まずは、今大阪の女の子に話題の《病院カフェ》でランチ♪

【cafe Anamune (カフェ・アナムネ)】

今回のデートのスタートはアメリカ村!
ココはアメリカ村エリアにある超怪しいビル。
その中にある病院カフェ「Anamune」
病院カフェってなんぞ…?看板も怖いし、入り口も怖い。
でも、今、大阪のおしゃれ女子に大人気のお店なんです♪

アナムネ

エレベーターで5Fまで…ってエレベーターの中も落書きだらけ…。
なにこれ怖い!!なかなか大阪感出てます、笑
病院カフェだし、解体とかされないかなとか考え出します。
危なさそうな人とエレベーターが同乗になった際には男子は女の子を守ってあげるべし…!
(安心してください、そんなに怪しい人たくさんこのビルにいるわけではありません。)

アナムネ

そんなお店の店内はというと…
至る所に怪しい瓶が並んでいます。
結構グロテスクな置物が置いてあったり…。
「人体改造マニュアル」とかアウト臭がする本が置いてあったり…。
好奇心旺盛な子はそそられるアイテムだらけ…!笑

アナムネ

カフェラテが来ました。なんと、ビーカーで。
ガムシロップは三角フラスコで来ました。
店員さんにすごい反応を見られるので、驚いたら負けです。
常連のごとく振る舞いましょう。

アナムネ

グロテスクな変わったお店なのに、いるのは女の子ばかりです。
変わったもの好きの女の子が最近多いですからね〜。
今アメ村イチ女の子ウケのいいお店なのでは?!

アナムネ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル501
アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩3分 四ツ橋駅から166m
営業時間:12:00〜21:00(20:00L.O) (無休)年末年始も営業しています ランチ営業、日曜営業

ランチをしたらアメ村をお散歩♪

おしゃれなスポットばかりなのでカメラを持ってお散歩するのもいいかもしれませんね◎
お気に入りの一枚が撮れたらSNSにUPしちゃいましょう♪
本当にアメ村はかわいい古着屋さんがたくさんあるので
おしゃれカップルには一日中いれちゃうスポット。
ちなみに【KINJI】って大阪にはいっぱいありますが、東京には原宿にしかない…泣
これは大阪の人は関東の人に自慢できることだと思います。はい。
お散歩をしているとこんなお店が。

【LEGO clickbrick 心斎橋店】

LEGO clickbrick 心斎橋店

「LEGO clickbrick」さんです。
入口には全部レゴで作られた大きなバズがいました!
写真撮影可能なので撮りましょう!!!

LEGO clickbrick 心斎橋店

こんな名前入りのキーホルダーも作れちゃいます。
デートの思い出にお揃いのキーホルダーを作るのもいいかもしれません◎

あべのハルカスで開催中の話題のイベントへ♪

夕方になったら天王寺方面へ移動しましょう!
目指すはあべのハルカスです。
ココでは夜景とあるものがコラボした話題のイベントが開催されているというウワサ…!

【あべのハルカス】

近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店

ココは展望台へのチケット売り場。
あべのハルカス内にある普通のエレベーターに乗っても16階や展望台へは行けないので要注意です。
一旦、地下一階まで降りなくてはけません。
チケットを買うまで少しだけ並びました。5分程度といったところでしょうか?
それでも心配な方は前売り券を購入するといいかもしれませんね♪

あべのハルカス

チケット売り場がある16階から展望台になっている60階までエレベーターに乗ります。
なんと16階~60階までの間を49秒で登ってしまうのです…!
めちゃめちゃ速い…! ちょっとばかし耳がきーーんってなります。
エレベーターから見えるのはこんな景色。
壁にライトで装飾がしてあります。まるで流れ星が流れていくみたいでした。
エレベーターの中も楽しめます♪

あべのハルカス

やっぱデートに夜景は欠かせないでしょ!
御堂筋などいろんな大通りが通っているのが見えてキレイ♪
ほんといつまでも見ていたいって思いました…♡
この高さから見ると通天閣がすごく小さく感じます。
また、大阪の人気イルミスポット・天王寺動物園のイルミネーションも見ることができました!
ちなみに…日が沈む少し前から登ると、
昼の大阪と夜の大阪が楽しめるので得した気分になりますよ♪

もうすぐ終わり!見てない人は急いで!天王寺動物園のイルミプランはコチラ
【この冬行きたい神秘的な動物園】大阪の天王寺動物園のイルミネーションがデートにぴったり♪

あべのハルカス

ココに来たお目当てはコレ!
プロジェクションマッピングと夜景のコラボを見ることができます。
第2弾になるこのイベント【CITY LIGHT FANTASIA】。
今回のテーマは「天空の海遊館」
大阪の夜景の中をジンベイザメや魚たち、ペンギンが泳ぎます。
夜景と海のコラボ…すごく神秘的で美しかったです…♡

あべのハルカス
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
営業時間:施設により異なる

ちなみに…あべのハルカスの静かに夜景が楽しめる穴場スポットはココ!

あべのハルカス

1番上の展望台エリアから1階下に降りるとこんな場所も。
階段が光っていてロマンチックな雰囲気です。
木にもイルミネーションが施されていてすごくいい雰囲気でした。
この横の窓からも夜景を見ることができます。
60階のスペースよりも静かでゆっくり夜景を見ることができるのでオススメです。
あべのハルカスのオススメプランはこちら!
【最新施設へおでかけ】関西・大阪「あべのハルカス」展望台ハルカス300で夜景鑑賞

最後はレトロなお店が立ち並ぶ新世界へ♪

最近、様々なメディアで【カルチャー女子】が話題になっている今、
パンケーキが食べられるようなコッテコテのオシャレなお店より
レトロな喫茶店キタナシュランな居酒屋がおしゃれ女子の間では話題なのです。
先ほどのあべのハルカスから見えた通天閣の下、新世界エリアへ。

【新世界】

通天閣

レトロな大阪感溢れるお店が立ち並ぶこのエリアで食べ歩きもいいですね♪
また特にオススメなのはこのお店。

【千成屋珈琲店】

千成屋珈琲店

こちらは「ミックスジュース発祥のお店」なんです。
沢山のフルーツと氷を一緒にミキサーへかけたあのシャリシャリのジュース。
想像するだけで美味しい。値段は400円です。

千成屋珈琲店

ザ・大阪のおばちゃんのエッセンスを凝縮したようなお店の方は気さくでどんどん質問が飛んできます。他のお客さんと話している時にもこちらに話を振られるので巻き込まれます。ただ楽しい。
因みに左に座っているこの方、新世界らへんの地区の会長さんだそうです(笑)
軽食をしつつ「今日は楽しかったね〜」と1日の思い出をお話して本日のデートは終了!
ずっと一緒にいたいのは分かりますが、引き際が大事。
腹八分目が1番です!笑

千成屋珈琲店
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
アクセス:地下鉄動物園前1号出口より徒歩2分 新今宮駅前駅から247m
営業時間:9:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業

新世界エリアは人気観光地でもありますね♪

その他、大阪のおすすめ観光スポットならこっちもチェック◎