行くと人も少なくなるので告白スポットとしておすすめです!夜景・雰囲気ともに最高の場所です!

テラス席のあるレストランを予約する♡

平日はデッキでも人が少なく落ち着いた感じなので告白は平日がおすすめです!休日は人が多く、周りもカップルだらけなので緊張します。笑

4つ目は「山下公園」です。横浜のデートスポットの定番です!カップルでにぎわうスポットです。海が見えるので海沿いを歩きながら告白するのにおすすめです!こちらも休日は人が多くなっているので平日の方が落ち着いていておすすめです!

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間

5つ目は「港の見える丘公園」です。横浜のシンボルであるベイブリッジの夜景を見ることができます!雰囲気もよく静かな場所になっています!

港の見える丘公園
場所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約5分
営業時間:入園自由、※フランス山/4月〜9月6:00〜19:00、10月〜3月7:00〜17:00

6つ目は「コスモクロック」です。告白といえばやっぱり観覧車?頂上で告白なんてドラマやマンガの世界みたいでドキドキ?二人の空間になれるのでおすすめです!そもそも観覧車に二人で乗れたら告白成功といってもいいかもしれません。。観覧車に乗るまでに完璧なデートをおすすめします。

Cosmo Clock 21
場所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1 よこはまコスモワールド
アクセス:みなとみらい駅より徒歩 約2分 横浜市交通局の市営バスでは、「みなとぶらりチケット」や「市内定期遊覧バス」「バス1日乗車券」「バス地下鉄共通1日乗車券」などお得な乗車券がご利用できます。

横浜のお洒落カフェはこれで網羅♡

【湘南編】夜の海デートで告白におすすめスポット2選!

1つ目は「湘南平」です。夜景が綺麗な神奈川県の中で有名なスポットです!展望がありそこから見る夜景は絶景です!車でドライブしながら向かうのがおすすめです!国道1号線をまっすぐいけばつくので道に迷うことも特にありません。大事な日に道は間違えられませんよね。駐車場無料です!

2つ目は「江の島」です。江の島のシーキャンドルから見る夜景も綺麗なのでおすすめです!デートでも江の島は使いやすいので自然な流れで告白することができます!カップルが多いですが、雰囲気もよくておすすめ!

夕陽を見るのにもおすすめです!海岸でコーヒーでも飲みながら夕日を待ちましょう♪夕日をみてから夜景を見るのもおすすめです!砂浜・海と告白シチュエーションとして最高です!

横浜の美味しいレストランを探す♡

江の島
場所:神奈川県藤沢市江の島
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約10分

江ノ島のスポット・グルメ情報はこちら♡

【上級者編】ヘリコプターで東京の夜景を独り占めする夜景デート♡

ヘリコプターで東京の夜景をクルーズするなんて!!これで告白したら間違いなしです!

上空から見る東京タワーは一味違います!いつもと違った夜景を楽しめるのでとてもおすすめです!普段歩いている世界が別世界のように見えます。

東京タワーだけでなくスカイツリーをみることもできます!車や電車では難しいですが、夜景スポットをぐるっとまわってもらえます!

普段は見れない世界があってムードは最高潮です!告白だけでなくプロポーズにもおすすめです!なかなかできることではないですが、こんな告白もあるそうです!これはマネするのが難しいので以下は誰でもいけるスポットです!決めすぎはちょっとと思う人は以下を参考にしてみてください♪

他にも記念日デートに使えるスポットは?