少年ジャンプ好きにはたまらない、J-WORLD TOKYO!
J-WORLD TOKYO(ジェイワールドトーキョー)とは?
J-WORLD TOKYOとは、世代を超えて大人気の集英社の「週刊少年ジャンプ」作品の世界観で遊べる世界初の屋内型テーマパークです。
ONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTOのアトラクションや、オリジナル景品がもらえるミニゲーム、キャラクターをモチーフにしたフードなど、ジャンプファンにはたまらないスポットです!
営業時間・入園料金は?
営業時間
営業時間は基本的に、10:00〜22:00(最終入園21:00)で、年中無休ですが、営業日、営業時間、料金、イベント内容等については、都合により予告なく変更する場合がありますので、事前にホームページを確認してから行くようにしましょう!
入園料金
入園料金は3種類あり、入園券、パスポート(入園+アトラクション遊び放題)、ナイトパスポート(17時から販売のパスポート)があり、それぞれ料金が異なります。
入園券は、
大人(高校生以上):800円
こども(4歳以上〜小学生以下):600円
パスポートは、
大人:2,600円
こども:2,400円
ナイトパスポートは、
大人:1,800円
こども:1,600円
となっております。
また、こどもの入園券が無料になる期間もありますので、詳しくはこちらをチェック!
さらに、インターネットで事前に前売り券を購入すると、当日券より100円お得に購入できますので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。
アクセス・交通手段は?
住所は東京都豊島区東池袋3丁目で、サンシャインシティ・ワールドインポートマートビルの3階にあります!
電車でのアクセス
電車でのアクセスは、
・池袋駅35番出口から徒歩8分
・東池袋駅から徒歩3分
・東池袋4丁目駅から徒歩4分
です。
車でのアクセス
車でのアクセスは、首都高5号池袋線東池袋出入り口より直結で行けます。
駐車場は、サンシャイン駐車場がありますが、J-WORLD TOKYO利用による駐車場料金の割引がないので注意してください。
駐車場についての詳細はこちら。
混雑情報は?
混雑情報は土日でも比較的並ぶことは少ないと思いますが、こどもの入園料金が無料の時期、特に夏休みでは混雑することが予想されます。
少しでも混雑を避けたい方は、前売り券を買っておきましょう!
J-WORLD TOKYOのおすすめの見所!
いざJ-WORLD TOKYOへ!
さあ、池袋サンシャインシティビル3階に到着!
チケットを買っていない方は、入り口にあるチケットカウンターで購入しましょう。
エリアごとにそれぞれの楽しさが!
中に入ってみると、ONE PIECE、NARUTO、ドラゴンボール、ハイキュー、黒子のバスケ、銀魂といったエリアがあり、エリアそれぞれの楽しさがあって、飽きません!
自分の好きなキャラクターのいるエリアは楽しさが倍増しますよ♪
例えば、銀魂のエリアではアトラクションがメインではなく、作品内に登場している場所や衣装などの展示を楽しめます。
ドラゴンボールのエリアでは、筋斗雲に乗って悟空と一緒に空の旅に出るバーチャルコースターや、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを集めて地球を救うミッション、悟空と一緒にかめはめ波を放つ3D体験ができ
たり、
ワンピースのエリアでは、チョッパーと一緒に冒険するパークラウンド型アトラクションや、回転木馬に乗るアトラクションだったり、
NARUTOエリアでは木の葉の下忍になって忍界大作戦参加できたりと、エリアごとにさまざまなアトラクションがあります!
さらにはコスプレも!
さらに、こちらではコスプレもできるんです!
着替え、化粧、化粧落とし込みで90分3,500円でできます。
ONE PIECEのルフィ、ドラゴンボールの悟空、NARUTOのナルトなどキャラクターになりきって楽しんだり写真を撮ったりしたい方はぜひ!
フードメニューも充実!
こちらのテーマパークでは、フードメニューも充実しています。
写真に写っているのは、NARUTO「一楽のラーメン」(720円)、銀魂「カムイの大食い丼」(680円)、「土方さんのマヨポテト」(450円)です。
作品に出てきた食べ物やジャンプキャラクターをモチーフにしたおいしい食べ物がたくさんあるので、休憩時間も楽しく過ごせますよ。
J-WORLD TOKYO周辺のおすすめスポット5選!
1. ポケモンセンターメガトウキョー
こちらは同じサンシャインシティのアルパ2階にある、ポケモンセンターメガトウキョー。入場は無料で、イベントやキャンペーンが行われており、平日でも多くの人で賑わっています。
中にはポケモンの大型フィギュアが置いてあったり、ゲームソフトやカードゲーム、文房具、ぬいぐるみ、おかしなど、多くのオリジナルグッズが販売されていたりしています。
ポケモン好きなこども連れの方におすすめです!
2. ナムコ ナンジャタウン
こちらは先ほど紹介したポケモンセンターの横にある、ナムコ ナンジャタウン。屋内型アミューズメントパークです。
お化け屋敷や餃子スタジアムなど、アトラクションやフードも充実しており、子供から大人まで楽しめますよ♪
3. SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
こちらはサンシャインシティ サンシャイン60ビルの60階にあるSKY CIRCUS(スカイサーカス)サンシャイン60展望台です。
こちらは展望台からただ景色を眺めるだけでなく、たくさんのエリアに分かれていて、エリアごとに楽しみ方があるんです!
さまざまな種類のミラーが駆使されていて、幻想的な空間ですよ♪
デートにもおすすめです。
4. サンシャイン水族館
こちらはJ-WORLD TOKYOと同じビル、サンシャインシティ ワールドインポートマートビルの屋上にあるサンシャイン水族館。
「天空のオアシス」がコンセプトで、大きな水槽に、カラフルで美しい魚がたくさん。こどもはもちろん、大人も楽しめる水族館です!
5. コニカミノルタ プラネタリウム 満天
こちらもワールドインポートマートビルの屋上にある、コニカミノルタ プラネタリウム 満天。サンシャイン水族館のすぐ隣にあります。
レーザープロジェクターが使用され、美しくなった星空と映像が楽しめます。
最近は星空に癒されに一人で鑑賞する女性も多いらしいです。
雨の日でも幻想的な星空を堪能できますよ♪
さあ、J-WORLD TOKYOへ行ってみよう!
いかがでしたか?
こどもから大人まで楽しめるコンテンツばかりでしたね!
ぜひJ-WORLD TOKYOに行く際には参考にしてみてください♪
池袋サンシャインシティの中にある、J-WORLD TOKYO(ジェイワールドトーキョー)。集英社の「週刊少年ジャンプ」作品をモチーフとしたアトラクションやアミューズメント、フード、グッズが満載のテーマパークです。今回はそんなJ-WORLD TOKYOの基本情報や見所、さらに周辺情報までご紹介します!これを読めばJ-WORLD TOKYOは完璧です♪